ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3倍!3倍!

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント ただいま2月分のお申込受付中!

 ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたいお言葉つきカレンダーです。
 コメント欄に「カレンダーほしい」でお申込み完了です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま~っ!

年末年始、留守にしていたにもかかわらず、
たくさんのコメントをありがとうございました。

ふーたとそーたは留守番でしたが、
わたしたちはスキーに行ってきました。
そのお話は、後日、ゆっくりと。

さて、今日は

年明け初の川さんぽへ行ってきました。

そーたはまだまだお散歩修行中。
歩けない、ということはないのですが、
とにかく落ち着きがありません。

さんぽ! 

ふーたと並んでリ ードを持っていても
追い抜いて、また戻ってきて、また追い抜いて・・・と行ったり来たりで
たぶん、ふーたの3倍は歩いているにちがいありません(笑)

 

ってなわけで、

そーたはふーたと違って、

IMG_4950.jpg

リードは伸びないものを使っていますが

IMG_4951.jpg

それがとっても不満なようです。(笑)

   

伸びるリードだと、どこに行くかわからないんだもの。(笑)
ブログ村バナー11ブログランキングバナー10 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

いちごをいただきました。
名前をアップしようと、何度も復唱して覚えたのですが

IMG_4910.jpg さがほのかと・・・

えーっと、えーっと・・・

IMG_4909.jpg ・・・わすれました。(T_T)

なんだっけな。おいしかったんだけどな。

関連記事
【2010/01/05 00:02】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<申し送り | ホーム | 2月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
おかえりー♪
お正月を満喫したみたいですね(^O^)/
そーたくんの行ったり来たり散歩はウチのがっちゃんと一緒ですね!
ですね!…って事はウチのがっちゃんは未だに落ち着きが無いって事や!(・_・)エッ....?


何だったかな~?のイチゴは『とちおとめ?』かな?
違うかっ!!(笑)
【2010/01/05 00:35】 URL | テンママ #-[ 編集]
そ、そーたって誰!?(爆)
もぉ~、ちょと来ないうちにふーた君に弟ができていたのねっ。
並んで歩いてる姿が可愛いでつ~v-238
今年もよろしこ!!
【2010/01/05 02:41】 URL | るーくまま #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
そしてカレンダーも (笑)

年末年始、ふーた家は寒いところだったんですね。
aini家は温かいとこでした。

ふーた&そーたくん、ainiはお留守番組だったけどねぇv-393

もう休みボケで社会復帰?できるかどうか…。
【2010/01/05 08:49】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
さあ、どれでしょう?
とちおとめ  あまおう  ひのしずく  紅ほっぺ  さちのか  さがほのか  やよいひめ  アスカルビー  ゆめのか  越後姫  さぬき姫  ももいちご  とよのか  女峰(にょほう)  章姫(あきひめ)  アイベリー  もういっこ  初恋の香り
たくさん種類があるんだ…「もういっこ」て…。

こちらで教えていただきましたっ。
http://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry.htm

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【2010/01/05 09:33】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
ふーたままさんお帰りなさぁい♪
スキーに行って来たんですね♪
ユキロコパパママも今月スノボー行く予定です!
2月には泊まりで行けたらいいんだけどなぁ。

ふーたくんとそーたくん
並んでお散歩♪
かわいい☆

いちごぉ!
美味しそう!!
食べたい(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
【2010/01/05 11:12】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
すきーに行ってたんですね 確か去年もいってましたよね? でっかいどぉ~に ことしもかな?
【2010/01/05 12:41】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ままさん、おかえりなさいませ~♪
お休み、堪能されましたか??
…と、ふーた君&そーた君はお留守番だったんですか!!(驚)
てっきり、一家全員御一緒だとばかり…(汗)

小生も一昨日苺を食しましたよ(^^)e-243
実は、うちのも…品種判りませんでした~(苦笑e-330
【2010/01/05 13:26】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
てんやわんや散歩、よくわかりますっ
私もフランケンシュタインのように巻き付かされたり
いきなり右左にわかれるから
TIM(←懐!)の「命っ」みたいなポーズになったりv-356
多頭飼いにしてからリードは伸縮やめました(笑)
【2010/01/05 13:48】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
スキーですか~
来てましたか?こちら・・・(笑

そーたちん
伸びるにはまだまだ修行が必要なんだよ!
アレ、忍術だからw
【2010/01/05 14:22】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
明けましておめでとうございます。

ふーたままさんお帰りなさい~スキーいいですね。いっぱい楽しめましたか?
ふーたくんとそーたくんはお留守番できておりこうさんですね。パチパチ☆

わ~い5位だぁ~~
カレンダー頂けるのですね~♪うれし~!!
ありがとうございます。
【2010/01/05 20:02】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
そーたちゃん ご不満のご様子ですね(笑)
戻ってきたりするのは きっとちこっと不安に
なるのかもしれないですね

我が家のげんきも先に行ったり 戻ってきて
私の顔を見たりしながら歩く子です(笑)
【2010/01/05 21:36】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
おかえりなさ~いv-411
スキーは楽しめましたか?

そーたくん、お兄ちゃんと同じとこ行きたい?
でも楽しそうなお散歩だなぁe-266
私も一緒にお散歩した~い
【2010/01/05 21:41】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
スキーですか? いいですねv-290

あずき家は、六甲で鼻水を垂らしてました(>_<)

カレンダーを今月もお願いします。
いつも楽しみにしています(^_^)
【2010/01/05 23:34】 URL | あずき&こむぎママ #-[ 編集]
ふーたままさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2月のカレンダーも、またまたよろしくお願いします。
ふーたくんとそーたくんのお散歩かわいい。
すてきなお散歩コースがあって、うらやましいです。
【2010/01/06 18:48】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ふーたままさんはスキー行ってたのね?
楽しかったでしょう。
でもワンコ達はお留守番だったら寂しかったかな~
私は今日から仕事です。
長いお休みの後は、仕事したくなくなるわ(涙)
でも今年も頑張らないと♪
2月のカレンダーも楽しみにしています。
【2010/01/07 07:21】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
お返事遅くなりました~

v-355テンママさん
ただいまーっ(笑)
がっちゃんも行ったり来たりなんですね~^^
落ち着きがないっていうか、いっぱい動きたいってことかな?

v-355るーくままさん
あはは!突然(笑)ふーたにおとーとができました。
2匹並んでるだけで、もうメロメロですよ~
いかがです?るーくにもおとーと!

v-355ainiママさん
こちらこそよろしくお願いします♪
暖かいところもいいですね~^^
どっちにしろ、お留守番組は不満でしょうが(笑)

v-355納言子さん
わ~!ありがとうございます♪
一生懸命記憶を呼び戻して・・・
もうひとつは紅ほっぺだったような気がしてきました(笑)

v-355ユキロコママさん
スノボですか~!若いな。(笑)
スノボもしてみたいけれど、できないまま数年経過しています。
1月も2月も行くのね~!いいなあ!

v-355ルビママさん
そうそう。ここのところ毎年北海道に行ってます。
年に一度だけですが楽しんできました。
寒かったですけど~^^

v-355さくらいさん
そうなんですよ。
スキーだけはお留守番してもらってました。
いちご、いろんなのが出ていて、覚えられませんね~

v-355うーぼふさん
わかります~(笑)
ほんとに、とんでもないことになりますね
2匹伸縮リードは絶対むりですね。

v-355まろちゃぶ母さん
行きました~そちら!(笑)スキー場だけですけれど。
こっちの方がまろちゃぶさんちかな~^^とお空を見上げてました。
修行したら忍術つかえるようになる?そーた

v-355しゃあままさん
今年もよろしくお願いします♪
ふーたとそーた、何とかおりこうに留守番できました。
カレンダー、発送までもうしばらくお待ちくださいね

v-355ままりんさん
不安になるのですか~!そうかもしれませんね。
最初は歩き方もむちゃくちゃで、踏みそうになっていたのですが
最近はだいぶまっすぐ歩けるようになってきました。

v-355★chie★さん
そーたがまだふらふらするので、
2匹のお散歩はほんと気が抜けません。
★chie★さん、一匹リードを持ってもらえると助かります(笑)

v-355あずき&こむぎママさん
六甲ですか~^^
六甲も寒いですよね~(笑)
カレンダー、発送までもう少しお待ちくださいね。

v-355まあるママさん
この川沿いはワンコのおさんぽ天国です。
車も来ないし、お友達もいっぱいいるし。
そーたがうろうろしても大丈夫です(笑)

v-355ぱすたままさん
休みは楽しいけれど、仕事モードに戻すのが大変です。
やっと仕事に慣れてきたと思ったらまた連休!
ずっと休んでいたい~(笑)
【2010/01/09 14:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーた君に繋いでおくぐらいが ちょうどいいかも。ふーたアニキプロデュースでそーた君の散歩やるのがいいかも☆ ていうか、ふーた君 ぴよよ~ん としすぎじゃないですか!?
【2010/01/13 01:29】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-355ぐっさん。
伸びるリードでも、ふーたの運動量なら大丈夫なのですが
鉄砲玉のそーたに使うとこっちが気を使います。
きっと川にはまったりすると思うの(笑)
【2010/01/13 08:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1247-258f95b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

