ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さんじゅういちのなぞ

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家に行くと、かなりの高確率でアイスに出会う。

1216+005.jpg  アイス!?

最近のブームは

IMG_5439.jpgIMG_5440.jpg さんじゅういち。

父親セレクトなので、
なかなかわたしたちの好みが反映されないのが
玉にキズだけれど。

IMG_5441.jpgIMG_5436.jpg

6個入りのケースで買うと、6個のアイスを入れて
上から同じ6個入りのケースをフタにして
渡してくれるのだけれど
家に帰って冷蔵庫に入れる時、ちょっとかさばって不便。

IMG_5435.jpg

6個入りのケースに3個だけ入れて

IMG_5442.jpg こうやって

半分に折ると
細長くなり、冷蔵庫に入れやすいので、
いつもそうやってしまっている実家の母。

お店で入れる時に、最初から
3個ずつにしてくれたら入れ替えなくていいし便利!と
お店のおねーさんに頼んだそうだが、

「できません。」

と言われたのだそうな。

1216+009.jpg  なんでやのん?

どうして?としぶとく食い下がった母だが、
「決まりなので」といわれて、ラチがあかなかったらしい。

IMG_5434.jpg
ケースの中のアイスに コーンをウリウリ押しつけた人。

どうしても納得がいかなかった実家の母、
別の日にもう一度、ちょっとベテランぽい店員さんに尋ねたところ、

みごと、解答げっと。

ケースの上にドライアイスをのせるとき

IMG_5433.jpg 

6個入りケースを広げ使ってあると、
その上にドライアイスをのせることができるので、
ドライアイスが下に落ちず、アイスが溶けない。

一方、3個ずつで折ってあると、
ドライアイスがケースとケースの間に落ちてしまい、アイスが溶ける。

だから、6個のケースは広げた状態で使うことになっているんだって。

1216+004.jpg  へえ~!!  

理由がわかって、素直に引き下がった母でした。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

関連記事
【2010/02/08 23:58】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<階段と救急車と | ホーム | 天使の寝姿>>
コメント
ははぁぁ~ん そーなんだね 31の謎がとけてよかったわ ふ~たくんは、31食べれたのかな?
相方さんの食べ方 納得しちゃいましたわv-411 我が家では、ミニストップのアイスがブームです。結構うまいですぞv-367 
【2010/02/09 09:51】 URL | ルビママ #-[ 編集]
へぇ~~。
けっこう追求しちゃう人なのね~。ママさん。
パパもアイス好きなの?(笑)
お散歩の途中に31でアイスを食べるのが
好きだよ~。
お持ち帰りはしたことほとんどないや~。

もし持ち帰る時はふーたままさんのお母さんの
ことを思い出しそうだよ~~(笑)
【2010/02/09 11:40】 URL | 知 #-[ 編集]
だって さんじゅういち 無いモン(-_-)

やっぱね~しっくり来る解答を貰えないとね!うん。
【2010/02/09 12:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
マニュアル通りの受け答えぢゃなくて(苦笑)、ちゃんと理由があったのですね~e-451v-367
実は…
さんじゅういち、(昨年の10月末以来)ご無沙汰だったりしますi-201
はげだつですら、「スイートポテトパイ」と「木苺のミルフィーユ」で止まってます(汗)
冬はアイスから遠ざかりがちになりますわぁ…i-201
【2010/02/09 15:14】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
へぇ~ そ~ゆ~事だったんですね。
ドライアイス、なるほど、納得!
今日は暖かだったから食べたくなっちゃった。
お風呂上がりに はげだつ食べよっ♪
ふーた君、そーた君、お味見できた?

Tinkはね、2.6kg
若い頃は4kgの小ぶりシーズーだったけど
いまじゃ、小ぶりで細細・・・
Belleより500gしか重くないの。
私のお肉をあげたい!!
でも、食欲あるし、顔色良好、元気ですよ~
【2010/02/09 20:00】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
にゃるほど~。

ウチの近所にある31(サーティーワン)だと、ひとつずつケースに入れて、その上にドライアイスを乗せるんですけど、大きなサイズのものを注文すると、アイスが凍ります(笑)。

最低でもドライアイスとアイスクリームの間に空間がないとダメみたいです。
【2010/02/09 21:47】 URL | けんねる #-[ 編集]
31は31日に行くのが一番お得
なんですよね(o^^o)
じゃあ、こんどの31日に、、、?!
あららら。2月はないですね涙
31日が。
とゆー訳で、今年は私の
お誕生日も
ないんです(~_~;)
【2010/02/10 00:38】 URL | みかん。 #-[ 編集]
31の方がふーたままさんのブログを読んで
研究してくれるといいですね。
今度からうちも3こずつ保存しよーっと!
グッドアイデア!
【2010/02/10 11:37】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
アイスといえば
ガリガリ君で満足しています(笑)
もしくは、パピコv-237

宝石箱っていう、
心ときめく黒箱のアイスもありましたね(懐)

確実にもう十数年食べてない31v-367
ふーたままのオススメはなにですか?
【2010/02/10 22:00】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
v-367ルビママさん
マニュアル対応だと思っていたら
じつはちゃんと理由があったんですね~
ミニストップ、この辺にはないのよ~(T_T)

v-367知さん
うちの母、わたしに似てとことん知りたいタイプです(笑)
父もアイス好きなんですよ。
いつも父が選んで買ってきます(笑)

v-367まろちゃぶ母さん
そうか~。
さんじゅういちはまろちゃぶ地方には進出してないのか~
ちゃんとした答えがわかって親戚中すっきりしました(笑)

v-367さくらいさん
うちは父がしょっちゅう買ってくるので
最近ちょくちょく食べてます。
木イチゴのミルフィーユはおいしかったですね~^^

v-367tinkerbellさん
おっ、はげだつですか!
Tinkちゃん、ふーたと同じぐらい♪
Belleちゃんがそーたと同じぐらい~^^

v-367けんねるさん
ひとつずつケースに入れてくれるの?
カップかなあ?
こっちは、持って帰るのは6個入りしかないよ~

v-367みかんさん
31日はお得なんですよね!
ん?みかんさんは29日生まれ?
わ~~!すごい!なんだかちょっとうらやましいです♪

v-367しゃあままさん
冷蔵庫に6個入りを平らにしまおうと思うと
場所がいるでしょ?
いつも半分にして隙間に入れてます(笑)

v-367うーぼふさん
ガリガリくん好き~!
うちの相方はコンビニに行くと必ずと言っていいほど買ってきます(笑)
わたしの一番好きなさんじゅういちは、ナッツトゥーユーです^^
【2010/02/11 13:02】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1274-5d7241e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

