ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
体験入学

「今週の投票」第24 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注) 写真は前回トレーナーの先生に来ていただいた時のものです。
 
IMG_6474.jpg

 
 きょうぼくわ、がっこおにいきました。
      
IMG_6475.jpg   
 
にゅうがくしきわまだだけど、にゅがくしきのまえに
いっかいきてください、とせんせいにゆわれたからです。
 
IMG_6476.jpg

あさ、おかあさんにおくってもらったけど、
にいちゃんわるすばんでした。
にいちゃんわ、がっこにいかないです。
がっこうはぼくだけいきます。
 
IMG_6477.jpg

ひとりでいったので、ちょっとしんぱいだったけど、
おともだちとなかよくあそんだのでたのしかったです。
 
IMG_6478.jpg

せんせがまたらいしゅうね、といいました。
ぼくも、またらいしゅね、といいました。
 
IMG_6484.jpg

がっこおはおもしろいです。またいきたいです。
ブログ村バナー14クリックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】
 
先日見学に行ってきた施設に一日おためし入園してきました。
朝10時に送っていき、
遊んだり、お昼寝したり、おやつを食べたりして一日を過ごし、
夕方5時ごろ迎えに行きます。(送迎もあります)
たくさんのワンコと屋外の広い芝生でいっしょに遊べること、
しかも、からだの大きさに関係なく、
びゅんびゅん走る子とまったり過ごす子の2グループにわけて過ごせること、
トレーナーさんがついていて、名前を呼んだら来る、アイコンタクトをする、など
基本的なしつけを繰り返し練習してくれること、などから決めました。
 
ひとりでワンコの群れに入ったそーたは
ワンワン言うこともなく、それなりにコミュニケーションをとっていたそうで
びゅんびゅんグループではちょっとびびっていたものの
まったりグループの中では元気に走り回っていたとのこと。

これから、トレーナーの先生にマンツーマンでレッスンしていただく授業と
ワンコ友達といっしょに過ごすための通園とを
一週間に一日ずつ、経験します。

関連記事
【2010/04/15 23:59】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<そーたが激吠えした相手 | ホーム | 要領がいいのは上の子?下の子?(第24回・今週の投票)>>
コメント
わ~本当に保育園みたいですねえ。
それは絶対にそーた君にとって良いと思います。
犬同士で遊んだりかけっこしたりって大切ですよね。
ふーた君は「そーたどこ行ったの?」って心配したりはしないですか?
【2010/04/16 05:35】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
おぉぉぉぉ~ 体験入園してきたんですね
沢山のお友達ができるといいねv-411
【2010/04/16 08:05】 URL | ルビママ #-[ 編集]
わぁ、いいなぁ、いっぱいおべんきょしてきてね、そーたくん。

うちのainiにも通わせたいです。
でも、もう中年だし、
去勢するまではいい子だったのに
そのあとからの「ガウラー」は直らないかな^_^;
【2010/04/16 08:40】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
そーたちんも
一人だと心細いのかしら?
ふーた兄ちゃんが居るから イッチョマエなことすんのかな・・・

ちゃぶと一緒だ(笑
【2010/04/16 14:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そーたくん、ご入園おめでとう!
お友達と楽しく遊べて勉強もできちゃうなんて、
楽しみですね~^^

まりんもガウガウと気が強いので、ちょいと
勉強させなくてはいけないかしら^^;

↓いのししマジすご~い!

**チューリップ可愛いですよね。大好き♪

【2010/04/16 22:23】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
保育園みたいなのがあっていいですね~

そーたくん、
トレーニングから帰ってきた後は
ノンストップで爆睡でしょうね(笑)
【2010/04/17 21:13】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
v-97あがさん
社会化の時期に刺激が少なすぎたようです。
でもこれからきっと、慣れていってくれることと信じてます。
ふーたはちょっときょろきょろ探してる風です。

v-97ルビママさん
お試し通園してみました。
なんとかうまくやっていけそうなので
これから通うことになります。

v-97ainiママさん
去勢してからがうがうになったのですか?
おとなしくなる子が多いのにね(T_T) 
でも何歳でも、効果はあると思います^^

v-97まろちゃぶ母さん
そうそう。みんながいるからいっちょまえに威張ってるんですよ。
一人になったらワンワンいわないんだもの。
ヘタレなヤツです(笑)

v-97naoぴさん
いいでしょう?お友達もできるといいなあと思ってます。
一人になるとワンワン言わないなんて
ちょっと驚きました。

v-97うーぼふさん
初めていった日は、体調崩したりする子もいるらしいですが
そーたはまったくなんともなく
いつも以上に元気いっぱいでした(笑)
【2010/04/19 20:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
やはりワンコ同士だと空気を読むんですね。
飼い主とアニキと他のワンコっていう組み合わせに何かがあるのかもしれませんね。何となくきっかけを掴めば 空気の読めるワンコになりそうですね。

空気の読めない ぐっさん。でした。
【2010/04/20 01:35】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-97ぐっさん。
飼い主やふーたがいると、強気になるのか
むちゃしても助けてもらえると思っているのか
自分の役目はこれだと勘違いしているのか・・・(笑)
【2010/04/21 13:15】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1331-818ef057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる