ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
大失敗

いつもトイレの失敗などしないふーたが今朝は大失敗。


 なんと座布団(人間用)にオシッコ (T_T)



想像するに、


わたしがトイレの ンコ を片付けている最中にオシッコがしたくなったが、
トイレにはトイレシートがなかったため
しかたなく他の場所にした・・・ということのようだ。(あくまで想像
だが・・・)



・・・なんてこった。


DSC01336.jpg ごめんなさい。。。。。


こういう時は、本人(本犬?)をしかっても意味はなく
モノに怒るのがいいと、
しつけの本で読んだことがある。


で、


座布団に向かってさんざん怒ったわたし。


 


ちょっと、あやしい(笑)


 DSC01301.jpg かなり、アヤシイ・・・


だいたい、


犬相手に話しかけてるだけでも一般人には十分あやしい
さすがに、まわりに人がいるときは、いちおう、気をつけているつもりなのだが
どうも、あきらかに声が変わってるらしい、わたし。(恥)


 DSC01344.jpg 親バカにつける薬なしbyおかちん


ところで、


問題の座布団は悩んだ末に洗濯機にほりこんでやったけど、
きれいになってんのかしら?

っていうか、そもそも座布団って洗濯できるのかい?(笑)
見ため的には何の問題もないようだけれど・・・


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
うちに来る客人は、座布団にチューイせよ!(笑)

関連記事
【2006/09/24 23:03】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ストーカー | ホーム | バイクに衝突!?>>
コメント
どうも、拙者でござる。

座布団にオシッコ。
ん~、拙者、何度洗ったことか…。
そのうち元々古い座布団が2枚、洗った末にダメになりました。洗濯機の中で崩壊し始めた彼ら(座布団)は中身がむき出しになり、細かい綿(年代モノ)クズを少しずつばら撒き始め、救い出した時にはカバーは半分ありませんでした。

さんざん干してからも体内と思いつつも燃えるゴミでゴメンナサイをしました。

現行犯で無い限りワンコを叱っても意味が無いので、無視攻撃15分ってのをやってました。
家の中で今はオシッコシート以外ではオシッコせず、外で思いっきりオシッコを小出しにして本能のままにお散歩します(笑)。
【2006/09/24 23:49】 URL | けんねる #-[ 編集]
私も常にリズ&ルナに話しかけてます。
そのクセが付いて、散歩に出かけても気が付くと2匹に話しかけてる私・・・。
ワンコ飼いの人はきっと理解してくれるだろうけど、そうでない人が見たらかなりアヤシイ人ですよね(汗)気をつけようっと。
【2006/09/25 00:42】 URL | よちみ #-[ 編集]
話しかけるのは私もいつも気をつけてる~!
やばい人だよ、完全に。
外ではクールな関係を保とうね。(笑)

ふーたくん印のついた座布団で
いいではないか~!
【2006/09/25 09:35】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
今日は朝から必死に掃除。
台風(笑)の後の抜け毛&よだれ拭き。
ソファーカバーも洗濯。抜け毛の少ないふーたくんがうらやましいです。

座布団、ホントに洗濯機に?
弱水流で洗っても脱水で中の綿がよれてしまいそうな気がしますが
大丈夫だったでしょうか?
実はミニクッションもよだれでがびがびにされたので
アクロンで押し洗いして1分脱水しました。
それでも微妙に歪んでますv-406
【2006/09/25 15:29】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
私もクッションとか座布団とか洗濯機に
つっ込んで洗っちゃってますけど
いいんですかね?
いいんですよ、きっと。
洗濯機を信じましょう。
【2006/09/25 15:31】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
『物に叱るといい』って知りませんでした。
では、拾い食いをした時などは、落ちていた食べ物を叱るのでしょうか?
【2006/09/25 22:27】 URL | よーこ #-[ 編集]
>けんねるさん
においのついた座布団はまた洗う羽目になるのでしょうか???
何とかそれは避けたいと思っているのですが(笑)
【2006/09/26 07:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
普通に話してるつもりでも
声が変わったり、赤ちゃん言葉になったり・・・
顔がにやけてるのもアヤシイですよね(笑)
【2006/09/26 07:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
人間の目にはほかの座布団と見分けつかないけど
ふーたにはふーた印がバッチリわかるのだろうなぁ(笑)
【2006/09/26 07:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
託児所お疲れさまでした^^
今は抜け毛の季節なんでしょうか?
ゆうさんとこでも抜け毛のこと書いてましたね。
とりあえず、台風去って、おめでとう!
【2006/09/26 07:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
今のところ、洗濯機を信じて正解のよう(に見えます)。
いつか裏切られる日が来るのかもしれないのだけど・・・(笑)
いや、わたしは信じます!
【2006/09/26 08:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よーこさん
ワンコはその場でしかられるのはわかるけど、
前にやったことでしかられるのはわかんないそうです。
拾い食い、その場でしかるのだからフツーでいいと思いますよ^^
トイレの失敗も現行犯なら、ワンコをしかる、でいいと思います。
【2006/09/26 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
我慢できなかったんですね~。
残念!

ウチのチャ助やモ太郎もよく「順番待ち」してます(笑)

新聞(トイレパットがないので)取り替え終わると
シュワッチ!
と飛び込みます。

催す時間が同じなので、いつもトイレは大渋滞。それがまた面白いんですがっ!
【2006/09/26 23:55】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
>MaaMiさん
順番待ちできるのはえらいですよ~
うちのはしたいと思ってやってきたときに
トイレがちゃんとキレイじゃないと
ついほかを探してしまうようで・・・(笑)
【2006/09/27 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/127-536ed18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる