ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふーたとそーたの吹き出し大会・エントリーはこちら

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

いつもブログを読んでくださっている方への感謝の気持ちと 
ふーた7歳のバースデー記念のプレゼント企画です。企画全体についてはこちら。
第1弾カウンター当て大会は5日24時をもってしめきりました。
7日0時(6日24時)の正解はっぽーまで、ドキドキしてお待ちください(笑)

「今週の投票」第24回
 → 右のサイドバーにあります♪

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!
 くわしくはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画・第2弾

ふーたとそーたの吹き出し大会、開会します!


お題の写真のふーたとそーたに
気のきいたセリフを言わせてください。

お題は5つ。
ひとつだけでも、5つ全部でもかまいません。

入賞はそれぞれのお題でひとつずつ選ぶ予定です。
たくさんエントリーすると入賞確率アップ!(笑)

しめきりは5月12日(水)24時。
この記事のコメント欄へどうぞ。
秘密のコメントでもおっけーです。

では、お題写真のはっぽーです!

お題・その1
IMG_5471.jpg

お題・その2
IMG_5479.jpg 

お題・その3
IMG_6502.jpg 

お題・その4
IMG_5376.jpg 

お題・その5
IMG_4946.jpg


楽しい会話をいっぱい考えてくださいね!
必ず選んだお題の番号と、
ふーたのセリフかそーたのセリフかの区別も書いてください。
みなさんの作品待ってまーす♪

どしどし参加してね♪

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

カウンター当て大会にエントリーしていただいた数字とお名前です!
エントリーしたのに名前がない・・・という方はコメント欄まで~

180010★chie★さん
187103(けんねるんさん)
187477(Whites Mykieさん)
187648(あがさん)
187725(あずき&こむぎママさん)
187860 187410(しゅんママさん)
187888(さくらいさん)
187908(ぺったんオスワリの会No14&&ふたふた探検隊隊員さん)
187926(納言子さん)
187935(ゆっこさん)
188000(ルビママさん)
188055(まろちゃぶ母さん)
188057(ニンファさん)
188080(ぐっさん。)
188152(こたつ猫さん)
188188(puriさん)
188457(ぱすたままさん)
188750(ユキロコママさん)
188888(ainiママさん)
188889(さち。さん)
189981(うーぼふさん) 
189998(RandCさん)
関連記事
【2010/05/06 00:00】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<定番の・・・ | ホーム | 6月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
お題・その1
 ふ:アメリカン・クラッカーやないで~。
 そ:カチカチ鳴らんで~。

お題・その2
 そ:ムクムクと力がみなぎってくるで!!
 ふ:やっぱ“おひさまパワー”すごいなぁ~。

お題・その3
 ふ:信号“赤”ばっかりやな~。
 そ:えっ?!兄ちゃん犬やのに“色盲”ちゃうん?!

お題・その4
 ふ:もう鉄格子はコリゴリや~。
 そ:ムショ帰りや。………税務署帰りや。

お題・その5
 そ:この石垣を突破すれば、あの娘♀の住むお城やな。
 ふ:今日は止めとくで。日が悪い。



ウソッコ関西弁ですんませーん(´Д`;)
全画像のを考えてみました。
【2010/05/06 12:46】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
カレンダー届きました。ありがとうございます


お題1

ふ 「早く帰らないと 日焼けしちゃう!」
そ 「日焼け止め塗ってくるの忘れたもんね」


お題2 

ふ 「後光が差してる・・・」
そ 「どこ?」



お題3

ふ 「どこ行くと思う?」
そ 「どこ?わっかんなっぃ」
ふ 「着いてからのお楽しみ」
そ 「知らんのかぃ・・・」



お題4

ふ 「眼力!!!」
そ 「念力。」



お題5

ふ 「この道は~いつか来た道~」
そ 「来る時通ったぢゃん」




あ~ダメだ
頭が回らないわ・・・
【2010/05/06 14:14】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
では、私も参加を

お題1
ふ 俺の前を歩くな!
そ 足の長さがちゃうから、しゃ~ないやん!

お題2
そ おひさまが気持ちええなぁ~。
ふ おまえは日焼けしてもわからんからええなぁ~

お題3
そ 兄ちゃんだけなんでかばんにはいってんの?
ふ かばんは偉いもんだけがはいれるんや!

お題4
ふ なんかくれそうやぞ、可愛い顔せえよ!
そ 可愛い顔か・・・むずかしいなぁ~。

お題5
そ 兄ちゃん、悪そうなわんわんが来たで!
ふ おぉ、けんかはお前に任すで!

男兄弟の会話ってむずかし~。
渋めのふーたアニィと子分のそーたという感じで作ってみました。
【2010/05/06 17:42】 URL | lehua #-[ 編集]
お題1
「ふ」:「またあそこを通るんかいなぁ」

「そ」:「当たり前やろ」

「ふ」:「どうしても?いややなぁ。」

「そ」:「はよ、克服せいな、段差」



お題2
「そ」:「朝日がまぶしいぜ!まだまだはしゃいでやるで~」

「ふ」:「夕焼けなんちゃうん?」


お題3
「そ」:「かへやろ?」

「ふ」:「間違いないやろ」

「そ」:「かへ、かへ」

「まま」:「そろそろフィラリアの時期ね」

「ふ」:「しまった。乗せられてしまった。」

「そ」:「なにが?」

「ふ」:「すぐに分かる」


お題4
「ふ」&「そ」:「毎度~、すーたアンドそーたです。」

「そ」:「この若い方がそーたです~。でこっちのオッサンがふーたです~。宜しくお願いします~。」

「ふ」:「噛んだろかっ。」


お題5
「ふ」:「男には逃げちゃならねぇ事があるんだぜ、そーた。」

「そ」:「あ、ワンちゃんだ!」
【2010/05/06 20:03】 URL | けんねる #-[ 編集]
お題1
そ「にーちゃん、これなにやってるのん?」
ふ「ソリーヌの訓練やねんて。がんばらなあかんねん。」
そ「ソリーヌってクリームみたいなん?」
ふ「うん、ハゲダツの仲間みたいなんと思う。」

お題2
ふ「夕日をバックに決まってる僕・・・あ!そーた邪魔!どいて!」
そ「ふんふん、あっちからハンバーグのにおいがする。」

お題3
ふ「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪」
そ「にーちゃん・・・何言うてるのん?・・・」

4と5はまた後から考えて書きに来ます。
【2010/05/07 14:03】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
お題その1
ふ:あかん、急がなきゃ~ そーた。
そ:なんでそんなん、急いでんねん?
ふ:17時から玉子98円だから、急がねば。
そ:あいよ、兄ちゃん。

お題その2
そ:夕日がきれいだぜ。
ふ:なんかそーた決まってるわ~。足長いし~。
そ:お腹すいたな。
ふ:やっぱ、ガキだな。(お腹がグーと鳴る。)
・・・・・そーた、うち帰ろうぜ。
そ:あいよ、兄ちゃん!!

お題その3その4を飛ばして、
お題その5
ふ:そーたそっちは異常ないか?!
そ:こっちは大丈夫やデ。
ふ:よしゃ~ いのしし異常なし。

3と4は考えてまた~
アフレコ楽しいわ。
【2010/05/07 20:15】 URL | リンママ #-[ 編集]
ふーたくんv-318
お誕生日v-315おめでとうございますv-308

そーたくんv-353
9ヵ月と1日v-380おめでとうv-315

取りあえず
お題1にエントリー
ふ「ちょっとどない思う~?」
そ「オレはじめてのはるやからよーわからへん」
ふ「おとーさん、五がつやのに
 さむがりすぎと思うねん」
【2010/05/07 22:22】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ひとまずお題3にエントリー!サントリー!

そ「おにいちゃんエスパー伊東みたいやね」

ふ「プリンセステンコーやよ」

そ「かっこえぇ~!!イリュージョンや!」

ふ「油断したらおちびちゃんばりに脱走するで」

しかしふーたは可愛い以外
イリュージョンも脱走も出来ないのだ!
頑張れ!兄ふーた!
【2010/05/10 10:13】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
難しいですね~(笑)
おしっ頑張って考えよ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


お題1
ふ:よいしょよいしょ
そ:にーちゃん何急いでんの?
ふ:はよいかなカレーが売り切れるねん
そ:カレ~食べたらにーちゃんきぃろになるで~

お題2
ふ:おかーさん、ぼくとおくな~い?
そ:遠近法やできっと

お題3
ふ:ここって・・・まさか。。。
そ:え?どこどこ?かへ?ワンコおるん?
ふ:いっぱいおって・・・台に乗せられます。
そ: 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


お題4
ふ:おやつもらうときはなウルウルおめめすればイチコロやで
そ:うるる・・・むずかしいなぁ
ふ:うるるちゃう。うるうるや
そ:うふふ?
ふ:・・・。もうそーたにはおやつなしやなw

お題5
ふ:こっちやろ
そ:ちゃうで~こっちにあったもん
ふ:もぉどこいったんやぼくのコンタクト・・・

みなさんに公表するのは恥ずかしいけど。。。
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
頑張って考えますた(笑)
【2010/05/10 10:18】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
お題2
そ「よこはま♪ たそがれ♪ ほてるのぉ~」
ふ「こどもはおとなの歌、うたわんでよろし。
  よこはまとちゃうし。」

お題③
ふ「そーたにひとつおしえとくけど
  あらたまったとこ行くときはセイソーせなあかんから
  えりのあるもん着るねんよ」
そ「あらたまったってなに?セイソーってなに?」

お題④
ふ「リサで~す」
そ「ガスパールで~す」
ふ&そ「ふたり合わせてオセロで~す」
おかーさん「なんでやねん」

お題⑤
そ「こうべ~♪ ないてどーなるのか~♪」
ふ「そこかーい!」

パパがお仕事行った月曜日は
脳がかっせー化するわぁ~
【2010/05/10 19:24】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
あっ、参加します~v-290

お題1
そ:「あ、あにき~」
ふ:「どこのどいつや、ふーたをいじめたんわ!」
そ:「そやけど、あいつ、つよかってん」
ふ:「だいじょうぶや!、うしろに用心棒も連れてきてる!」

お題2
そ:「にいちゃん、もうかえりたいなぁ、ぼくおなかすいてきたわぁ。お肉がいいなぁ」
ふ:「そうか、にいちゃんは今日はあっさりしたんでいいわ、お茶づけとか。」

お題3
バックミラー見て
ふ:「あかん、寝癖すごいんちゃうか?ウーノもってないかぁ、小栗旬とかのCMの…。」
そ:「んなん、もってるわけないやん…」

お題4
そ:「あっ、お母さん、ジャーキーの袋持ってる」
ふ:「ちょっと待ち、眼力ビームで多めに貰い方伝授したるからな」

お題5
そ:「兄ちゃん、あの子可愛いねんけど…」
ふ:「若すぎるなぁ、兄ちゃんの好みまだわからんかぁ!?」

あまり気のきいたん思い浮かびませんでした(^_^;)
【2010/05/11 08:23】 URL | ainiママ #joykwWQw[ 編集]
ごめんなさい~。
パスワードいつものいれてたはずなのに
パスワードが違って訂正できないです~(>_<)

お題1のセリフ間違えましたぁ。
ふ:「どこのどいつや、そーたをいじめたんわ!」
に変えてくださいなv-356
【2010/05/11 08:36】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
参加することに意義がある、の精神で。

お題1
そ:バックで歩くのって難しい~
ふ:しっ!見てはる人は、普通に坂道登ってると思うてるんやから
  そんなこと言うたらあかんて。

お題2
そ:ぼく、にーちゃんより足長いかな?
ふ:遠近法や言うてるやろが。

お題3
そ:にーちゃん、顔に寝癖ついとるで。
ふ:寝てへんって。だからテレビ消さんといて~

お題4
ふ:そーた、よ~く見とき。おねだりする時は目力やで。
そ:ぼくの目、どこいったかわからへんようになってもうた。

お題5
そ:にーちゃん、あっちにイノシシがいてる~
ふ:気のせい気のせい。なーんも見えへんし聞こえへんもーん。

お粗末さまでした~
【2010/05/12 14:35】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
みなさん、たくさんの楽しい会話をありがとうございます。
厳正なる(笑)審査の上、
入賞作品をはっぴょーしたいと思いますので
今しばらく、今しばらく、お待ちくださいませ~♪
【2010/05/14 13:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1342-223db8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる