ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
オオカミと少年

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

いつもブログを読んでくださっている方への感謝の気持ちと
ふーた7歳のバースデー記念のプレゼント企画です。企画全体についてはこちら。
第2弾の吹き出し大会!やってます。。。詳しくはこちら

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少年は、浅黒くやせっぽちで、手足がひょろ長かった。
おとーさん、おかーさん、おにーちゃんと楽しく暮らしていたが、
ひとつ困った癖があった。


IMG_0151.jpg


ある日、はしゃぎすぎてひっくり返ってしまったとき、
あんまりびっくりしたので、大きな声で叫んだ。
 

痛いよ~!痛いよ~!
 

      おかーさん、背中が痛いよ~!


IMG_0141.jpg

いっしょにいたおとーさんとおかーさんはとても驚いて
どこか怪我したのかしら?
足かな、それとも頭でも打ったのかな?と
心配そうに少年を抱きしめた。

かなりの時間叫び続けた後、少年は

何事もなかったようにふつうにもどった。

おとーさんとおかーさんはキツネにつままれたような顔をした。




別の日、おかーさんが持っていたカバンに入っていた少年は
家の近くに帰って来たら急にうれしくなってしまった。
いつもそんなことはしないのに、
かばんから自分で勝手にぽーんと飛び降りた。

ちょうど具合の悪いことに、
飛び降りたところは、石畳だったので、
少年はしこたま足をぶつけてしまった。


IMG_0147.jpg


痛いよ~!痛いよ~!


      おかーさん、足が痛いよ~!


いっしょにいたおとーさんとおかーさんはとてもとても驚いて
足をぶつけたのかしら?
骨が折れてるとかないかな、それともねんざとか?と
心配して少年の足や身体を調べた。

あんまり長い間、ひどく鳴き続けるので
おにーちゃんまで心配になって「わお~ん!わお~ん!」と鳴き出してしまった。

IMG_0133.jpg


おとーさんとおかーさんはさらに心配して
足は触っても痛そうにしていないし、どこが痛いんだろう、と
さらにさらに念入りに身体を調べた。

そして、そおっと床におろしてみたら・・・

何事もなかったかのように、少年は走り出した。



そういえば
学校の先生が最初に会ったときにいってたっけ。

「この子はリアクションが大きい」って。

キミはリアクション芸人か。



デガワそーた?(笑)

ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2010/05/11 23:54】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<○○始めました。 | ホーム | すこしずつ、すこしずつ・・・>>
コメント
ニホンゴで言うと 「大げさ?」・・・(笑

いやでもどっかぶって本当に痛かったんでしょうに・・・
その後何でもないですか?
【2010/05/12 13:01】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちにもいます。
オオカミ少女(笑)
何もないのに「キャン!!」と大鳴き。
本人は驚いて声を出すみたいです。
最近はみんな気にしない。
でも、うちのお兄ちゃんも心配しちゃうの。
「キューン、キューン」って。
どこのお兄ちゃんも大変ですね(^.^)
【2010/05/12 17:13】 URL | lehua #-[ 編集]
そのうち、
おでん芸を始めたりしてv-8

ホントにケガしたときは、
「きいてないよ・・・」
って、静かに泣きそうv-356
【2010/05/12 22:16】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ぶーーーっ!(笑)
朝からふきだしました!

何事もなかったのなら、良かったです。

でも「リアクションが大きい」って。
舞台俳優向き?
【2010/05/13 08:22】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
v-11まろちゃぶ母さん
なんともないんですよ~
ほんとうに、けがした!と冷や汗が出ました。
なんともなくてよかったです。

v-11lehuaさん
おんなじ~!
ぐうちゃんも心配しちゃうのね。
おにいちゃんはほんとたいへんだ!

v-11うーぼふさん
おでん芸(爆)
絶対食べちゃうと思うけど。
わたしとしては、くるりんぱ してほしい^^

v-11Whites Mykieさん
とにかく大げさで・・・(笑)
人が聞いたらいじめてるみたいに
大騒ぎするんです~(笑)
【2010/05/15 23:46】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
そんなリアクション芸人 そーた君に有り難い言葉を・・・

冷たいおでんで火傷するのがプロだ。 (ダチョウ倶楽部 肥後)
【2010/05/16 21:27】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-11ぐっさん。
ありがたいお言葉を恐れ入ります(笑)
そのうちおでん芸を始めるかもしれません。
わりとの見込み早い方なのでそれほど遠くないかも(笑)
【2010/05/20 08:24】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1350-56ebbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる