ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思わずほほえんでしまう風景

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたとそーたの申し送り大会♪ ただいま参加者募集中~

 ふーたとそーたは、いったい何を会話しているのかな?
 写真を見て、2匹の会話を想像してください。
 くわしくは
こちらの記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーたはただいまオスワリ修行中。

IMG_5111.jpg そーた オスワリできるもん。

一応できることはできるのだけれど
動きにまだ切れが足りないのよね。(笑)

おやつを手に持ってそーた相手に
オスワリ、オスワリ、と練習していると

 

背後に気配が・・・

 

振り返ると、

IMG_4441.jpg ふーた すわってるよ?

そんなに何回も言わなくてもちゃんとすわってるやん~な顔のふーたが。(激萌)

  

仕事中にふとこんな場面に遭遇なんかしたら、

IMG_4424.jpg

もうたまりませんて。(笑)

 

ひとりでニヤニヤ・・・アヤシイ。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

ふーたのカレンダープレゼント 2月分のお申込はしめきりました!
 3月分のお申込みは2月1日~10日です。

関連記事
【2010/01/11 00:03】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<かわいいねっていわれたけれど。 | ホーム | みんなの健康を・・・>>
コメント
確かに たまりませんなぁ~(笑)
そーたちゃん 毛の感じが良くなって
きましたね~。

ふーたちゃんは相変わらず癒し系(笑)
【2010/01/11 07:17】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
ふ~たくん可愛いねぇ~ ちょいちょいとされたらたまりませんねぇ~v-10
【2010/01/11 12:53】 URL | ルビママ #-[ 編集]
そうなの~
そんな姿見ると
おやつとかあげたくなっちゃうの・・・
【2010/01/11 13:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうなんでうよね。
多頭飼いだと、一匹に指示を出すと、他のが一緒にその指示を聞いてしまうんですよね。

訓練の仕方できちんと分けられるようになるそうですが、ウチではムリでした。色々やってみたんですが。

「オスワリ」って言うと、オール「オスワリ」です。(笑)
【2010/01/11 13:56】 URL | けんねる #-[ 編集]
あ~、わかるわかる。
うちもどっちかに指示を出してると、もれなくもう片方もします。
何か持ってると、その姿はとっても必死です^^
出してない指示も、自らどんどんやります(笑
【2010/01/11 14:51】 URL | MIRA #-[ 編集]
いやぁ~、本当にかわいいe-266

いいないいな、そんな姿がみたいですぅe-266
【2010/01/11 16:06】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
動きにまだ切れが足りないのよね、には
爆笑v-425
きっと「まてっ!」の時には
じっとできず
体が前のめりに
プルプルなっていることでしょう(笑)
【2010/01/11 23:43】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
あ~こりゃ仕事になりませんわ。
可愛くて絶叫してしまいますわ。

そーた君、顔つきもまだイマイチ「おすわり」が何なのかつかみきれてない感じですね(笑)
うちもニヤにちょっと複雑なコマンドを出すと隣でニコが勝手に連続技を繰り出してくれます。
でもふーた君みたいに激萌えっていうより、爆笑という感じです。
【2010/01/12 02:13】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
お久しぶりです~♪
実は読み逃げ…というか、読んでると怪獣くんが邪魔して、コメントまで行き着けなくて。。。

そーたくんかぁいいですね~!
ふたりいると、性格の違いとか…面白いですよね。

ふーたくんもチャ助も・・・やんちゃな弟に手を焼く系かな??(^_-)-☆
【2010/01/12 02:25】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
はぁ~・・・
職場に連れて行かれるなんて、羨まし~って思ってたけど
デメリットもあるんだね><
仕事が手につかなくなりそうっ!!!
ふーたっちの「すわってるよ!」がたまらない~~~^^

そーたくんのフォント、黄色にしないの~?(笑
【2010/01/12 11:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うーん。たまりませんね。
思わず私も隣にいるコロちゃんに
お座りしてもらっちゃいました。
萌えーww

【2010/01/12 14:45】 URL | みかん #-[ 編集]
ふふふっ、可愛えぇ~~
そんな可愛えのが2つもオスワリしてたら何かあげたくなるわぁ♪

私もよくあるわぁ~
1匹にオスワリって言ってて気が付けば、横や後ろで3匹で座られてたり。。。
で、つい、みんなにご褒美を♪
【2010/01/12 21:57】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
きゃ♪
萌え萌えですな★
仕事中にこんなお顔で見られてたら・・・
ニヤニヤしてしまいますー(笑)
ムフッ( ̄m ̄*)

きょーもポチッと♪
【2010/01/12 22:41】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
確かに この顔で見つめられたらニヤっちゃいますよね。でも ふーた君 おすわりしながら目がつり上がってますよ~ ちょっと肉食獣☆
【2010/01/13 01:02】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ふたり揃ってそんな事されちゃうと…
ササミ山ほど抱えて飛んでゆきますよ~~e-446
ふーた君、お目目がキリッ!ですねe-267
【2010/01/13 12:40】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-9ままりんさん
たまらないでしょ~(笑)
そーたはだんだんシルバーになってきました。
って、シルバーなんですけどね(笑)

v-9ルビママさん
そうなんですよ。おすわりだけでもだめなのに、
じーっとみつめられるとさらにちょいちょいなんてされると
絶対に撃沈します(笑)

v-9まろちゃぶ母さん
でそでそ~!
絶対に何かあげてしまうのよね
特に相方(笑)

v-9けんねるさん
個別にコマンドができるようになるなんて
どうやって教えるのかしら。
二人座るのもかわいいのだけれど(笑)

v-9MIRAさん
そうそう。
そーたは必死だしふーたはいろいろやってるし
どうしても結局両方にごほうび、になってしまう(笑)

v-9★chie★さん
たまりませんよ、ほんとうに。
まあ、仕事なんてやってられませんね。
ついつい遊んでしまう(笑)

v-9うーぼふさん
そうそう。
オスワリ、びしっ。マテ、ぴたっ。って感じにはなってなくて。
どうもふにゃふにゃしたり(笑)

v-9あがさん
あはは!オスワリがわかってない顔してますか!
おやつがあればするけど、みたいなとこもあります。(笑)
ニコちゃんもニヤちゃんのコマンドでがんばっちゃうのね♪ 萌です萌!

v-9MaaMiさん
お久しぶりです♪
人間でもそうですが、みんな性格が違っておもしろいです。
次男坊はやんちゃ小僧ですね(笑)

v-9puriさん
そうそう。まったく仕事になりませんって。(笑)
ついつい遊んでしまう(爆)
写真の中のそーたのフォント、黄色にしてみました。

v-9みかんさん
二つ並んでると、かわいさは2倍よりもっとふえるのよね。
知らなかったです(笑)
おすわりで上目づかい、かわいいですよね~^^

v-9ゆっこさん
わ~!うしろで3匹なんて
失神してしまうかもしれません(爆)
かわいいかわいいっ!

v-9ユキロコママさん
萌~でしょ(笑)
ユキちゃんロコちゃんはオスワリもびしっと決まるから
さらにまた激萌でしょうね~^^

v-9ぐっさん。
たしかに目つきが・・・(笑)
何回も言わなくてもできるのに~の顔なんですよ、きっと(笑)
いや、おやつはぼくに先にちょうだいよ!の顔かもしれません。

v-9さくらいさん
ささみ山ほど抱えて!!
ふーたもそーたも大コーフン、フセもお手もしちゃいます。
あ、そーたはお手まだできなかった(笑)
【2010/01/13 16:38】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1252-58cbb181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

