ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
要領がいいのは上の子?下の子?(第24回・今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第23回をやっと集計しまーす♪

第23回のテーマは

おたくのワンコ、

    ご飯は何を食べていますか?でした。

結果は・・・ドン!

カリカリ(ドライフード) 33件 (57.9%)
缶詰 3件 (5.3%)
レトルトフード 0件 (0.0%)
手作りごはん 12件 (21.1%)
その他 9件 (15.8%)

                                     
 2010年4月13日現在

ふーたも時々食べる、レトルトフード(マンマリゾなど)は少ないのですね!
やはり、カリカリが多数派でした。

みなさんのコメントを紹介しまーす!

カリカリ(ドライフード)!派        
今のカリカリフードにめぐり合ってからフードの袋を見るなり興奮し早く食べさせてと落ち着きません。
レトルトフードを食べさすとドライフード食べなくなるので;
カリカリ以外の物を添えると、どんなに混ぜても、「必ず」カリカリのみを避けて食べました(爆)(さくらいさん)
いろいろと試したけれどユーカヌバに落ち着いた うちもそーたはゆーかぬばです♪
毎日ごはん時になると高速回転して喜びます
ドライフードをデジタルスケールで毎回計っています。きまぐれにふやかしてあげると大喜びしてました。
ベースはカリカリ+違うカリカリをトッピング+カリカリのおやつや煮干しをこれまたトッピング   
魚の骨をやったら喉にささった。もうそりゃ大変だったさ
最近食欲がないようで心配です><; 
メインはカリカリでおかずにちょっとしたもの作ってあげてます。すごい!人間のご飯みたい! 
半分手作り、半分ドライフードを与えていましたが、結局栄養バランスが崩れていた。

缶づめ!派
膵炎になって以来、低脂肪の缶詰がメインです。 

手作りご飯!派
一緒に育った兄弟が1匹ずついなくなって、寂しくてカリカリを食べなくなったからです。(T_T)
ペットフードの恐ろしい話という本を読んでから。でも、私の手作り食の安全性は誰が補償する?(Okiさん) 
すっかり定着手作りごはん。喜んで食べてくれるとうれしいですよ!(そら子さん)
GPTが高く、獣医さんの指示で始めました。ドライと半々です。GPTは半年後に正常値に。やった~!
プラスドライ。そして家に落ちているほこり。(レイ)
第一子が偏食で、小さい頃は水菜しか食べませんでした(ろむこ。さん)水菜!(爆)
これこそは!と信じ続ける事や、悪い噂を聞いて不安になったりするのに疲れたの。男の話じゃないのよ。
アレルギーが出たので、友人の話を聞いて手作りにしました。 (女性/50代/東京)     

その他!派
カリカリにウェットか焼いたお肉と野菜のトッピング。バランス良くがモットーです。  
カリカリとおかかご飯や、晩御飯のおすそわけ、阿修羅をクリックしてね。
朝はカリカリ。夜は穀類とgooodの焼いてあげてます。いろんな本を参考にしました。ふーたも好物・goood !
アレルギーがあるので、もっぱら魚中心の手作りに、主成分が魚のドライフードを混ぜています。
カリカリに手作り食トッピングが2匹、手作りが1匹(ダイエットの為)果たしてダイエットは成功するのか?
カリカリプラス缶詰   

IMG_1767.jpg 

・・・すごいです。
みなさんのこだわりと手間暇を惜しまないワンコ愛に感動しました。
こんなに考えてもらって、みんなしあわせですね!
 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第23 回のベストコメント賞は

ドライフードをデジタルスケールで毎回計っています。

         きまぐれにふやかしてあげると大喜びしてました。

そして今回はもう一つ。

これこそは!と信じ続ける事や、

     悪い噂を聞いて不安になったりするのに疲れたの。

                         男の話じゃないのよ。

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第24回のテーマを発表します♪ 

要領がいいのは、上の子?下の子? です。

ふーたとそーたを比べてみれば
ふーたはおっとりタイプ、そーたはちゃっかりタイプ。(笑)

IMG_2539.jpg   ぼくはまったりタイプ♪

よそのおうちでも、
「下の子は要領がいい」というお話をよく耳にします。
おたくはいかがですか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものにも投票できます。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 
関連記事
スポンサーサイト
【2010/04/13 23:59】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<体験入学 | ホーム | ほんとうは都会なんですってば。>>
コメント
間違いないですね。他のワンコを撫でて居ると割り込んできたり、こちらが手持ち無沙汰にしていると身体を摺り寄せてきて寝転ぶ。

よく見てるな…。
【2010/04/14 00:17】 URL | けんねる #-[ 編集]
あーもう、
うちはダントツ


下の子


です(笑)

もし下の子が人間だったら
定期テストで
さらっと教科書見ただけなのに
大ヤマ当ててしまうような、
そんなカンジですv-221
【2010/04/14 23:11】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
手作りでもちょっと一休みしてるユキロコ家www
今はカリカリですよぉ♪
でもトッピングしなきゃユキはぺぺってするんですよ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

やっぱり肉食なゆきさんなのかしら(笑)
【2010/04/15 22:24】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
いやん、うれしい♪
ベストコメント賞もらっちゃった。

疲れたのは私です。
要領のいいのはニヤです。
【2010/04/16 05:33】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ベストコメント賞ありがとうございます。
うれし~~♪

しゃあの体重管理は出来ますが
自分の体重は・・・とほほほ

【2010/04/17 09:51】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
v-205けんねるさん
空気を読むというか、
やはりまわりをよく見ているのでしょうね!

v-205うーぼふさん
あはは!テストの比ゆ、わかります。
一生懸命勉強してもケアレスミスで間違えるのが上の子(笑)

v-205ユキロコママさん
ユキちゃんは肉食なのですね~^^
ロコちゃんは?何でも食べる?

v-205あがさん
おめでとうございます!カードお送りしますのでお待ちくださいね♪
あがさんちも、下の子が要領がいいのですね!やっぱり(笑)

v-205しゃあままさん
おめでとうございます!カード、お待ちくださいね。
わたしも、ワンコのごはんは減らせるけど自分のごはんは減らせません(笑)
【2010/04/19 20:06】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1330-2901c82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる