ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
申し送り

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント ただいま2月分のお申込受付中!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたとそーた、
うちのワンコが2匹になってからというもの、
彼らが会話をしているに違いない、と思える場面に何度も遭遇している。

IMG_4949.jpg

出かける準備をしてても、
最初は何のことかわからなかったそーたが
次の日には、ふーたと一緒に「連れてって~!」とねだったり。

IMG_5008.jpg

ピンポンが鳴ってもきょとんとしていたのに
ふーたと一緒にわんわん吠えるようになったり。

きっと、こっそりと
いろいろな申し送りがされているに違いない。

おかーさんはおりこうにしないとおやつはくれないけど
おとーさんは、ちょーだい、ちょーだい!!って
何回も言ったらくれるよ、とか。(爆)

写真を見ていても、
2匹で何か話してそ~なショットがたくさん撮れていて、楽しい♪

そこで、

突然ですが、問題です。

IMG_4960 (2)

この写真、2匹はいったいどんな会話をしているでしょうか?
ふーた(左)とそーた(右)の会話を想像してみてください。

 (例)わたしの作品。

IMG_4960.jpg

ぜひ、お答えをコメント欄へ!
しめきりは1週間後(1月11日)で。
おもしろい答えにはなにかプレゼントしましょかね^^

なかなかスキーの話に行けない(笑) 
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
【2010/01/06 01:02】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<かじかじ | ホーム | 3倍!3倍!>>
コメント
2匹いるとそんな場面があるんだね 申し送りってピッタリv-426

さて、どんな申し送りにしようかな

そ 「このあとどこいくのかな?」
ふ 「いつものかふぇ」
そ 「なんでなんで??」
ふ 「カレー食べに行くの聞いたんだ」
そ 「やたぁ~」
ふ 「ぼくらはムリ」
そ 「ガ~ン」

と勝手に妄想してみましたが長すぎたかなv-398
【2010/01/06 11:16】 URL | ルビママ #-[ 編集]
そ「100円持ってる?」
ふ「無いよ」
そ「ちっ」


もしくは

ふ「ポテチ知ってる?」
そ「何それ?」
ふ「大きな箱で届く
   カードを守る銀黄色のパッキンなんだ~」
【2010/01/06 13:17】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
ふーた君&そーた君お尻くっつけて可愛い~

二人でこんな話してるかな~

ふ「そーた・・・デカイな」
そ「今日からお兄様とお呼び」
下克上だ・・・(汗)
【2010/01/06 13:18】 URL | コタコタ #-[ 編集]
そ「たいじゅーけいってナニ?」
ふ「おかーさんが乗ると機嫌が悪くなるキカイ」」
そ「なんで機嫌悪くなるん?」
ふ「そんなことココで言われへんし」

あぁ新年早々ごめんなさいっ。
ちなみに私はもう何ヶ月も乗っていません。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/06 16:11】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
そうたくん
「ねぇ、ふーちゃん、
おとーさんが おしえてくれた 
ひみつのことだけど」

ふーたくん
「しーっ!!
おとこのひみつ あとであとで」

いやーん ままさん、
泣かないで~!!

きっとその秘密は
お菓子大人買いのことだから(笑)


【2010/01/06 17:11】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ふーたままぁ~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
こんな感じ(笑)

ふ:「ちょっと飛んでみて」
そ:「ふーた兄ちゃんは?」
ふ:「ぼくは兄ちゃんと違うって」
そ:「兄ちゃんやん」
ふ:「違うて」
そ:「そんなんどうでもいいから兄ちゃん飛んでみて」
ふ:「兄ちゃんじゃないて」

と、延々に話がかみ合わない感じ(笑)
【2010/01/06 21:20】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
ふ~たくんもお兄ちゃんになったのですね~!
とても可愛い家族が加わって、益々楽しい
毎日ですね♪

ふ「急に金縛りにあってん」
そ「・・・」
ふ「動けへん」
そ「ふ~た兄ちゃん、気持の問題とちゃうかなぁ・・」

関西弁間違いだらけだったら許してください^^;

今年もよろしくお願いしま~す!
【2010/01/06 22:43】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぜつたい会話してますよね~

そ「昨日のショップチャンネルでやってた
 圧力鍋、 いいと思わへん? ちょっと欲しぃねん」
ふ「あかんあかん。やめとき」
そ「なんで」
ふ「ショップスターバリューでやるまで、我慢しとき」
【2010/01/06 23:46】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
(そ):「ホンマはオッサンなんやて?」
(ふ):「誰が言うたんや!」
【2010/01/07 19:13】 URL | けんねる #-[ 編集]
そ;逆立ちしてみる?
ふ;なんのために?
【2010/01/07 21:15】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
v-439みなさんへ
楽しい~!ぷぷっと吹き出すものばかり♪
11日まで受付けてます。
楽しい会話をお待ちしています!
【2010/01/09 14:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
e-399
そーた「あんまんにする?それとも肉まん?」
ふーた「ぼくピザまん」
e-399
そーた「にーちゃん、FF13どこまで行った?」
ふーた「ん~、スノウ登場したばかりやわ~」
e-399
そーた「チュートリアルとノンスタイル、どっちが好き?」
ふーた「矢野兵動」
e-399
そーた「なぁにーちゃん、魔神の笛(レイトン教授)のこの問題解らへんねんけど…」
ふーた「おとーさんに聞こう」(ぼくも解かんない…)
e-399
そーた「えっ!!シュワちゃんが妊娠したって?!」
ふーた「それは映画の話」
((C)ダウンタウン/ごっつええ感じ)
e-399
そーた「ひらパー兄さ~ん!!」
ふーた「…ひらぱーで思い出っちゃおうぜe-267
【2010/01/09 14:28】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
うちの娘より・・・

ふ「そーた~、うちにきてよかっただろ」
そ「うん♪」

【2010/01/11 15:57】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
出遅れた!

そ 「ふーた兄さん なんかにおわへん?」
ふ 「風 強いから流れるし今なら良いかと思って
   しっぽあげて へーこいてん」
そ 「ふーた兄さん 風上やん 勘弁してや~」
【2010/01/13 01:24】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-439みなさんへ
楽しい会話のご応募ありがとうございました!
近いうちに厳正なる(笑)審査をしてはっぴょーしたいと思います。
【2010/01/13 08:10】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1249-2ccdaa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる