ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちからのもと

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコはヒトが弱っているのがわかるのだそうだ。

ワンコがヒトと一緒に長く生活してきたからなのだろうか。
それとも動物の野性的な本能か何かなのだろうか。

IMG_5931.jpg

疲れていたり、悩みがあったり、
へこんでいたり、体調が悪かったり、

そういうビミョーな空気を読み取り、
そっとそばに寄り添ってきたりする。

IMG_5932.jpg

なにかで参っているときというのは、
別のなにかが起こった時にさらにダメージを受けやすく、

どうしてこんなにいろいろ重なるんだろう・・・と
さらに参ってしまうことになる。

IMG_5938.jpg

どんなにがんばっても
何もかもうまくいかないような気がして

いったいこれからどうなってしまうのだろう?とか
そんなことばかり考えてしまったりする。

IMG_5939.jpg

お腹が減っていると元気も出ないから、と
とりあえずなにかを食べてみても

お風呂に入ったら元気が出るかも、と試してみても

それでも立ち直れないことだってある。

IMG_5940.jpg

でもきっと、
解決するときがくる。

明日になれば、
あさってになれば、
一週間後、一ヶ月後、

今、心の中を占めていることは、
時とともに、きっと解決しているに違いない。

だってこれまでも、そうやって乗り越えてきたのだから。

IMG_5941.jpg

そんなことを、
ちゃんとわかっているかのように

IMG_5942.jpg

小さなワンコは、
そばに寄り添っている。

 

この子たちを抱いていると、また力がわいてくる。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

ひな祭り、おめでとう。

IMG_5996.jpg

黒影参上♪ 男の子だけれど。(笑)

関連記事
【2010/03/03 23:21】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<あそぼーっ! | ホーム | 4月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
何かに凹んでいるときにそばにそぉ~と寄り添ってきてペロペロされたら元気出てくるもんね
この子の為に頑張らないと元気を与えてくれる存在ですね
【2010/03/04 08:06】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーたまま・・どうしたん(・・?
きっとすごく悲しい事があったんやね・・

ふーたままの悲しいが伝わってくる・・

ふーたくん&そーたくんに
沢山パワー貰ってね。。
ふーたままに素敵なSmileが戻りますように*^^*
【2010/03/04 09:49】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーたままさん、しんどそうですね。
ダブルでパワーを貰ってくださいね。
しゃあも、察知して離れません。
身体は小さいくても、優しさは大きいですね。

No rain, No rainbow.
綺麗な虹が見れますように・・・
【2010/03/04 10:50】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
ベストコメント賞のカード届きましたよ~
ありがとう♪
かーさんもちょうど同じような
心境だったので、ポストから現れた
ふーた君の写真見て
気がついたらニヤけてました。
そのあと、家に入ると巨体も
体当たりで、励ましてくれたけどね。
【2010/03/04 12:15】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
どんなに 大雪になっても吹雪になっても
春はちゃ~んと来るのですよね~
じっと耐えるのは辛く悲しいが 
地があるから天がある。
そう思うことにして 数ヶ月・・・
我が家のまろんも じぃっと見てました。何もいわず(笑

我が家も やっと光が差してきましたよ。



ままさんも いつかは心から笑顔になれますように・・・。
【2010/03/04 12:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
人間関係、心と体のこと、いろんなことで
低空飛行になると
ワンsが寄り添ってきてくれて
ぬくもりで癒されますよね・・・
わかりますv-290
さあさ、ゆっくり体を休めてね。
お返事不要ですよ
【2010/03/04 19:14】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 21:45】 | #[ 編集]
私もいっつもワンコに助けられています。
ワンとの休日を楽しむために働いてますよ~~

色々ありますが、ワンコに癒されてくださいね!
【2010/03/04 22:43】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたまま大丈夫?何してもダメな時、子供みたいに声出しておもいっきり泣いてしまう私。ほんの少し楽になるかも。優しい相方さんと可愛いワンコがきっと癒してくれますよ。
【2010/03/05 09:22】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
何をやってもうまくいかない時ってありますよね。。。
年をとるにつれ凹みが大きくなってる気がします。
そんな時は、オッサン犬を抱きしめて
ニオイを思いっきりかいでます。
ビートのニオイをかいでると安心するので・・・。
・・・最近しょっちゅうやってる気がします(^_^;
枯れてるようにしか見えなかった梅の木に
たくさんの花が咲くように、きっといつか春はやってくる!
そう思って、働いてゴハン食べてお風呂入って
先のことは考えずに眠りましょう!!
うん!そーしよう!!
【2010/03/05 21:18】 URL | Beatはは #-[ 編集]
v-485ルビママさん
ワンコのおかげで、元気が出ることも多いですよね
大切な存在です。

v-485ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
ふーただけじゃなく、そーたも増えたことでパワーも2倍以上!
きっと笑顔になれる日が来ると信じてます♪

v-485しゃあままさん
ダブルパワーは強力ですよ(笑)
No rain, No rainbow. いい言葉ですね♪

v-485龍くんかーさん
ワンコの体当たり、いいですよね~(笑)
龍くんのはふたそたのよりパワーありそう^^

v-485まろちゃぶ母さん
光さしてきましたか!よかった!
わたしもきっとだいじょうぶ、です♪

v-485うーぼふさん
ワンコたちのぬくもりはいいですよね~。
うんうん、まずからだを休めることですね。ありがとう♪

v-485秘密のコメントさん
ありがとうございます。わたしもそうかもしれないな~と思いました。
娘さん、よかったですね!

v-485RandCさん
ワンコとの時間を楽しむためにそれ以外をがんばる・・・
ほんと、そうですね^^

v-485ぱすたままさん
泣くって言うのはストレス解消にとてもいいのだそうですよ
ぱすたままさん正解です♪

v-485Beatははさん
好きなにおいって癒されますよね~わたしはにくきう。
先のことは考えずに眠ろう!うん、そーしよう!(笑)
【2010/03/06 08:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1294-0b020d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる