ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
一年生になったら!

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼過ぎにお出かけ♪

IMG_6292.jpg VENECAFE。

キャラ★プラネッツのモンキーハンズさんが来られるというので
新しいキャラクターをお願いするために行ってきました。

IMG_6294.jpg ドライカレー。

もちろんランチもしっかりいただいて、

IMG_6293.jpg ナシゴレン。

オサダさんとゆっくりじっくり打ち合わせしようと思ってはいたのですが・・・

IMG_6290.jpg やはり、

この方がワンワンうるさくて。(T_T)

せっかくお会いできたビートくんやブランちゃんの写真を撮る余裕もなく、
打ち合わせもそこそこに、
お店をあとにすることになってしまいました。

 

あ、カロンくんとだけは、2ショット撮りました♪

IMG_6295.jpg

ってゆーか、
どうしても2匹並べなかったので

タテに2ショットで。(爆)

 

そーたのワンワンについて
ドッグトレーナーの先生に相談しました。

ワンワン言ったときに、
飼い主があわてたり、叱ったりしてはいけないのだそうです。

フードを使って、
ワンワン言わずに飼い主に注目すればいいことがある!と
覚えさせる方法をアドバイスしていただきました。

そして、
4月から学校(笑)に通うことになりました。

1年生になったそーたがどんなふうに変わっていくか、
乞うご期待♪

IMG_6302.jpg

  

変わってください、お願いします(笑)
ブログ村バナー15クリックよろしく!ブログランキングバナー13
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

関連記事
【2010/03/28 23:45】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<初日は全敗。。。 | ホーム | 犬ぞり特訓中?(第38回・土曜動画劇場)>>
コメント
そーたくん学校に行く事になってしまったんですね ワンワンがなおって別犬になるのが楽しみぃv-411
【2010/03/29 07:41】 URL | ルビママ #-[ 編集]
新しいキャラ、ふふふん♪待ってましたよ~。
あ~楽しみ楽しみ。
そーた君の学校も楽しみだわ~。
【2010/03/29 14:03】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ごめんなさい。
ワンコや~~のお顔がツボリましたww

わんわんがおさまって
きっときっと笑い話になりますよ。

春からピカピカの1年生のそーたくん
友達100人できるといいね。
【2010/03/29 14:56】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
早速の初コメントです♪
宜しくお願いしますm(_ _)m

御入学おめでとうございます(´∀`)
これから楽しい事がいっぱいですね☆彡


>フードを使って、
>ワンワン言わずに飼い主に注目すればいいことがある!

これって最近よく聞きますが
フードを与えるタイミングは
ワンワン!吠えてからでも良いのでしょうかね?

ウチはお客さんが来ると、こちらが気が付く前にでもワンワン!言いますが
その後にフードを与えても良いのかな~(´Д`;)っと悩んでしまいます。

【2010/03/29 15:29】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
あら、そーたちん1年生なの?家の次女と一緒だ(笑

定期で通うのかしら(笑
【2010/03/29 15:48】 URL | まろちゃぶ母 #oktCzPgk[ 編集]
昨日はありがとうございました~!
噂のそーたくんの声を初めて聞きました。
たしかに、力強い!!男らしい!!
あれだけ声が大きかったら健康そのもの!!
・・・とはいえ、ふーたパパ・ままには悩みの種ですよね。
学校通いでどんな風に変化するか、
オッサン・ビートの要求吠えに悩む我が家も興味シンシンです!
がんばれ!!ふーたファミリー!!
【2010/03/29 22:58】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ウチのワンコは外ではあんまり吠えないです。
なんでかなぁ~。

家では「ピンポーン」ですんごい吠えるんですけど(笑)。

あ、ガソリンスタンドや料金所や駐車場の警備員さんの姿を見ると吠えますね、そういえば。
制服を見かけると吠えます。

なんでかなぁ~。



制服フェチ…。



あ、ちなみに、ウチのワンコのフードは、カリカリとシーザーを混ぜたものです。シーザーが高価なので、香り付け程度にチビチビ使っています(笑)。
カリカリだけだと食べない奴等ばっかりです。
シーザーだけだと、一匹で二缶くらいぺロッと食べられてしまうので、大損害になります…。
【2010/03/29 23:02】 URL | けんねる #-[ 編集]
嗚呼、いつものカレー&ナシゴレン・・・
落ち着きますです(笑)

「ともだちひゃくにんでっきるかな~♪」は、そーた君の場合、
後回しにしないと授業にならないかもしれないですねぇ・・・(^^;
【2010/03/31 16:52】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
日曜日はありがとうございました
ふーた君にいつもいつもガウガウのカロンで
申し訳ありません
もう少しなんとかならないものかと思う次第です
そーた君と一緒に学校に通ったほうが
いいのかもしれませんね(苦笑)

そーた君が学校に通いどんな風に変化するのか楽しみですね♪
【2010/04/01 09:25】 URL | カロンママ #-[ 編集]
v-102ルビママさん
そーたの身の安全のためにも
基本的なしつけは大切だと思いました。
そして、今が一番いい時期と判断してのことです^^

v-102あがさん
キャラ、いろいろ注文付けてしまいました♪
どんなのができるかお楽しみに~
そーたもきっとおりこうワンコになりますよ^^

v-102しゃあままさん
すごい顔でしょ^^
4月から一年生。
最初は大変かもしれないけれど、きっと笑い話になりますよね^^

v-102Whites Mykieさん
コメントありがとうございます~!
わたしも、悪いことしてからフードをやるのではいけないのかな?と思ってましたが
大切なのはその行為を中断させることなのだそうですよ^^

v-102まろちゃぶ母さん
あっ次女ちゃんといっしょ?
どこ小学校?
ね、ね、ランドセル、何色?  そーた

v-102Beatははさん
こちらこそありがとうございました。
一番の目的が「ワンワン」バックに大声になってしまってすみませんでした(笑)
大きくなったそーたにまた会ってくださいね^^

v-102けんねるさん
ふーたも外ではまったく吠えません。
ピンポンで大騒ぎです(笑)
征服ふぇちて。(爆)

v-102さくらいさん
友達百人できてほしいな~
でも最初のうちは、友達ワンコがいっしょだと
すごくうるさくなりそうです・・・(笑)

v-102カロンママさん
いえいえ、カロンくんのがうがうなんてかわいいものです(笑)
そーたこそ、うるさくてすみませんでした!
学校行っておりこうさんになるからね^^
【2010/04/02 23:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1317-299d9f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる