ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
カキ!

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家にカキをいただいたとのことで
ふーた家もおよばれに行きました。

IMG_4894.jpg でかっ。

すっごく大きなカキです。

おいしそー!

と言いたいところですが
わたしはカキを食べることができません。。(笑)

カキ本体でなければ大丈夫なので
味噌仕立ての鍋にしてもらいました。

IMG_4895.jpg 土手鍋。

とってもおいしかったです♪

IMG_4897.jpg

食欲担当大臣は足元で興味津々でした。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
【2010/01/13 23:35】 | ちょい記事 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<待てども待てども | ホーム | かわいいねっていわれたけれど。>>
コメント
うぉー@@おいしそう!
食べられないのはお気の毒><おいしいのに!
食欲担当大臣さん、お疲れ様ぁ~
変わりに何かもらえたかな?^^
【2010/01/14 06:54】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたままさん、カキだめなの??
でも、本当に大きいカキ!!
おいしそーー♪

そーたくん、シルバーの部分が多くなってきたね!
【2010/01/14 08:56】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふ~たママさんカキNGなの~?
残念やね!アタシはカニがNGやね~ん(涙)
でも、大きい立派なカキや~♪
相方さんは堪能されたんでしょうね(^O^)♪
ふ~たくんもそ~たくんもいい匂いにつられてる~(笑)
【2010/01/14 09:24】 URL | テンママ #-[ 編集]
いやぁ~ でっかいカキですね うまそぉ~
ママさんNGなのが残念ね 
そーたくんのおしりをふーたくんがクンクンしてるのが笑えるわ
【2010/01/14 10:44】 URL | ルビママ #-[ 編集]
うわぁーーー!!美味しそう!!!
食べたいっ!!
海のミルク~♪
見た目はグロいんだけどね(笑)

食欲担当大臣さん♪さすがにこれはね~。
ママと一緒で食べれない?ぷぷぷ。
ふーたままさん、焼いた牡蠣もだめ? 
【2010/01/14 11:21】 URL | 知 #-[ 編集]
貝類はエキスだけでも十分だからっ!
牡蠣、私も生はダメ~
鍋の時もお酒タップリ入れる~
一番は酒蒸し!
【2010/01/14 12:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
牡蠣はフライなら食べれるけど、それ以外はあんまり好んで食べないかも・・・
生は本当に無理です~。

でもお鍋はおいしそうですね~v-353
【2010/01/14 14:48】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
新発見!
そーたくんは牡蠣と色が似てる。(爆)

わたしも生ガキでノロウイルスにやられ、それ以来十分に加熱したものじゃないとダメになったよ。
大好きなのに悲しいわ。
【2010/01/14 17:54】 URL | さとちん #-[ 編集]
牡蠣の土手鍋の牡蠣以外を食べたのですか?
私もオイスターチャウダーの牡蠣なし好きです。
でも、カキフライは大好物♪
クレージーソルト&レモンでパクパク
生牡蠣も好きだったけど、昔クリスマスに大当たりして・・・
今では、トラウマで食べたいのに食べられない~
【2010/01/14 20:21】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
あらあらママさん偶然ですね~
私もカキNGですよ

おかげで
うちの夫はかわいそうに
未来永劫
食卓にカキが出されることは
ありませんのよぉ
【2010/01/14 21:11】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
カキー!

すごい大きいですねー
ユキロコママもカキ食べれません・・・
でもカキフライならなんとか(笑)

食欲担当大臣(笑)
大騒ぎだったのね。
その様子見たかったです(笑)
【2010/01/15 21:21】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
牡蠣美味しそう♪
私は牡蠣なら生から鍋まで何でも大好き!!
今夜は牡蠣鍋にしようかな?(笑)
そーたくんは本当に良く食べそうね。
育ち盛りで、何でも興味もありありだし、大きくなるかな~。
【2010/01/16 11:40】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
実は、我が家も同じ頃、牡蠣入り鍋が晩餐でありました~i-271i-277
(先日の苺といい、ふーた家と食事メニウが被ってますね…/笑)。
そーた君も牡蠣に興味シンシンだったんですね~(´艸`*)e-266
…って、ままさん牡蠣食べられないのですかっ!!i-183
海産物は(個々にも)アレルギーがあるといいますから、やはり、それが原因なのでしょうか?i-201
それとも、単に牡蠣嫌いなだけ…?(爆)
【2010/01/16 11:59】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
e-439puriさん
おいしそうでしょ~!ってわたし食べてないけど(笑)
残念ながらこのときはおこぼれなしでした。
でもかなりの間じーっと上を見つめていましたよ(笑)

e-439そら子さん
すごく大きなカキでした!
カキ食べないわたしもびっくり(笑)
そーた、シルバーっぽくなってきた?

e-439テンママさん
昔から食べないので、食べられなくても平気なんだけどね(笑)
カニはすきだから、アレルギーになったりしたらかなしいです~
相方は大好物♪

e-439ルビママさん
でっかいでしょ~!びっくりの大きさでした。
そうそう。写真見てみたら、ふーたがこっそり
お尻の所に写ってるんだもの!(笑)

e-439知さん
おいしそうでしょ!わたしがいうのもなんだけど(笑)
そーたはなんでも食べるからカキも食べるかも。
わたしはどうやっても食べられません。

e-439まろちゃぶ母さん
そうそう。スープはすきなのよ。
シジミもアサリもスープは大好き。
酒蒸しってしたことないです~。おいしそう!

e-439★chie★さん
わたしもフライなら食べた事あります(笑)
でも小さいのね。
大きいのはやっぱり無理です。。。

e-439さとちん
ほんとだ!!そーたと似てる(爆)
好きなのに食べれないと悲しいね・・・
わたしはへーきです(笑)

e-439tinkerbellさん
土手鍋のカキの身以外食べました。(笑)
味は平気なのです。というより、すき。
カキフライも衣だけなら・・・(爆)

e-439うーぼふさん
うちも食卓にカキを出したことありませんね~(笑)
もっぱら実家で食べさせてもらってます。
わたしはエキスだけ♪

e-439ユキロコママさん
そうなんですね~
カキだめな人多くてちょっとホッとしました(笑)
わたしもカキフライが一番ましです。

e-439ぱすたままさん
このカキはおいしそうでした(笑)
わたしが言っても説得力ありませんが。
そーたはなんでも食べますね~ふーたと大違い!

e-439さくらいさん
そうなんですね~!同じような食生活かしら(笑)
カキはアレルギーとかではないのです。
うにうにした感じが貝全般だめなのです・・・(T_T) 
【2010/01/18 08:40】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
おお~ 牡蠣いいっすね 牡蠣。鍋でも生でも焼きでもホイル焼きでもパスタでも何でもありですよね。
牡蠣は独特の味わいと柔らかい食感がありますから、嫌いな人は苦手かも知れませんね。

そーた君 テンション高っ

おひとりさま 食欲大臣 ぐっさん。でした。
【2010/01/26 01:25】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
e-439ぐっさん。
カキの身はだめですが、カキ味なら好きです。
ホイル焼きやパスタなんて、おいしそう!
身はぐっさん。にあげます♪(笑)
【2010/01/26 09:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1255-2786902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる