ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あいさつ

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!    

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと前から思っていること。   

IMG_5845.jpg

たとえば、マンションの入口で人に出会って
「こんにちは」とあいさつをしたあと別れて、

IMG_5822.jpg

別々に歩いて行ったら、
またエレベーターでその人に出会ったときのことなのだけれど。

さっき、「こんにちは」とあいさつをしたのだから、と
わたしは軽く頭を下げる程度にするのだけれど。

IMG_5854.jpg

さっき会ったことをわかっていないのか
相手が思いっきり「こんにちは」と言ってくることがあって。
そうなると、
こっちがあいさつをしないヒジョーシキな人間のようで。

IMG_5850.jpg

さっきあいさつしたやんか~と言えるはずもなく
言われたから仕方なくする、みたいな「こんにちは」になってしまって
なんだかとっても敗北感で。

IMG_5855.jpg

さっき会ったとわかっていても、
自分からもう一度「こんにちは」というべきなのか・・・

IMG_5866.jpg 

あなたならどうします?
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

関連記事
【2010/03/08 23:52】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<どっちが大きい? | ホーム | 大きらい?大好き!>>
コメント
会釈をして 天気などの会話してりするかな・・・・
それとか「どぉもぉ~」って吉村真理風に言う・・・?


って私んち近辺 マンションもビルもエレベーターも無いがね・・・(泣
【2010/03/09 13:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
①(二度目が)違う住人さんと間違えられている
②ハルオ・ミナミさんの如く、「こんにちは~こんにちは~♪」と言う(歌う?)のが趣味の人である
③ままさんのご挨拶を、もっとインパクトのあるものにする
 例:「オッス!オラ、ふーたまま!!i-237」(爆)

吉村真理さん、懐かしいですね~!
…『料理天国』毎週観ていましたよ(^^;ゞ
【2010/03/09 17:46】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
私は
THE・日本人なご挨拶、

「どうも~」

と言って、かるく会釈する派。

んで、お茶を濁すように
必要以上に自分の2ワンに話しかける(笑)
【2010/03/09 21:41】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
私も度々そんな気持ちになります~
私の場合、「お疲れ様です」なんですがね
仕事中いろんな人に会いますがすれ違う度に「お疲れ様です」て言います
今会ったばっかの人にもすれ違う度に「お疲れ様です」って
今さっき「お疲れ様です」って言ったばっかだけど無言ですれ違うワケにもいかず・・・
あまりにもすれ違うもんだから言うのに疲れちゃった時には「よく会いますね~」なんか言うなぁ~

難しいですねー


@吉村真理 分からん・・・^^;;

【2010/03/09 22:08】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
それって、微妙ですね。
私もスルーしちゃうかも~~~
ワンがいたら、気がつくような気がしますが。
【2010/03/09 22:36】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
ありますよね~

そういう時は次の一手を打ちます。
今日なら
「寒いですね~」
「よく降りますね~」
もうちょっとしたら
「暖かくなりましたね~」
「桜咲いてますね~」などなど。

時候の挨拶、使えま。

でもごくごくたまーに、二年に一回くらい
「そうかしら?」と返されます。
もう次の手はないす。
【2010/03/09 23:51】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
大丈夫です。細かい話です。
うちの隣人は俺の顔を見ると挨拶もせずに、そそくさと部屋に戻り鍵をかけます。完全にあやしい隣人扱いになってる俺のようです。そりゃそうだろうな。。。

ここは しっかり挨拶ですね。
【2010/03/11 01:23】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-435まろちゃぶ母さん
お天気の話ね~
それはなかなか上級者だわ(笑)
「芳」村真理・・・じゃなかったっけか?

v-435さくらいさん
たぶん①なんでしょうね。
さっき会ったことが分かっていない・・・
もっとインパクトのある挨拶と服装が必要ね(笑)

v-435うーぼふさん
わたしは思いっきり「こんにちは」というのですが
それでも目を合わそうとしない人は
こんな感じでさっき会ったことを分かってくれないのです(笑)

v-435ゆっこさん
あはは!たしかにそうですね。
何回もお疲れ様です、って言うのも変だなあ~
芳村真理わからないって???若い!(笑)

v-435RandCさん
そうそう。ワンコ連れなんてめずらしいのに・・・
結局人の顔も姿もちゃんと見てないんですよね。
もっとすごい恰好したらいいかな(笑)

v-435しゅんくんママさん
あ~~しゅんしゅんママさんはオトナです!
そういう何げない会話ができるようになりたいです。
でも「そうかしら?」って言われるとやりにくいですね(笑)

v-435ぐっさん。
前に住んでた家のお隣さんも、うちのドアの音がすると
出かけようとしていたのにまた家に引っ込んでました。
そんなに会いたくないのか。。。(笑)
【2010/03/12 18:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1299-675091ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる