ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おたくのワンコ、どんな音に吠えますか?(第25回・今週の投票)

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第24回をやっと集計しまーす♪

第24回のテーマは

要領がいいのは上の子?下の子?でした。

結果は・・・ドン!

上の子の方  0件 (0.0%)
下の子の方  27件 (93.1%)
どちらとも言えない  1件 (3.4%)
その他  1件 (3.4%)

                                       2010年5月18日現在

なんとっ!すごい結果が出ました。(笑)
明らかに有意な差を持って、下の子のほうが要領がいいのだそうです!
うちだけぢゃなかったんだなあ~^^
あら、おたくも?的な♪

みなさんのコメントを紹介しまーす!

下の子のほうが要領がいい!派        
同時におやつをあげると、まず遠い方(相手の)から食べます。(ろむこ。さん)
犬も人間と同じ。反面教師ってやつですね。
カリカリを置いといて先に肉と野菜を食べます。もらう物がなくなったら最後にカリカリを食べます。
要領じゃなくて愛される体質なのよ、と本犬は言うかもしれません。
ある末っ子さんのコメント:お兄ちゃんやお姉ちゃんの失敗は私はやらない!
長男・長女はどうしても過保護に甘やかして育ててしまいがちだからですかね。
上の子が怒られてる時、逃げ足だけはオリンピック選手並みです。
ワンコも人も下の子が要領がいいと思うのです。(ルビママさん)
あきらかに下の子のほうが要領がよいです!
上の子は慎重な行動(しっかりしなくてはと自覚)をする。下は自由人だから行動がはやい。  
ハッキリ言って下の子の方が要領がいい!上のやってる事見てるのか?上がドンくさいだけ?
上の子と遊んでも添い寝してても僕が僕がと割り込む邪魔する威嚇する(笑)
こちらの様子をうかがって擦り寄ってきて寝転ぶ。(けんねる)
おいしいところは下の子がもっていく 

 
  

IMG_4376.jpg   愛される性格やねん♪


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第24回のベストコメント賞は

要領じゃなくて愛される体質なのよ、

               と本犬は言うかもしれません。

そして今回ももう一つ。

上の子と遊んでも添い寝してても

        僕が僕がと割り込む邪魔する威嚇する(笑)

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第25回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコが吠えるものは何ですか?です。

どんなもの(音)に吠えるか、具体的にコメントで教えてくださいね。

4137.jpg   ぼくはきゅーきゅーしゃ!

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
スポンサーサイト
【2010/05/18 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新サービス開始♪ | ホーム | 比べてみよう♪>>
コメント
郵便屋さんにガソリンスタンド、料金所のオジサンに吠えます。それから特攻服着た知らないあんちゃん。

その知らないあんちゃんには、とある夜道で出会いました。彼は何が気に入らなかったのか、道のど真ん中に突然クルマを停めて、わざわざ特攻服を着て(降りて来るまでにちょっと時間がかかって車が少し揺れていた)降りてきて因縁をつけてきました。

こっちが窓をちょっとだけ開けて「ハァ?」
って言ったと同時に後部座席の暗闇に居たウチのワンコが今までに聞いた事のない様な低い大きな声で「ウォン!」と吠えたら、「うぉっ!」と言って彼は一歩下がりました。(笑)
浪曲を大音量で聴いていた僕(夜中のNHKラジオ)にも「あれれ?」って思ったのでしょうか、ばつが悪くなったそのあんちゃんは何も言わずにそそくさと車に戻り急発進。

その後どうしたか…ですが。

勿論追跡しました。
たちが悪いご主人様を持ったワンコは、付き合わされて余計なドライブに連れまわされました。
そのあんちゃんのクルマが入った家の自宅らしき建物の前でクルマを停めて10分くらい玄関を眺めて住所と名前をチェック(したふり)。

二階の暗い部屋の窓のカーテンの隙間からこちらを見ているらしきあんちゃんの気配を確認してからメモを取るふりをして帰ってきましたとさ。

「クルマにはナンバーが付いているし、一人で因縁をつけに行くなら後ろの車じゃなく、赤信号で止まった時に前に居る若くて弱そうなヤツのクルマですよ、普通。」って、昔若い頃にお世話になったインテリ系の本職の人に教わった事があります。(酷すぎる)
きっとそのあんちゃんは知らなかったんですね。


ちなみに実際にやった事はありません!
【2010/05/19 23:48】 URL | けんねる #TY.N/4k.[ 編集]
はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
【2010/05/20 06:29】 URL | りん #-[ 編集]
最近なかなかコメントが出来ないのに、またまた
ベストコメント賞いただきました!やった♪
そう、邪魔して割り込んで来るし、それでもどかないと「うー」って威嚇するのは、我が家のペンネ君です。
でも「お腹なでて~」ってポーズされると怒れなくなる私です(笑)
でも内弁慶でお散歩の時は怖くて私とパスタの真ん中で歩いてるですよね~
そーたくんはどうですか?
【2010/05/20 06:48】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
や~ん、またベストコメント賞もらっちゃった~。
カード送って頂くのも手間と料金がかかるのに申し訳ない・・・。

愛される体質はもちろんニヤ様です。
【2010/05/20 17:34】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
我が娘が吠えるとき。。。。

“ワン”という言葉が辞書に無いくらい
普段は全く吠えないレイドです。
特に人に対しては全く吠えません。
(ワンコに対してはたまに威嚇で吠えますが・・)


そのレイドが過去に一度だけ人に対して吠えたのです。

その相手とは・・・

主人の友達のとっても顔が濃いN氏。
(宍戸開似)

以前同じく顔が濃い知り合いに
意地悪されたからそれを思い出したのかな?

人に対して吠えたのはそれ1回だけ。
何を思っていたのか聞きたいな~。
【2010/05/24 18:18】 URL | ひさみん #-[ 編集]
お返事遅くなりましたーっ!

v-363けんねるさん
ワンコが吠えるんではなくてけんねるさんが吠えるんですね(笑)
けんねるさんて・・・想像中・・・(笑)

v-363りんさん
はじめまして!コメントうれしいです♪
チワワちゃん2匹ですか~!かわいいでしょうね^^
お写真見せてくださいな♪

v-363ぱすたままさん
おお!ベストコメント賞ですか!すごい!
おさんぽのとき歩くコースがきまってるんですね~^^

v-363あがさん
さすがあがさん、おしゃれなコメントありがとうございます。
下の子って、なんだか憎めないんですよね(笑)

v-363ひさみんさん
顔の濃い人や、濃い化粧の人にはそーたもほえます!
犬共通なのかしら(笑)
【2010/05/27 21:29】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1356-2ad0392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる