ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
犬ぞり特訓ちゅー?

「今週の投票」第21回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 3月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! 
 右上のお知らせ欄で、受け付けた方のお名前を順次お知らせします。
 申し込んだのに名前がない~(T_T)という場合はコメント欄にてお知らせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちよく晴れたので、暖かくなったお昼過ぎに
いつもの川さんぽへGO!

川岸に下りていくと、遠くにニンファちゃんを見つけました!
ニンファちゃんは遠くからでもわかるのです♪

IMG_5449.jpg

ふーたは相変わらず、ニンファちゃん大好き♪
いつもクンクンしようと追いかけまわします。

IMG_5452.jpg ちょっと迷惑そう?(笑)

しかーし。

もっと迷惑モノだったのが、

そーた@反抗期。IMG_5275.jpg

むこう岸のワンコにワンワン!
すれ違うワンコにワンワン! 
もちろん目の前のワンコにもワンワン!

ニンファちゃんにもすごい勢いで吠えるので

とっても迷惑そう。。。IMG_5450.jpg

ほかにもたくさんのお友達ワンコに出会ったのに、
みーんなにワンワン言い続けて・・・ほんとうにごめんなさい(T_T)

やっと会えた小太郎くん、
お写真も撮らずにさよならしてしまいました。ごめんね。
またお会いできますように♪

 

さて、気を取り直して。

ふーたとそーたのおさんぽも、
ずいぶんサマになってきましたよ。

さんぽ わたしと相方が一匹ずつリードを持っています。

ね、おさんぽらしくなってきたでしょ?
ちょっと黒い子が幅寄せしているような気がしますが・・・(笑)

ひとりで2匹のリードを持っても・・・

さんぽ2

もうぐるぐる巻きにはなりません♪(爆) 

2頭立ての犬ぞり、もうすぐ引けるかしら。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル 

 

関連記事
【2010/02/05 00:01】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<たいへんだあ~!(第31回・土曜動画劇場) | ホーム | 初めての抱っこ♪>>
コメント
ううう。。。この犬ぞり
私が乗ったら1mmも動かなそー><

あっと言う間にお散歩に慣れちゃったね^^
仲良く並んでかわいい~~~♪
【2010/02/05 09:33】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
仲良く並んでお散歩してるではないですかv-411 
そーたくん、他のワンたちが嫌いなの?
慣れたら大丈夫なのかな?
【2010/02/05 12:23】 URL | ルビママ #-[ 編集]
(リード)ぐるぐる巻き散歩卒業、おめでとーーう!!v-315(某谷村さん風に/笑)
ちなみに、わたすは乗るより、(わんこを)乗せる派です(爆)<犬ぞり
そして、ニンファちゃんのおちり…
相変わらず魅力的なかほりなのですね~♪
【2010/02/05 13:36】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
犬ぞりの際はまろちゃぶ地方で是非!
氷点下の世界へようこそ!(笑
きっとワンワン吠えられなくなるかも・・・
【2010/02/05 13:55】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そーたくん、歩くの上手になりましたね(^.^)
犬ぞりいいですね~。
うちは身体の大きさと足の長さがちがうので、
犬ぞりは無理(T_T)
しかもちゅらはやる気ないし・・・
犬ぞり写真楽しみにしてま~す。
【2010/02/05 16:46】 URL | lehua #-[ 編集]
そーた君の@反抗期には[壁]ii ̄)ブー
その@の使用法真似させてもらうなら
龍@中年太りだわ~

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪すんません。
前回のアンケートで「地雷」と呼んでいるのは
龍家でございます。申告遅くなってごめんね~
カード楽しみに待ってるよん♪
【2010/02/05 18:01】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーたくんとそーたくんって上手におさんぽしますね!
リードが絡まないなんて、スゴイ♪

それにしてもそーたくん、ワンワンどうしたんでしょ。おっかないのかな?
【2010/02/05 21:27】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
カレンダー届いてます!いつもありがとうございます><
あのぉ~~~。殿堂入りから名前を外してください。
コメントも出来てないのに殿堂入りに名前があるのが何だか申し訳なくなってきました^^;(いまさら・・・)

だけど、、、来月のカレンダーも欲しい!
今度からはちゃんと毎月申し込みをしたいと思います。
読み逃げばかりではなく、コメントも残します~♪

そーたくん、反抗期でワンワン言っちゃうんですか?
遊びたい盛りなのかな~?
「遊ぼ♪遊ぼ♪」って言ってるのかな^^

【2010/02/05 23:17】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
スゴイ、スゴイ!!ちゃんとお散歩してる~
グルグル巻き卒業!?
これなら、2頭立て犬ぞりで
ウチのTinkを病院まで送迎をお願いしたいわ~
私が乗ったら1mmも動かないから・・・

ところでお散歩中そーた君がワンワン!!!の時、
ふーた君は?
困った顔で、立ちすくむのかしら?
【2010/02/06 00:12】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ニンファちゃんに会えたんですねー!
いいなぁいいなぁ♪
ふーたくん大好きなんだね★
(〃艸〃)ムフッ

そーたくんはイッパイワンコがいたからびっくりしたんかな?
もう少し大きくなったら遊べるね(笑)
きっと(笑)

おおおー
絡まずにお散歩できるようになったんですねー
すごい!
うちなんて2コリード持ったら絡まりまくる(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
【2010/02/06 00:40】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふたそたソリなら引っ張れるのはガスパールくらいかなあ(笑)
【2010/02/06 05:34】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
2月のカレンダーのお礼遅くなりました~。ちゃんとしっかり届いております。そして、3月のカレンダーもお願い致します。最近になって、私のとこのシェリーの方が1歳になったばかりだけど、突然、散歩のときに他のワンちゃんにほえるようになりました。それも、トレーナーさんにも言われちゃいましたがかなり、挑発的に吠えるので、ちょっと調子乗ってますね。。。って(泣)ルナティは今まで無かったのに突然、車やバイクに向かっていくし、ほえたくるし・・・。問題児ばっかりやぁ~!!!ふたそた2兄弟は、いつ見てもかわいいですね☆
【2010/02/06 13:22】 URL | ルナティ #-[ 編集]
すばらしいっ
ぐるぐる巻き卒業だなんて
優秀ですわv-290

ニンファちゃんの、
「なぁに?このおちびちゃんは」には
笑いました~
ちょっぴり
柳原可奈子風に言いたいところです(笑)
【2010/02/06 17:56】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ふーたくん、そーたくん、すっかり二人の息もあいつつ?お散歩出来てるね~
そーたくん、ふーたくんより大きくなりそうな予感ですが、どうなのかな?
食べ盛り、育ち盛りだもんね♪
こんな可愛い犬ぞりに引かれてみた~い!
【2010/02/06 18:24】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーた君、ニンファを気に入ってくれて
ありがとう!ニンファママが言うには
そーた君、「一緒に遊んで遊んで!」と
ワンワン吠えているのよ。あんよ大丈夫?でした。
そーた君とは、初めて会えたので嬉しかった
です。これからふーた君と同じように仲良く
してね!
3月のカレンダー申し込みます。
よろしくお願いします。
※ニンファブログのアップ、8日の週にアップ予定です。いつも遅くてすみません。
【2010/02/06 20:26】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
すごいすごい!
並んでる~v-353

お散歩してても、お友達がいっぱいで
いいですね♪
そーたくんもうれしいからワンワンしちゃうんだろうなぁ~
【2010/02/07 21:37】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
v-286puriさん
この犬ぞりに乗れるのはおかちんぐらいだわ。
やっとおさんぽらしくなってきました。
でもワンコにはまだ慣れない~(T_T) 

v-286ルビママさん
お散歩はじめてしばらくすると、ようやく落ち着いて並んで歩いてくれます。
歩き出してすぐははしゃいで無理です(笑)
そーた、ほかのわんこが怖いのかなあ~

v-286さくらいさん
ありがとーーう!!(笑)
あ、わたしもワンコ乗せる派に入りたい!
二人を乗せて押して走りたい~^^

v-286まろちゃぶ母さん
そちらは本場ですもんね~^^
うちの2匹は、とりあえず、雪の上で立てるのかどうか
それが心配です(笑)

v-286lehuaさん
歩き始めてすぐは、コーフンしてて無理ですが
ちょっとすると、だいぶ上手に歩けるようになりました。
いっしょに犬ぞりやらない?(笑)

v-286龍くんかーさん
龍くんは中年ぶとり???そんな~
ベストコメント賞、おめでとうございます!
カード、待っててね

v-286RandCさん
しばらく歩いてると、調子が出てくるのか、
二人ともまっすぐ歩いてくれます
そーた、どうもワンコがおっかないみたいです・・・

v-286ゆっこさん
えー!ゆっこさんもぐっさん。と同じく電動から手動ですか?(笑)
コメントは別にかまわないですよ~
そーた、ほかのわんこが怖くて吠えているみたいですね~

v-286tinkerbellさん
すごいでしょ~^^ぐるぐるならないもんね♪
2頭立て犬ぞり、何を乗せられるかしら。
Tinkちゃん、重くない?(笑)

v-286ユキロコママさん
ふーたはニンファちゃんが大好きなんですよ~
恥ずかしいぐらい付きまとってます(笑)
そーた、ほかのわんこがどうやら怖いみたい・・・どうしましょうねえ~

v-286あがさん
うんうん。ガスパールなら乗せられそう。
いや、そりだけで重いかしら。。。
おかちんを引かせてみたいなあ~

v-286ルナティさん
わー。やっぱりしつけ教室とかいってらっしゃるんですね。
うちも行かなきゃダメかな~
そーたは突然飛んで行っちゃうので安全のためにも必要かも。

v-286うーぼふさん
もうぐるぐるなりませんよ~^^
ニンファちゃん、そーたがあんまりほえるので
かなり引いてました・・・ごめんなさい!

v-286ぱすたままさん
上手に歩けるようになったでしょ?
そーた、ふーたよりちょっと大きくなりそうですね。
でもふーたより痩せてますよ~

v-286ニンファちゃん
やっぱりニンファちゃんはいい匂いがしたよ♪
そーたがワンワン言ってごめんね。
ひっくり返って足が痛かったみたいだけど、なんともないよ。またね! ふーた

v-286★chie★さん
すごいでしょ~!(笑)もうぐるぐるなりませんよっ!
そーた、ほかのわんこが怖いのかもしれません。
犬見知りの時期なのかも・・・
【2010/02/08 21:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1272-0545fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる