ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
カリカリ食べたい・・・(第37回・土曜動画劇場)

「今週の投票」第23 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたは成犬用のフード、
そーたは12月齢までのパピーフードをいつも食べています。

ところが、ふーたもそーたも、お互いのフードの方が好き。
毎日食べているフードは飽きているのでしょうか。
2匹のフードボウルにそれぞれのフードを入れてやると
何のとまどいも争いもなく、
ふーたはそーたの、そーたはふーたのフードを食べます。(笑)

ただ、毎日そういうわけにはいかないので
ふだんはサークルで仕切って、別々にごはんです。

さて、

ちょっとした動画をお届けする 土曜動画劇場。

今日は、ふーたの「カリカリ食べたい!」です。
先日実家に行った時の晩御飯のようすです。

バックにテレビの歌番組?と、実家の父の叫び声が聞こえますので
音量にはご注意ください(笑)


 

サークルの中のそーたは、外のふーたのフードが気になって
自分のカリカリは残しています。
いっぽう、サークルの外のふーたは、
中のそーたのフードをなんとか取ろうと必死です。

必死で前足を動かしていますが、いまいち有効ではありません(笑)
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
【2010/03/20 23:32】 | 土曜動画劇場 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<サクラサク♪ | ホーム | ぼくができること>>
コメント
お互いのフードが気になるなんてなぜなんでしょうね? ボクのごはんには、ないものが入っているって考えてるのかな?v-411
【2010/03/21 10:53】 URL | ルビママ #-[ 編集]
人のは 美味しく見えるのよね~

てか
ふーた兄ちゃん 手届いてないよ(笑
【2010/03/21 13:08】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうなんですよねv-290
何故かお互いのフードが美味しそうに見えるのですね(-"-)
あずきも、こむぎのパピー用のフードを食べて太ってしまいました(>_<)
【2010/03/21 21:18】 URL | あずき&こむぎママ #-[ 編集]
あはははv-290
わかるわかるv-363

人間だって
お店で隣のお客さんのが
気になるし~
【2010/03/22 00:40】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
(^▽^)
隣の芝が青すぎるのね!
ふーた君の足が機械仕掛けみたい。
電池が切れかけてる!?(笑
【2010/03/22 11:27】 URL | MIRA #-[ 編集]
はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。
【2010/03/22 11:44】 URL | #-[ 編集]
そうですよね…。

オッサン(ふ)に小僧(そ)のフードは栄養過多かも。(笑)

で、ウチはというと、ジイサン(ごえもん)向けのフードを小僧達にも食べさせています。その代わり、時々鶏肉とかをあげます。
でも、おバカでハウスができないので、結局ごえもんも食べたり…(意味無いだろっ!)。
【2010/03/22 18:15】 URL | けんねる #-[ 編集]
うちは、同じフードなのに、
お互いのフードを食べたがります。
なぜでしょう~~~(笑)

ふーたくん、そーたくんも
隣の芝生は青いんですね!
【2010/03/22 21:54】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
お友達のお弁当が美味しく見えるのと同じかしら~?
面白いですね。

ところでそう太君。
わっぱり、カフェでワンワン言いますか?
さくらも…。
どうやったら慣れてくれるのか…。
性格なのかしら?

さくら、綺麗ですね。
私のところはもう一息です。
【2010/03/23 20:26】 URL | ちゅう太 #Zk/lHUeI[ 編集]
パピーフードが食べれない
でも、そんなの関係ねぇ でもそんなの関係ねぇ

パピーフードが食べれない
でも、そんなの関係ねぇ でもそんなの関係ねぇ

って感じの動きですね。
【2010/03/24 00:19】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-375ルビママさん
いつものには飽きているのかもしれませんね。
ちょっと違ったのが食べたいのでしょう。
こまったもんです。

v-375まろちゃぶ母さん
そうなのよ、人のがおいしそうに思えるのよね(笑)
ふーたのちょいちょい、全然見当違いでしょ~
まったく関係ないところをがしがしやってるの。

v-375あずき&こむぎママさん
膵炎になってから、低脂肪のフードを食べさせているので
そーたのこってりパピーフードがおいしいのかもしれません。
たまにはいいけどしょっちゅうはだめですね。

v-375うーぼふさん
たしかに!
隣の人のが食べたくなりますね!
ワンコも人も同じってことか^^

v-375MIRAさん
隣の芝生は青いんですね~^^
ふーた、ちょいちょいがいつも見当違いなんですよ。
全然届いてないの(笑)

v-375WINKさん?
リンクのお誘いありがとうございます。
後ほどお邪魔いたしますね。

v-375けんねるさん
そうなんですよ。
そーたのフードを食べたら、きっとぶーでーになってしまいます。
ふーたのフードをそーたが食べるとちょっとカロリーが足りないだろうし。

v-375RandCさん
えー!同じフードなのに?
それはほんとうに、隣の芝生ですね!(笑)
おいしそうに見えるのかな~^^

v-375ちゅう太さん
お友達のお弁当はおいしそうに見えますよね~^^
そーた、あいかわらずワンワンです。
しつけ教室の先生に相談してみます。

v-375ぐっさん。
動きが変ですよね(笑)
なにがしたいのか、もひとつわからない・・・
ぜんぜんストロークが有効ではないです。
【2010/03/26 19:47】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
そーた君のは幼犬用だから、カロリーが高めでしょうから
ふーた君には美味しそうに見える(匂う)のかもしれませんね~。
・・・でも、これをヒト族に置き換えてみると、
”おにーちゃんの洋食御前×おとーとのお子様ランチ”という感じなのかも(笑)
【2010/03/31 18:50】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-375さくらいさん
あっさりご飯のふーたにしてみれば
たまにはこってりご飯が食べたいと思うのでしょうね。
でもぶーでーになるからほどほどに・・・(笑)
【2010/04/02 10:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1310-c9e016e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる