ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
かに・カニ・蟹

「今週の投票」第22回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 4月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仕事関係の方とちょっとお出かけ。

IMG_5974.jpg この辺からその辺へ。

行った先は、京都府北部、日本海に面する 宮津。

冬の日本海と言えば・・・

IMG_5976.jpg カニ♪

ってなわけで、

IMG_5977.jpg さんざん

IMG_5981.jpg 食べて

IMG_5980.jpg きました。

カニ鍋と雑炊はなぜか写真がありませんでしたが

わたくし、しばらくカニはいりません。

ってなぐらい食べました。

 

実家と相方にもちゃんとお土産。

IMG_5982.jpg

家では焼きガニとカニ鍋で。
(わたしはさすがにもう食べなかったけれど。)

 

IMG_5721.jpg

  

IMG_5720.jpg

ふーたとそーたには、お土産に煮干しがあるからぁ・・・(笑)

冬の日本海を堪能いたしました♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
 
関連記事
【2010/03/01 21:00】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<4月分カレンダープレゼントについて | ホーム | ちゃんと待ちます。(第34回・土曜動画劇場)>>
コメント
早いものでもう3月ですねぇ~

蟹三昧 何て羨ましいのでしょう!
手前の海老もプリップリ(・∀・) いいなぁ♪
私のまわりは蟹嫌いが多いですー。 食べるのが面倒臭いからですって。
美味しいのにねぇ~♪まったく。
私いつ蟹食べたんだろー。。。それくらい食べてないかも。カニ蒲はしょっちゅう食べるんだけど・・・^^;
あぁ、本物の蟹が食いてぇ

何だか、美味しいモノ食べに 時間かけて行きたいな♪
【2010/03/01 21:17】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
お~蟹いいですね~。
宮津は寒くなかったですか?
カレンダー届きましたよ~。
ありがとうございます。
梅とふーたくんが素敵でした。
来月は櫻かな?
【2010/03/01 21:50】 URL | lehua #-[ 編集]
おいしそうv-344

って、おやおや???

ふーたままさん、
年末年始の「謎のアレルギー」は
そのごどうなったのかしら?v-100
てっきり、
甲殻アレルギーorそばアレルギーだとばかり
思っていたんだけど・・・。
【2010/03/01 23:04】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
3月のカレンダー届きました。
もう春ですね。ふーたくんを見たら暖かい気持ちになります。いつもいつもありがとうございます。

かに、いいなあ。食べたいです。

4月のカレンダー、欲しいです。
よろしくお願いします。
【2010/03/01 23:41】 URL | ひろ #-[ 編集]
カレンダー届きました♪
ありがとうございます。

もう3月、イヤんなっちゃうくらい早い!

カレンダーの梅の花とふーたくん、お顔がどんよりしちゃってる
ainiも昨日写真撮ったけど毎年うまく取れた試しがないくらい
ドヨ~ンってしてますv-356

そうそう、また厚かましくカレンダーください。
【2010/03/02 08:14】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
カレンダー届きました!
ありがとうございます。
早速、デスクに飾ってます。

海鮮の感じが北海道みたい~~~
【2010/03/02 21:52】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
カレンダー受け取りました。
ありがとうございました。
ふーたくんavec桜のおさしん、あったかーくなりました。

カニ、美味しそうですね~
カニみそ大好き、でも新鮮なじょーとーのカニを食べると
お腹がきゅーと差し込むんです。
(我が家ではこの現象をカニキューと呼ぶ)
けれど、なぜかカニ缶は大丈夫なんですわ。

ふーたくん、そーたくんはお留守番やってんね。
エラかったね~

四月のカレンダー、お願い致します。
【2010/03/02 22:12】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
カレンダー届きました。ありがとうございます。
春が届きました。

偶然! 日曜日主人も宮津に行ってきました。
手ぶらで帰宅しましたが・・・・・
【2010/03/02 22:20】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
カニ美味しいそうです
我が家も昨年11月にカニ食べツアーを1泊で
予定していたのですが色々ありすぎて
キャンセルしちゃったので羨ましいです

月曜日にカレンダー届きました
ありがとうございます
また、来月のカレンダーも宜しくお願いします♪
【2010/03/03 09:36】 URL | カロンママ #-[ 編集]
蟹座生まれなもので、共食い(爆)になってしまうのでカニは食さない様にしています(^^;ゞ
…というのは、真っ赤っ赤な嘘でし!(笑)
蟹の甲羅グラタン、大好物でっす~i-239e-195
たとえ、カニの身そのものが入っていなくとも(笑)
あ!あと、カニクリームコロッケとカニ味噌も!!i-237
【2010/03/05 18:15】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
e-195ゆっこさん
かにはたしかに食べるのが面倒です(笑)
でもついつい、黙々と身をほじってしまいます。
おかげで、テーブルはし~~~~ん(笑)

e-195lehuaさん
この日はとてもあったかくて、全然寒くなかったのですよ。
雪積もってるかな~とか思って出かけたのですけれど(笑)
3月は無理やり梅ふーたでした。

e-195うーぼふさん
お正月のアレルギー、よくわかってないのですが
クレンジングかな~と思ってます。
ソバもかにも、その後何ともないんです(笑)

e-195ひろさん
カレンダー無事に届いてよかったです。
かに、ひさしぶりに満喫しました。
もうしばらくは要りません。(笑)

e-195ainiママさん
ほんと、「もう」3月ですよね~!
いつもカレンダーを作ってる気がします(笑)
花とふーた、いつもこんな顔になってしまいます・・・

e-195RandCさん
カレンダー無事に届いてよかったです♪
山陰北陸の海の幸はたまりません~^^
とくに冬の日本海はサイコーです!

e-195しゅんくんママさん
カニみそお好きですか?わたしはだめなんですよ・・・
甲羅で焼いたのも、お隣の方にあげてしまいました。
焼きガニはたらふく♪

e-195しゃあままさん
宮津にいってらっしゃったのですか~!
すれ違ったかな、すれちがったかな。
えっ?かには?おみやげはっ?(笑)

e-195カロンママさん
カニツアーキャンセルになったのですね
カロンくんもいっしょの予定でしたか?
ワンコもいけるところがあればうちも行ってみたいな~

e-195さくらいさん
蟹座ですか。それはカニを食べてはいけませんね。
だめです。大好物であっても
かには食べてはだめです(笑)
【2010/03/06 00:13】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1292-9075ab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる