ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おたくのワンコ、反抗期はありましたか?(第22回・今週の投票)

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は
第21回をやっと集計しまーす♪

第21回のテーマは

おたくのワンコ、

     お留守番は得意ですか?でした。

結果は…ドン!

上手にできる 38件 (74.5%)
いたずらをしてしまう 2件 (3.9%)
留守番大きらい 8件 (15.7%)
留守番したことがない 1件 (2.0%)
その他 2件 (3.9%)
                                              2010年1月27日現在

ふーたは大きらいです。
そーたもお留守番大きらい路線をしっかり継承中です。(T_T)

ほとんどの子が上手にお留守番できるのですね。ちょっとショック(笑)  
そして、留守番をしたことがない子がいるなんて^^
いつも飼い主さんといっしょでしあわせですね♪

IMG_1640.jpg   準備できてるから連れてって!

みなさんのコメントを紹介しまーす!

じょうずにできる!派        
お出かけできるときとお留守番になるときは分かるようです えらいなあ~!
いつだって良い子でできるよお留守番。ママが帰ってきたらオヤツくれるもん。
帰ってきたら大騒ぎです それはうちも同じですね~
(笑)
ケージに入れちゃいますからね^^
ご主人が帰宅するまで静かに待つ・・・躾以外の性格も言えますね。
寝てばっかりですけどね~
忠実に番犬のお勤めをしています。泥棒さん撃退暦あり おお!しっかり番犬の役目果たしてますね!
平日は余裕だけど、休日のお留守番は帰ってからいっぱいモヒモヒさせられる。(龍くんかーさん)
長くても6時間ですが、おトイレも失敗無しです
リビングにフリーでも問題なし 
ボールにおやつを1個いれてあげるととってもいい子でお留守番できます。おやつでつってます。
カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。 
基本的に広めのサークルが定位置なのでお留守番は上手です。
毎日お留守番生活です。
    グリーンドッグのささみ巻きガムがあれば、自分からケージにさっさと入ります。かしこい!
悪戯もせずおとなしく留守番です
「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。けなげ過ぎて、後ろ髪わしずかみです。      

留守番中にいたずらしてしまう!派         
家のシーズは、おしっこ犬なんです・・・・・・。 

留守番大きらい!派               
レイはあー見えて寂しんぼです。あー見えて。そうなんですね!あー見えて(笑)
出かける気配を敏感に感じ取って、「きゅ・・・ん」と声にならない声を出しながら見つめます(T_T)
大嫌いなお留守番でも置いてく時は置いていく 残酷かしら (ルビママさん) 仕方ないですもんね

その他!派               
ただ今6ケ月齢に突入、30分位のお留守番なら、イタズラしなくなりました。

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第21回のベストコメント賞は

カメラをつけて外から確認でるようにしていたけれど、

   いつも死んだような顔で動かないからもう止めました。

そして、もうひとつ。

「お仕事に行くよ」と言ったとたん、ソファーの定位置に。

   けなげ過ぎて、後ろ髪わしづかみです。

以上、今回のベストコメントはふたつ!

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第22回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    反抗期はありましたか? です。

生後6カ月頃に訪れるといわれる反抗期。
おたくのワンコは、反抗期がありましたか?どんな様子でしたか?どう対応しましたか?
そーたの反抗期を乗り切るためにぜひみなさまの経験談をお聞かせください。

IMG_5275.jpg そーた@反抗期

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪

ブログ村バナー9ブログランキングバナー9 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル
関連記事
スポンサーサイト
【2010/02/19 14:50】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バーチャルなでなで(第33回・土曜動画劇場) | ホーム | ぽーんして!>>
コメント
わぁい!
「カメラ」の方のコメントは私です♪
いつも最後に名前入れてるんですが、字数が足りなくて今回は入れれませんでした。
【2010/02/19 21:38】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
飼い主留守中の様子
私も気になってて
カメラ設置しようと思っていたんです。
ろむこさんのコメントには爆笑でした。
たしかに、
お利口さんにしていて欲しいんだけど
ある程度動いてくれないとつまんない・・・
なんて思ってしまうかも(笑)
【2010/02/20 11:20】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
う~~~~ん(=_=)
たぶんQさんには反抗期が無かったと思います。・・・てか全然気にしてなかったので飼い主が気が付いてなかっただけかも(笑)
そーた君♪反抗期真っ盛りでしたかぁ!
反抗期は期間限定?それとも一生?(笑)
まっ!好きな女の子でも出来れば直るかな(^_-)-☆

21日(日)VENEさんに3時ごろからキャラ☆プラ仲間が集まりま~す!!
ふーた君の大好きな♪でかい女もいらっしゃいますので是非(^_-)-☆
【2010/02/20 12:53】 URL | Qママ #v8QjPvAY[ 編集]
お留守番は基本的に得意なラニレイなんだけど。
レイがお留守番と判ったとたん
「きょぉぉんわぉぉんくぉくぉくぉくぉ。。。
 ああぁぁぁぁぁぁ~わぁぁぁぁぁ~」
ってうるさいんだよね。
今までちゃんとお留守番できてたのに
どうやら3匹目(娘)だけお出かけに連れて行かれるのが気に入らないらしいです。

え?ラニ?
基本的に引きこもりだからお留守番なんて
へっちゃらぴーですよ。
まずはハウスから出てくれ!ですよ・・・

足して2で割ればちょうど良いかも・・・
【2010/02/20 13:38】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
v-83ろむこ。さん
ベストコメント賞!おめでとうございます~!
って、カードだけですけれど(笑)
お送りしますので気長にお待ちくださいね♪

v-83うーぼふさん
うちも考えたことあります。
でも結局しなかったのですが。
ワンコってきっとずっと寝てるんでしょうね(笑)

v-83Qママさん
Qさんは反抗期なかったんですか~!
この前お会いした時はそーた、おとなしかったでしょ?
あれから一ヶ月後、反抗期突入したんですよ(笑)

v-83さち。さん
もう~!わろたわろた。3匹目て!(爆)
うちもそーたはレイちゃん並に叫び倒してます。
ふーたは声にならない声を出しながら見つめてます(笑)
【2010/02/20 23:29】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 12:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1284-07092cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる