ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
みんなの健康を・・・

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします

ふーたのカレンダープレゼント 2月分のお申込しめきり間近!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

ふーたとそーたの申し送り大会♪ ただいま参加者募集中~

 ふーたとそーたは、いったい何を会話しているのかな?
 写真を見て、2匹の会話を想像してください。
 くわしくは
こちらの記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月10日といえばっ!

IMG_5127.jpg えべっさん♪

十日戎のお参りに、今年も西宮戎までいってきました。
今日は9日なので、宵戎(よいえびす)です。

時間が少し早目だったからか、

IMG_5119.jpg すきすき~

押し合うこともなく、スムーズに本殿までいけました。

IMG_5123.jpg 

入り口で頭をしゃんしゃんしてもらってから入ります。

お賽銭を奮発して、
家族の健康と商売繁盛(笑)をお願いしました。

IMG_5126.jpg マグロ!

毎年すごい人だかりでちらりと見ることさえ大変なマグロも
今年は拝むことができました。
260キロの大マグロに、お金を貼り付けています。

IMG_5122.jpg 

境内には縁起ものの熊手などを売るお店が並んでいます。

ふーた家は、笑顔のすてきな福娘さん(←選んで並びました(笑))から
福笹と、お守りを買いました。

IMG_5130.jpg ふーた お魚のにおいはせえへんけど・・・

IMG_5132.jpg

ふーた みんなの健康も祈っておいたからね! 

  

さあさ、縁起物だからクリッククリック!(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

お参りの後は毎年、近くでラーメンを食べて帰ることになっています(笑)

IMG_5128.jpg 和歌山ラーメン。

餃子もね。IMG_5129.jpg

関連記事
【2010/01/10 00:04】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<思わずほほえんでしまう風景 | ホーム | ぼく、ムリ・・・(第27回・土曜動画劇場)>>
コメント
あれ?


巫女さんの画像は?


(笑)。
【2010/01/10 00:11】 URL | けんねる #-[ 編集]
パソコンの調子が悪くて・・(言い訳?!)
ご挨拶が大変遅くなっちゃいましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

今頃きといて図々しいのですが
2月のカレンダー希望します^_^;

【2010/01/10 01:09】 URL | みかん #-[ 編集]
すごいですね・・・
私の地元ではないですよ・・・
マグロ、見てみたいなぁ。
ふーたくんも一緒に行けましたか?
【2010/01/10 10:05】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
え@@カレーじゃないのっ?!なんちて~

ひょっとして今年初?@@
ふーた家のみなさーん!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
【2010/01/10 13:35】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
えべっさんに行きたいな~と思うんですけど、
駅まで遠いとか、人ごみが嫌とかで結局毎年行けてません(-_-;)
出不精も、少しは年中行事に参加してみるべきか。。。笑
あ~、ラーメン食べたい。
【2010/01/10 13:54】 URL | MIRA #-[ 編集]
あ~西宮戎だ~。寒い中を人ごみにもまれて歩くのけっこう好きでした。
寒いねえって甘酒飲んだりして道草食うのも♪

ラーメンと餃子、うまそうすぎる~。くーっ。
【2010/01/10 14:57】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
健康祈ってくださってありがとう(●>艸<●)プププ

凄い賑やかな神社ですね~
マグロに貼り付けたお金は後で使うのかしら・・?
【2010/01/10 18:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
わぁ~お!
まぐろ!!
すごいですね~~v-356

健康、祈ってくださってありがとうございますぅv-353

あや~、
ラーメンが~、半熟たまごが~、餃子が~、
じゅるっ
おいしそうだよ~v-373
【2010/01/10 21:21】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
恵比寿ということを忘れてました(笑)
また、ブログにコメントありがとうございます。
まだ、お返事出来ずすいません。
あっ、あと年賀状出したのですが、無事届きましたか?
それと、カレンダー今月もよろしくお願いいたします。
【2010/01/10 21:26】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
十日戎って…
『海老で釣った鯛を奉納しに若いお兄さん達が夜明けに一斉に神社へ駆けて行く』
行事でしたっけ??(爆)
…う、嘘です(´Д`;)
一応、本当の(行事の)意味は判っていますよ~(笑)
みんなの分までお願いしてくれたなんて、嬉しすぎますです♪♪(≧▽≦)

ちなみに、1/1のメッセージの意味は、仏語で
「あけましておめでとう(よき2010年をお祈りします)」…という意味です~(^^;ゞ
(対訳明記していなくてすみません~i-201)。
【2010/01/11 12:38】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
それにしてもマグロが凄い!!
これだけ大きいと、脳天とかスナズリとかヒレ下なんかも食べれそうです。(←美味しんぼの受け売りですが)
あまり関係ないですが年末とか年始ってマグロ一本釣り漁師のドキュメント番組多いですよね。あれって何故なのか気になって1日10時間しか眠れません。
【2010/01/13 01:05】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
寝る前に・・・。ラーメンの画像はかなりそそられます~。おいしそっ!!←きっとあの店に違いない(笑)目星がついてます(笑)

私は本戎(10日)に行ったのですが、相方を置いて脱落しました♪
入場規制してたんですよ~。
「本殿まで一時間待ちで~す」というアナウンスとともに人込みを逆走?してきました。
来年は宵戎にしよっと!
【2010/01/13 01:19】 URL | ブランママ #-[ 編集]
e-203けんねるさん
福娘さんのことかな?
一番笑顔の素敵な福娘さんから福笹を買いましたが
さすがにカメラを向けることはできませんでした。(笑)

e-203みかんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
パソコンの調子、直りましたか?
カレンダー、受け付けました。もうしばらくお待ちくださいね。

e-203RandCさん
えびすさまは各地にあるのではないのかな?
これぐらいならワンコも大丈夫だったと思いますが
いつもすごい人なので留守番させてました。

e-203puriさん
あはは~。この日はなぜかいつもラーメンになるんですよね。
寒いからかなあ。
あっ!こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

e-203MIRAさん
夜の方が混んでいるので、
朝とか昼間ならそれほど大変ではないですよ。
駅まで遠いのはいつでも一緒ですが(笑)

e-203あがさん
そうです~。うちはここが恒例になってます。
人が多いと寒くないのだけれど、すきすきだと結構寒いもんです(笑)
あったかいもの・・・と思ってラーメンになりました。

e-203まろちゃぶ母さん
マグロはマグロで、本殿とは別に並ばなくてはいけないのですよ。
うちは本殿の方からこっそり(笑)撮影しましたが。
このお金もお賽銭として神社にはいるのでしょうね。

e-203★chie★さん
マグロ、いつもすごく大きいのです。
写真だといまいちわかりづらいですが。
ラーメン、おいしそうでしょ♪

e-203まきさん
年賀状、お返事だしましたが届いてますか?(笑)
今年もよろしくお願いします♪
カレンダー了解です。

e-203さくらいさん
わざわざ、訳をありがとうございます!
そんな感じかなあ~と、勝手に想像しておりました(笑)
今年も走ってましたねえ~^^

e-203ぐっさん。
300キロ近いマグロですもんね。
かなりの人数が食べれそうです。
わたしもいろいろ心配ごとが重なって、9時間寝ても眠いんです(笑)

e-203ブランママさん
あっ。お店、わかりましたか?(笑)
本戎はやはりこんでいたのですね。
何時頃だったのかしら。
【2010/01/13 14:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1253-4d3677eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる