ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お客様は神様です。

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画します♪

 
詳細は近日発表~♪

「今週の投票」第24
 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの靴の中敷きが痛んできたので   
買ったお店に修理に持っていった。

IMG_6565_20100425231119.jpg
 
とても気に入っていたし、
中敷きさえきれいに直せば、まだまだはける・・・つもりだった。

「修理できますか?」と持っていった靴を出すと
店員は箱を開けて「あ。」と声を出した。
そしてひとこと。

「ずいぶん前のものですね~。」

IMG_6578.jpg

新しいものを買ってくれる客の方がありがたい、らしい。
そらたしかに、2年ほど前に買ったものだけど。

わたしなら、
自分の店の靴を大事に何年もはいているヒトがいたら
とてもうれしく思うけれど。

IMG_6569_20100425231118.jpg

こんなこと考えるのはトシとった証拠かしら。(笑)

大切にはいてくださってありがとうございます!というべきよねー。

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

いつもコメントを下さるさち。さん から
プレゼントをいただきました♪

IMG_6573.jpg

さち。さんのブログのクイズに応募したら
思いのほか当たっていたので、賞品だそうです。
横浜グッズセット♪かわいい^^

どうもありがとうございました!

関連記事
【2010/04/25 23:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<カウンター当て大会エントリーはこちら! | ホーム | ふたそたことわざ辞典・その2>>
コメント
職人だったら、迷わず「修復コース」を選択する筈です。

新しいものを作るよりも、傷付いた部分を再現する方が遙かに技術も根気も必要だからです。

これから先の時代、如何にものを大事に扱うか、そして再現・再生ができるかが問われていくんです。
車で言うならば、古い車に新型エンジンを載せるプランで商売をするみたいな流れが起きるのが正論だと思いますし、必ず利益の出る商売になる。


ペットボトルに記載されているあのリサイクルマークが半分ウソだと言う事にそろそろみんな気が付くはずです。
最後の矢印が元の場所に戻っていますが、ペットボトルは最終的には元のペットボトルとしては使われていませんからね。

資源が無いのは日本だけじゃなく、世界レベルの話になっているんですから。


愛着のある靴を直して、直して、直しまくって大切に使うだなんて、とってもエコだし、素敵だと思います。
【2010/04/26 00:59】 URL | けんねるん。 #-[ 編集]
やはり、そこら辺は靴屋としても商売ですから、新品を買ってもらいたい気持ちが先走ってしまうかも知れません。。。 笑
【2010/04/26 01:33】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
え~ 「ずいぶん前のもの…」って失礼なセリフですねv-12
靴に限らず、なかなか捨てれないお気に入りってありますよね! 
商売だから「新しい物を…」と言う気持ちはわかりますが、ちょっと嫌な感じがしますね…^^;

☆ふーた家はくじ運が良いですねv-290 羨ましい~
【2010/04/26 12:51】 URL | シュガーレス #13I1ohKA[ 編集]
今、買う時高いけど一生モンとかいう靴や鞄のお店が一目置かれてるっていいますよね・・・・

でも 靴屋さんも大変でしょうし・・・

私は安いのを履きつぶすタイプです(ダメですね・・・
【2010/04/26 13:37】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
2年で「随分前...」はナシだと思いますよ~(悲)
(消耗品ぢゃあるまいし/汗)。
然しながら、嘗て(最近ではなく、それこそ相当以前のハナシです;)、
私もとあるお店で探し物(取り寄せ)をしたところ、
「2年以上前に発売された物は”レトログッズ”扱いになるんですよね・・・」と言われた事があります(;;
・・・昨今の(物事・事象の)入れ替わり立ち代わりの激しさに、私も些か辟易しておりまつ...(-"-;)

水兵さんな可愛いギョーザちゃん、さち。さん作だと思ってしまいました~(^^;
(ハマヨコ(笑)のお土産なんですね~!)。
【2010/04/26 14:37】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
こんにちは。
失礼な靴屋さんですね~!!
私には、糸が切れて、底も擦れて履けないドライビングシューズがあります。
とっても、好きで、捨てれないんです^^(いつか修理できないかな?)
この、ボロボロの靴で旅行に行った時、同じ物が欲しくて、そのブランドのお店にいきました。
同じ物は既に無くて、欲しい物も無くて、結局買わず仕舞いでしたが、お店の方(外人)
「素晴らしい!!こんなになるまで履いてくれてとっても嬉しい!!お客様、格好良いです!!」
って褒めて下さいましたよ~!
色も革のクタビレ感もだけど、フィット感も他には無いもの!!
お気に入りの靴って大事ですよね~v-290
【2010/04/26 15:01】 URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
え~2年でずいぶん前なんですか?
10年とか15年前のならわかるけど、
2年なんて最近ですよね。
修理してまで持ってくれるお客様を大事にしないなんて、ダメな店員です。
かばんや靴は気にいるとどうしてもそればっかり使っちゃうもんね。
修理してもらえましたか?
【2010/04/26 17:05】 URL | lehua #-[ 編集]
ホントホント失礼しちゃうv-237

皇太子妃雅子さま、
独身時代自分の靴を
何度も修理して履いておられたとのこと。

その靴屋さん、
当時v-265取材をうけていたけど
大切にしてくださることを
誇りにしておられましたよ
【2010/04/26 17:55】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
2年前で「随分」ですか。。。
私の愛用ブーツは10年モノですよ。
その靴屋さんに言わせたら「骨董品」かも。
修理して使っていくって、素敵なことだと思うんですけどね。
【2010/04/26 20:35】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
ほんと、ものは大切にですよねー
お気に入りのものだとなおさらだわ~

でも・・・やっぱりお店側からしたら
新しいもの買ってもらった方が。。。売り上げにもなるものね。。。

【2010/04/28 20:06】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
v-77けんねるんさん
直して直して直しまくって・・というほどは傷んでなかったんですけど(笑)
お気に入りのものは直して使いたい派です^^

v-77ぐっさん。
その店では新しいのも買ってるんですけどね。
新入りの店員だからわからなかったのかもしれませんね

v-77シュガーレスさん
言われてすっかりテンション下がってしまいました(笑)
感じがよければまた買いに来るのにね~

v-77まろちゃぶ母さん
わりと有名なブランドなんですけどね・・・
あれではあかんわなあ~

v-77さくらいさん
でしょでしょ~何かがっかりしてしまいました。
2年前でレトログッズ!?うちにはいっぱいあります・・・レトロなもの(笑)

v-77小太郎ママさん
気に入ってるものは、ちょっと壊れたからって捨てたくないし、
まだ使えるものは直して使いたい・・・ですよね!

v-77lehuaさん
目先の利益ではなく、これからのことも思ってほしかったです~
修理は頼めたんですけれどね。

v-77うーぼふさん
わりと有名なブランドなんですが
その店員さんのために、がっかりでした・・・

v-77mackyさん
わたしも10年ぐらいはいてるくつもあります(笑)
修理できるものは修理したいですよね。

v-77ユキロコママさん
直せるものは直して使いたいけれど
最近は買った方が安かったりするんですよね(笑)
【2010/05/01 13:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1338-c52a12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる