ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行中のアクシデント

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント ただいま2月分のお申込受付中!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

ふーたとそーたの申し送り大会♪ ただいま参加者募集中~

 ふーたとそーたは、いったい何を会話しているのかな?
 写真を見て、2匹の会話を想像してください。
 くわしくは
こちらの記事をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月は、北の方へ行っていました。

IMG_5059.jpg

昨年と同じ、♪8時ちょうどの~飛行機で。(笑)

IMG_5057.jpgIMG_5058.jpg

ご存じのように、3が日、北の地は大雪でした。
吹雪というほどでもなかったので、スキーは楽しめましたが

IMG_5078.jpg 外の写真がこれしかありません。(笑)

ふーたは実家で、
そーたはいつもさんぱつに行っているお店で、
預かってもらいました。

朝食 朝食。

ふーたはひさしぶりに一人っ子を満喫し、
そーたはホテルで、お友達と遊んで過ごし、
2匹ともおりこうに留守番をしてくれました。

昼食 昼食。

じつはわたし、出かけて2日目の朝、
とんでもなく目が腫れました。
顔もまるまるむくんだようになっていました。

夕食1 1日目夕食。

その次の夜には、
足までむくんだようになり、
膝から下がぱんぱんになりました。
すねを指で押さえると、指の型がつくぐらい腫れました。

夕食2 2日目夕食。

ほかには特に症状もなかったので、そのまま帰ってきたのですが
これまでの人生で、いちばんパンパンに腫れていました。(笑)

帰ってきた次の日にはおさまりましたのでご心配にはおよびません。

 IMG_5062.jpg間食

いろいろ考えてみた結果、
どうもアレルギーが疑わしいということになりました

いつものクレンジングを忘れて、コンビニで買ったものを使っていたからか
ソバか、カニか・・・と思われます。

夕食3 3日目夕食

けっして、

太ったわけではありません。

 

けっして・・・。

IMG_4457.jpg そーたふーた どうかな? 

食べ過ぎなんちゃうん?という方は激しくクリック!(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

【もうひとつのアクシデント】

数年前から着ていた相方のウェアは、
すっかり防水がダメになってしまい、
1日目、ホテルに帰るとお尻がびしょぬれになっていました。

どうしようか、考えた末、スキーウェアの下に

ビニールのパンツ着用♪ IMG_5075.jpg
                          
そのポージングは不要です。

まあ、つまりは、ゴミ袋 をはいたんですけどね。(爆)

あ、ちなみに、
コケてお尻が濡れたわけではなく、
リフトに積もった雪が座っている間に溶けたから濡れたのです!

・・・と、ちゃんと書いておいてくれ、と相方が言ってました。(笑)

関連記事
【2010/01/08 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ぼく、ムリ・・・(第27回・土曜動画劇場) | ホーム | かじかじ>>
コメント
あはは
相方さん超ノリノリのポージングですやん♪

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もこのママさん曰わくの脱力系ブログを日々楽しみにしてます(^_^)

アレルギーかもしれないとは(°□°;)
お大事にしてくださいね

あ、あとカレンダー無事に届きました♪
ありがとうございます。

【2010/01/08 00:34】 URL | てって #-[ 編集]
やはり でっかいどぉぉぉ~でしたか
おいしいものがあるある!てんこもりですね

今年は、雪も沢山降ったのでパウダースノーを満喫できたでしょぉ~ 

旅先で体調こわすと大変ですが たいしたことなくてよかったですね アレルギーってなんのかしらね?
相方さんウェアー 来年は、新しくしないといけませんねv-276
【2010/01/08 09:39】 URL | ルビママ #-[ 編集]
今更ですがっ!
あけましておめでとう~
今年も宜しくお願いします。
ふーた君とそーた君の仲良しショット
にまぁ~っと見させてもらいました。楽しそう♪
北の大地羨ましい~美味しそう~
そして相方さん最高です!
【2010/01/08 09:49】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あけおめです。おいしいものの食べすぎではないのですね?(笑)にしても、相方さんのポージング・・・nice!です。今年の初笑ブログNO1決定!!
今年もよろしくです。
【2010/01/08 14:26】 URL | らんまま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いいたします~!!
北の方~♪またまた美味しそうなの~♪

ままさん、むくんで大変~!!
っとスクロールしていったら、相方さん、
so cute!!v-238
新年早々の衝撃映像(爆)なんてチャーミング♪
ふーたくん、そーたくんお利口さんにしてたから
お土産もらったかな~!

北のほうの記事を読んでたらずっと頭から松山千春が離れませ~ん(笑)
それにしてもどうやってゴミ袋をパ○ツにしたか、謎だわ~♪器用ですね~!
【2010/01/08 14:28】 URL | ブランママ #-[ 編集]
追伸*カレンダーくださあああい!!
【2010/01/08 14:29】 URL | らんまま #-[ 編集]
ビニパン(笑

そうなのよね~
防水や撥水加工しても年数たつとダメなのよね~

あ、うらら茶!(笑
【2010/01/08 14:37】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままぁ~北海道に来てたのぉ
会いたかったよぉ
今度こっちに来るときには絶対会いたいぃー
【2010/01/08 21:34】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
うっぷっぷv-411
相方さんたら~、最高~~v-426

パンツなんてあるんですね~♪
すご~い!

ママさん、せっかくの旅行で
あまりひどくならずによかったですが、
どうぞお大事になさってくださいね。

じゅるっ・・・
お・・・おいしそうなものがいっぱいだぁ~e-266
【2010/01/08 22:12】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
北へ行ったのですか!

新しい貨幣の流通の状況はいかがでしたか?



…。

あ、そっちの北じゃないですね。(なんちゃって)

あか、スキー場。

もう何年も行ってないですねぇ。
スノボで転んで腰を痛めてからですね…。

ダウンヒル系の直滑降のスキーヤーと一緒に滑っていたんですよ、これでも。
スキーもやっていたので、スキーヤーの邪魔になる滑りはしたくなかったんで、かなり練習してからお気に入りのスキー場へ行ったものです。

ボード自体が老朽化?した時に大転倒して、それっきりです。1年半くらい下半身の感覚が治らなかったですね…。

精神的なものもあってスキー場から足が遠のいているのかも知れませんが。

あー、でも羨ましい!
スキー場行きたいなぁ。
【2010/01/08 23:43】 URL | けんねる #-[ 編集]
v-290何に一番笑ったって
ビニールパンツをはいての
ポージング(笑)
照れながらも、「どうどう?」みたいな(笑)

アレルギーかどうか
はやく調べにいきましょう~v-451
そばもカニも、アレルギーなら大変!
そうしたら心配なく
また元気に過ごせるじゃーないですか
【2010/01/09 09:17】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ふーたままさん、北海道でスキーですか。
北海道は2回しか行った事ないけど、ほとんど食べてた旅行ばかりです(笑)
私もアレルギー体質なので、原因がわからないのが困りものですよね?
大事に至らなくて良かった!
それにしても相方さんのポージングで爆笑してしまいました。
なんてオチャメなのかしらん♪
アクシデントのある旅行って思い出に残るからそれはそれで良いのかな(笑)

【2010/01/09 14:05】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
v-223てってさん
写真とるよ~って言ったら、
返事もなくこんなかっこうをしよりました(笑)
アレルギー、その後まったくなんともありません。。。ご心配ありがとう。

v-223ルビママさん
天気が悪かったのもあって、写真がご飯ばっかり!(爆)
食べ歩き旅行のようになってしまいました。
スキーは楽しめましたよ~^^

v-223龍くんかーさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
2匹並んでるだけで、相方もわたしも
にやけてしまう怪しい奴です(笑)

v-223らんままさん
食べすぎです。(爆)
でも太ったから足や顔がパンパンになったわけではないのです
いやそれもちょっとあるかもしれません(笑)

v-223ブランママさん
おいしかったんです♪(笑)
ゴミ袋の底を、足がちゃんと別々に入るように
穴をあけたんですね~うふふ

v-223らんままさん
了解ですっ!

v-223まろちゃぶ母さん
ビニパン、防水には最適でした。
でも湿気が外に出ないから、汗で中が湿ってた(笑)
そろそろ買い換えないと・・・

v-223ままりんさん
そうなんですよ~
でも飛行場とスキー場しか足を踏み入れてません(笑)
ワンコがいなくても会ってくれますか~?(爆)

v-223★chie★さん
ビニールのパンツは、持っていたゴミ袋に穴をあけて作りました(笑)
足が別々に入るように、上手に作りましたよ。
もちろんわたしが!(笑)

v-223けんねるさん
腰をそんなにひどく痛めたのですね。
それは大変でした・・・
スノボは転倒するとひどいですもんね・・・(T_T) 

v-223うーぼふさん
写真とってもいい?って後ろから言ったら、このポーズです(笑)
アレルギー体質なので、いろいろアレルギーあるのですが
また増えたかな・・・(T_T)

v-223ぱすたままさん
北海道はおいしいものがいっぱいあるし
お土産もどれを買おうか迷うぐらいありますよね~^^
スキー、怪我せずに帰ってこれてよかったです♪
【2010/01/09 16:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
あはははは 良いポージングです 爆笑

それにしても北海道は良いッスね。このグルメ三昧が凄い! スキーをやる暇がないほどの御馳走ですね☆
【2010/01/13 01:09】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-223ぐっさん。
天気が悪くて外の写真が撮れなかったということもあるのですが
それにしても帰って見てみたら
食べ物の写真ばっかりで驚きました(笑)
【2010/01/13 08:24】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1250-ca098083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

