ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
困ったちゃん

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩御飯を食べてから

5時間も、うたた寝してしまいました。

5時間をうたた寝というかどうかは置いといて、
真夜中に失礼いたします。

 

今日は晴れていたけれどとっても風の強かったふーた地方。
2匹とももへもへを着て、おさんぽへ行きました。

おさんぽ

あいかわらず、むちゃくちゃですが。(爆)

そーたほとんど写ってへんし。

 

おさんぽがむちゃくちゃになることは置いといて(笑)
じつは最近、悩んでいることがあります。

そーたがほかのワンコに吠えまくること。

はるかかなたのワンコを見つけては、ワンワン。
吠えてケンカをするわけでもなく、
いざ近づけば、クンクンしてなかよくできるのですが
離れているコには必ず吠えるのです。
おさんぽですれ違ったりするたびに吠えまくるので
ちょっと閉口しています。

一抹の不安を抱きつつ、2匹を連れてVENECAFEに行ってきました。

IMG_5237.jpg 豚肉と青梗菜の中華風。

一か月前のぱーちーには、吠えることもなく楽しく参加できたので
だいじょうぶかなと思っていたのですが

IMG_5238.jpg ドライカレー。

吠える吠える・・・(T_T)

IMG_5248.jpg

あとから入ってきたコに対して吠えるならまだわかるけれど
自分があとから入って行ったくせに、
前からお店にいたコに向かって吠えまくり。

もちろんあとから来たコに対しても吠えます(T_T)

IMG_5244.jpg

しばらくしたらおさまるのですが
あまりのうるささに、
何人か、お客さまを追い出してしまいました。

ふーたはまったくこんなことはないので
申し送りはされていないはずなんだけど。(苦笑) 

IMG_5246.jpg

VENECAFEさん、ほかのお客さま、うるさくしてほんとうにごめんなさい!

どうしたら吠えなくなりますか?ほんと、困ったちゃんです。。。
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
【2010/01/25 01:23】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<お日さまが沈む前に | ホーム | ぼくも入れてー!(第29回・土曜動画劇場)>>
コメント
カロンもワンちゃん見たら吠えまくってます
もちろん車の中から見つけたワンちゃんにでも
うるさいです
カフェなどではうるさいのでご挨拶をさえていただけると納得して大人しくなりますが・・・
そーた君もみんなにご挨拶がしたいのかも???
でも我が家もワンワンうるさいので
ど~して治せばよいのか悩んでますv-388
ワンちゃんに会った時など落ち着かせようと思っているのですがなかなか落ち着かなく

【2010/01/25 09:35】 URL | カロンママ #-[ 編集]
家も吠えます。(最初だけ)
2匹一緒の時は特に・・・(泣
田舎に住んでて良かった・・・と思う(T_T)
【2010/01/25 14:17】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
それは以前にdog actuallyで読んだ「突然やって来る反抗期」というやつだと思います!
↓こちら。対処法も書いてあります。
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/10/1-9dfc.html
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/10/2-8d06.html

生後4~6ヶ月で訪れ、雄犬ではけんかっ早くなったりやたらと他の犬に吠えると書かれています。
とにかく大切なのは飼い主さんが落ち着いていることなんですって。
がんばって~!そーた君も落ち着け~!
【2010/01/25 16:55】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
アドバイスは全くできない
ダメダメ飼い主なのでごめんなさいっ

悩みはつきませんよね・・・

さっきうちの次女が
ホットカーペットかじりましたv-190v-190
【2010/01/25 19:23】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
僕も実は土曜に5時間昼寝してしまいました。


一日をだいぶ損した気分になってしまいました。

しかも夜はちゃっかりすぐに眠りについて、気付いたら日曜の朝。

プリキュア見るの、ギリギリでした(笑)。

あ゛ー、昨日の昼寝は一体なんだったんでしょうねぇ。
【2010/01/25 21:16】 URL | けんねる #-[ 編集]
やはり少しトレーニング的なことをしないと駄目かもしれませんね。そーた君はふーた君と違って色んなこだわりみたいなものもあるし、感情を表に出す感じの性格ですよね。

いい歳こいて 吠えても吠えても空回り ぐっさん。でした。
【2010/01/26 00:58】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ビートもうるさいヤツです。
どんな時でも足下に静かにしている犬なら
イベントでも毎回連れてってやれるのにーと思うのですがねー。
ビートの場合、犬友達から譲っていただいた吠えたら超音波を出すしつけ器具が効くのですが、
他のワンちゃんがいる場所では、さすがに使えず。。。
8歳になっても悩みはつきません。
【2010/01/26 01:02】 URL | Beatはは #-[ 編集]
寝る子は育つと申しますが・・・
ママさん♪育ちました?横に!!(笑)

そーた君!!はりきっちゃってるんですね。
だけど吠えすぎると声がかれちゃうので
早めに問題行動のプロにご相談なさった方が
すぐに改善されると思います。
お薦めの獣医師さんは灘区『もみの木動物病院』副院長の村田〇織先生です(^_-)-☆
病院のHPの『しつけ教室』をポチっとして頂くとカウンセリングについての説明が載っています。
村田先生の所には全国からJAHAのドッグトレーナーさんが研修にいらしていますので是非(^_-)-☆
【2010/01/26 02:01】 URL | Qもも婆 #-[ 編集]
こんにちは。。。
パーティーのときは、ありがとうございました。
アンジェロもワンコを見たら、すごいです。
クンクンとごあいさつさせてもらうと、まだ、落ち着くんですが。。。、去勢したら落ち着くかな?
なんて、考えてしまいますが。
トレーナーの先生にも、アンジェロちゃんは、おちょけの性格で、”あんた!だれだれ!”っと
おれおれの性格してるからね~!っといわれてます。(笑)飼い主に似てるんですかね~(笑)
【2010/01/26 18:52】 URL | アンジェロママ #9fpR9nnU[ 編集]
そーたくん突然吠えだしたの?
家もパスタは未だに吠えます(泣)
原因は社会化の時期に静かに育てた私のせいなんです。
ちょっとした音とかテレビとか他のワンコの鳴き声とか....
どうしたら直るのかな?
私も知りたい!!!

【2010/01/27 23:34】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
v-286カロンママさん
そうそう。そーたもです。
車の中から外に向かってワンワン!
知らない同士だとあいさつさせに近づけることもできず、困っています(T_T) 

v-286まろちゃぶ母さん
ふーたは全然ほえないんですけどね~
なんでそーただけ・・・(T_T) 
たしかに周りに人がいないと気が楽!

v-286あがさん
ありがとうございました。
そういえば思い当たることがいっぱい、の記事でした。
はやく脱してくれるといいなあ~

v-286うーぼふさん
そーたもあちこちかじってます(T_T) 
ふーたはほとんどかじったりしなかったので
これが普通なんだなあ~と思ってます(笑)

v-286けんねるさん
そうですよね~
一日を損した気になりますね。
でも眠い時に寝てると幸せですけれど。(笑)

v-286ぐっさん。
そうですね。しつけ教のようなものに行かせるべきかもしれません。
みんな、行ってる子はやはりおりこう!
考えます!

v-286Beatははさん
ビートくん、でもVENECAFEではあんまりほえないよ~
そーたは声が高いのもあって
すっごくうるさいんですよね~(T_T) 

v-286Qもも婆さん
お名前変わってて???でしたよ~!(笑)
アドバイスありがとうございます。
しつけ教室、調べてみます!

v-286アンジェロママさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
去勢したらきっとましになるんでしょうね~。
いろいろ悩みはつきませんね。

v-286ぱすたままさん
そうなんですよ。ある日突然。。。
一か月前はカフェでもおりこうにしてたのに(T_T) 
もっと刺激をいっぱい与えたらいいのかしら・・・
【2010/01/29 16:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1263-2d0b2d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

