ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リベンジ・ガーデンズ

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

いつもブログを読んでくださっている方への感謝の気持ちと
ふーた7歳のバースデー記念のプレゼント企画です。企画全体についてはこちら。
第1弾カウンター当て大会!やってます。。。詳しくはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、病院へお見舞いに行くことになっていたので
ふたそたペアはお留守番だったのだけれど。

IMG_0012.jpg

思えば、相方とふたりだけで出かけることはめったにないので、
病院の帰り、どこか、ヒトだけしか行けないところに寄って帰ろう(笑)
ということに。

ふたりでうーんと考えて、
ずっと前に、ふーたを連れていったけれど
ワンコ連れでは行けるところがほんのちょっとしかなくて
まったくの不完全燃焼だったあそこ。(その時の記事)

そう、

   西宮ガーデンズへ。

阪急西宮球場の跡地にできた
西日本最大のショッピングセンターです。

まずは、西宮球場や、阪急ブレーブスのメモリアルグッズが展示してあるギャラリーへ。

だって奥さん、ほら、
野球ファン、しかもパリーグファンの人がいっしょだから。(爆)

IMG_6614.jpg IMG_6615.jpg 

こんなジオラマ模型が飾ってあって、ちょっとワクワク。
わたしはこういう模型を作るのを仕事にしたいと今でも思ってるのです。(笑)

IMG_6613.jpg 

相方はひたすらブレーブスの展示を見てました。

阪急西宮北口駅で有名だったのは
とてもめずらしい、鉄道の交差点があったこと。

IMG_6616.jpg ダイヤモンドクロス。

今はもう今津線が神戸線の北と南にわかれてしまったのですが
阪急電車神戸線と今津線が西宮北口駅で交差していたのです。
その模型もあって、とても懐かしく見入ってしまいました。

0502夕食 

さて、肝心の西宮ガーデンズはというと、
数時間では見て回れないほど広く、
そして、思っていたよりもおもしろいお店が多くあって、
相方と二人、「また来よう」と帰途についたのでした。

去年はあんなにボロク〇にけなしていたのに。(笑)
ガーデンズのみなさん、ごめんなさい。
また行きますね♪


4137.jpg  またるすばん~?

いっしょに行けるところがもっと増えたらいいのにねえ・・・

西宮ガーデンズさん、検討していただけませんか?(笑)
ブログ村バナー15
クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

関連記事
スポンサーサイト
【2010/05/03 01:14】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<6月分カレンダープレゼントについて | ホーム | とるべきか、とらざるべきか、>>
コメント
きっと家の旦那も行ったら 見入ってそう・・・。

そうね
悪口とかってやっぱ言うもんぢゃないですね(汗
【2010/05/03 11:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ジオラマ…私も好きかもそういうパーツ売場とかも大好きです

カレンダー届きました
いつもいつもありがとうございます
【2010/05/03 17:50】 URL | ばなな #-[ 編集]
かれんだぁ、届きました~!
ありがとうございます!

「ふ」と「そ」がかわいい(笑)。


今日、ちょっとした自分の不手際で、三匹に脱走されてしまいました。

囚人(犬)たちは、猛ダッシュで玄関の扉の10センチを隙間から外へ出ると、一目散に大通りの方へ…。

ヤツらはこちらの気も知らずに躊躇する事なく道路を横断、全速で追いかける僕の方がクルマにひかれそうになりました。
更に逃亡者達はその先30メートルにもある大通りを、またまた躊躇する事無く横断!

渡った先にあるお宅の庭で何事も無かったかの容様にクンクンとニオイをかぎ始めた連中を端から鷲掴みにすると、疲れよりも精神的にぜーぜー言いながら3匹を両脇に抱えて家まで戻りました。

久しぶりにこんなに必死に走った様な気がします。
中学の時に陸上部だった事を思い出しました。

なお、模範囚のごえもんはジイサンなので、玄関から飛び降りられなかったのか、静かに玄関で待っていました。

室内犬なので、散歩に行かないのは良くない事ですが、まともにアズファルトの上を歩けなくなったごえもんだけ表へ出さずに、他のワンコを散歩に連れては行き辛い現状があります。ごえもんは頭が良いので、きっと自分だけ仲間外れにされていると思うと思うのです。
ごえもんは最近は特にずっとそばで寝るようになりました。

置いて行きはしないと言った所で毎日の仕事があったりで、それはワンコには通用しないので、そばで寝転ぶワンコを撫でるのが今の僕の精一杯。
本当にゴメンと思う一日でした。

明日は筋肉痛だな…。
【2010/05/03 20:37】 URL | けんねる #-[ 編集]
v-217まろちゃぶ母さん
わたし、鉄っちゃんではないですがすきですね~
模型おたくとでもいいましょうか(笑)

v-217ばななさん
そうそう。パーツを売ってる売り場なんて
たまりませんよね~(笑)

v-217けんねるさん
た、たいへんでしたね・・・(T_T)無事でよかったです!
うちもそーたのリードが外れた時、引かれそうになりながら必死で車を止めました。。。
【2010/05/04 15:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1343-9e5f28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

