ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ひっぱらんといて

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
まったく違うことの一つに、リードに対する反応がある。

おさんぽ中、リードにテンションがかかると
ふーたは素直に寄ってくるけれど、
そーたは絶対にひっぱり返す。

そんなに強い力ではないのに
少しテンションがかかっただけで、

IMG_6174.jpg

ひっぱられるもんかっ!と  踏ん張る。

踏ん張るのでよけいにテンションがかかり

さらに、

IMG_6173.jpg

踏ん張る。

ガードレールの支柱や、電信柱にリードがからまったとき、
動けないならじっとしておけばいいものを
ぐいぐいとさらにひっぱり続けるので
どんどん動けなくなってしまうのだ・・・(笑)

IMG_6171.jpg

そうそう。そうなのよね。

だれか、そーたに教えてやって。(笑)
ブログ村バナー13 クリックよろしく! ブログランキングバナー6 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

実家の母の誕生日。 

IMG_6097.jpg

大好きなプリンののったバースデーケーキで♪ 

関連記事
【2010/03/23 23:21】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<水!水!水! | ホーム | サクラサク♪>>
コメント
ふーたままママさん 誕生日おめでとうございます!! うちの姪っ子の親父(ていうか弟)と誕生日が同じのようです。

そーた君のリードから解放されたい願望が全面に出てますよね。会社じゃノーリードなんですが、走ってもどこにも辿り着かず疲れた感じの ぐっさん。でした。
【2010/03/23 23:50】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
そうそう、なぜか断固として動かなくなる時がある なんでじゃゃ~
【2010/03/24 07:27】 URL | ルビママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 10:39】 | #[ 編集]
こんにちは。
とても久しぶりにおじゃまさせていただきます。。
そーたくんという弟君ができたんですね。
ふーたくん相変わらずかわいいです。
すっかり仲良しさんですか?
そーたくんの成長も楽しみですね。
またお邪魔させていただきます(^0^)


【2010/03/24 14:01】 URL | mikurokobe #-[ 編集]
こんにちはー♪
そーたくん、引っ張っちゃうんですねー
うちもロコはグイグイ行きます(笑)
ユキが引っ張られて迷惑顔(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
絡まりまくり~ですよぉ(笑)
(〃艸〃)ムフッ
【2010/03/24 15:15】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
しつけ教室の先生が
「犬は引っ張ると引っ張り替えす習性があります」
って言ってたよ~。
でも、さくらはふーたくん派。
ひっぱったらついてきます。
【2010/03/24 16:35】 URL | そら子 #-[ 編集]
踏ん張らないとコケルと思ってるんかな~。(笑)かわいいね。
プリンののったケーキ♪なんか懐かしい感じが。
お、おいしそ~~。
お母様お誕生日おめでとうございます^^
【2010/03/24 20:12】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
ば-ばさんお誕生日おめでとうございます。
ふーた君もお誕生日近付いてるね~
要チェック!!
ふーた君もそーた君もきっちり役割分担
しとるよね~どっちもかわいい~~v-10
【2010/03/24 22:00】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
弟ってやつは…
うちも同じだよぉ。
レイはリードが自転車よけかな?柵みたいなのに絡まると
頑なに自分の行きたい方向に踏ん張って
更に絡まる。みたいな。

しょーもないわー。
兄は基本ヘナチョコだし。

兄弟ってそーなのかな?
【2010/03/24 22:16】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
e-351ぐっさん。
姪っ子さんとお誕生日一緒ですか♪
いったい何歳違うのだろう?(笑)
そーた、、ノーリードだとそれはそれで、じっとしてたりもするのですが(笑)

e-351ルビママさん
そうなんですよね~
ちょっとしたことで動かなくなって
もうどうやっても動かないことってありますよね(笑)

e-351秘密のコメントさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうですか~^^そちらから来てくださったのですね。
どうぞまた遊びにいらしてください。
コメントも大歓迎です♪

e-351mikurokobeさん
コメントありがとうございます。
いやいや、まだビミョーな関係なんですよ。
次男坊はちゃっかり屋さんで、いつもおいしいとこ持ってってます(笑)

e-351ユキロコママさん
そーたは、自分からはひっぱらないんですけど
ちょっと引っ張ったら、意地でも動こうとしないです(笑)
ふーたは絡まっても動かないから大丈夫なんですけどね~

e-351そら子さん
歩道の柵とかにひっかかっても、
ひとりで盛り上がってぐいぐい引っ張って動けなくなってるんです・・・
ちょっとア〇なんでしょうかねえ(笑)

e-351マルコさん
とにかくひっぱり倒します・・・
まるでわたしがいじめてるみたいで。(笑)
このケーキ、とってもおいしかったです♪

e-351龍くんかーさん
ほんとだ、ふーたももうちょっとだ~
早いもんです。もう7歳・・・
ふーたとそーた、ボケと突っ込み?(笑)

e-351さち。さん
おとーとってどこでもそうなのかしら~?
レイちゃんと一緒、そーたもとにかく力ずくでなんとかしようとする(笑)
にーちゃんはへなちょこ!ほんと、いっしょよね~(笑)
【2010/03/26 21:38】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1312-ef7113ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる