ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
はらんばんじょー

「今週の投票」第20回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に今年も終わり。
振り返ると今年はほんとうにいろいろなことがあった。

仕事でも、プライベートでもまさに波乱万丈の一年だった。
あまりのタボーに、ブログをしばらくお休みしたこともあったっけ。シミジミ・・・

ふーたは、数年前から悪かったひざの手術を受けた。
2月と4月の2回に分けて、左右片方ずつしたので、
ふーたは片足ずつ「とりもも」のようになっていたのだっけ。(笑)

IMG_2082.jpg ふーた とりももになってん。

手術前、いろいろ悩んで、みなさんにもいっぱいアドバイスをいただいて、
結局手術を受けることに決めたのだけれど、
今、すっかり元気になったふーたを見ると
手術を受けてよかった、と心から思える。
脚力も強くなったし、
なにより、これからの関節炎や運動障害の確率がぐんと減ったのだから。

5月にはふーた地方で新型インフルエンザが蔓延して、
日本で最初の流行地だったからとにかく大変だったなあ。

IMG_2103.jpg あっという間にマスクは売り切れ。

冬になったらどうなるのか・・・と、日本国中が心配していたけれど
今のところ、それほど大変なことにはなっていなくて、
ほんと、よかった。

「ふーたのおとーと計画」が急に現実味を帯びてきたのが秋ごろ。
以前から考えてはいたけれど、
これもたくさんの方に相談して、たくさんのアドバイスをいただいた。
じっさいに、ブリーダーさん探しを手伝ってくださった方もいて、
ほんとうにうれしかった。
あらためて、どうもありがとうございました!

そして、出張に出かけたときにブリーダーさんに見学に行き、
あっという間に愛知県からうちにやってきたのが、

IMG_3981.jpg  シルバーのこの子。 

無邪気で天真爛漫で人懐っこく、
食べて遊んで寝て・・・のそーた。

ワンコも人間と同じように、
それぞれ性格がちがうんだな~ということが
よーくわかった。(笑)

IMG_4497.jpg 

こわがりで慎重で、脳に障害もあるふーたが、
おとーととうまくやっていけるのかどうか
心配しなかったと言えばうそになる。

でも、ふーたは少しずつ、そーたを受け入れて、
順調にそーたとの距離を縮めつつある。
そーたも、自分よりドンくさいふーただけれど
ちゃんと「自分より上」と認めてくれているようでほっとした。

そして、そーたが来たことで、
ふーたに対しての愛情が減るなんてことはなく、
むしろ、前よりもずっとふーたのことがいとおしく、かわいく・・・
ふたり並んでいるのを見るだけで、思わずにやけてしまうぐらい、
ふたりにメロメロになってしまったわたしと相方。(爆) 

 

はらんばんじょーではあったけれど

終わりよければすべてよし!

ということで、

今年1年お世話になりました。

みなさん、よいお年をお迎えください~♪

来年もよろしく~!クリックもよろしく~!(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
【2009/12/30 23:13】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<あけましておめでとー♪ | ホーム | おもちゃを投げるとどうしますか?(第20回今週の投票)>>
コメント
カレンダーとポストカード、受け取りました。
ありがとうございます。
ごたぼーな中、毎月ありがとうございました。
正装のふーたくんとそーたくん、かっこえ~わ~

毎日、ブログを拝見するのが
とても楽しみでした。
きゃあー、うるうる、んだんた、しみじみ、うっそぉーん・・・
色んな感動を頂きました。
ふーたくんとそーたくんとママさんと相方さんに
感謝です。ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
どーぞよろしくお願い致します。
【2009/12/30 23:49】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ふーたママ、クリスマスのポストカードとカレンダー届きました。いつもありがとうございます。
来年もふーたくんとそーたくんを応援します♪
【2009/12/31 00:56】 URL | まあるママ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
来年こそはっ!そーたくんに会いたいです。

ほんとうですね~。今年はふーた家激動の一年でしたね。
でもふーたくんも健康で、すっかりお兄ちゃんになって、そーたくんという素敵な弟くんもできて、とても大変ながら、楽しいお年越しをされるんだろうなぁ~と思います。

今年は本当にお世話になりました。
来年も楽しく拝見させていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします♪
よいお年を・・・。来年も素敵な一年になりますように!!
【2009/12/31 02:30】 URL | ブランママ #-[ 編集]
ふーたままぁ~才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)です
今年ふーたままもいろんなことがありましたね
そして 私はあまりコメントも書けず読み逃げの
日々を過ごしていました(笑)

来年はコメント王を目指してがんばってみようかと(ほんとかよ!(爆))
今年も沢山の楽しいブログをありがとぉ
来年も仲良くしてくださいね!!
【2009/12/31 08:17】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
可愛いカレンダー有難うございました~!
ふたりの晴れ姿にめろめろです。

多頭飼い&子持ちとしては、最後の方の文章に「うんうん」
愛情って意外に減らないもんですよね~。
【2009/12/31 08:19】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
毎月カレンダーありがとうございました。
お仕事されててお忙しいのにありがたやぁ~v-10 
来年も楽しいふーた家を楽しみにしてますねぇ~
良いお年をお迎えください
【2009/12/31 08:54】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーた&そーたまま
ありがとうございましたv-22
12月からいただき始めた
カレンダーやカード
大切にしますv-237
ふたをせんせいの
ありがたきお言葉も
バタバタ忙しい毎日のなかで
私を軌道修正してくれるものでしたv-290
よいお年をお迎え下さいv-457
来年もコメント部活動頑張りますv-344
【2009/12/31 09:44】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
そうそう。そうなんですよ。

「愛情」はそれを示す単為が無いように、形も重さも計れないものですが、愛する対象が増えると、その分愛情も増えるんですよね。

頭を撫でたらもう一匹の頭も撫でて…という行為が重なる分だけかわいいんですよね。

時々、寝ている時にコチョコチョをして嫌がられたりはしますが(笑)。
【2009/12/31 13:11】 URL | けんねる #-[ 編集]
そうですね~色々ありましたね~
でも今になっては良い(?)想い出・・・
辛い事も悲しい事も生きてるから味わえるのですよね・・・
今年も本当にお世話になりありがとうございました。
どうか素敵な年をお迎え下さい。
【2009/12/31 13:31】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
いろいろあった一年でしたね。
だけど、一番はそーた君の加入だよね~♪
終わりよければ全てよし!ですよ。ほんと。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。

あっ!素敵な新年カレンダー届きました♪
【2009/12/31 14:08】 URL | 知  #-[ 編集]
本当にいろいろな事があった1年間でしたね。
ふーたくんの術後の経過良くて私もうれしい!
さくひなも術後は見違えるほどよくなったよ♪
そーたくんも家族になって・・・♪
来年もきっと素晴らしい1年になるね♪

袴姿のイケメンのカレンダー届きました!
今年もいろいろありがとうござました。
来年もよろしくね♪♪
【2009/12/31 15:54】 URL | そら子 #-[ 編集]
今年はふーた君・そーた君にた~~~くさん楽しませてもらいました♪♪(。-人-。)
ままさんにも色々と御世話になりまして…<(_ _)>謝々
(1月のカレンダー&ポストカード、無事に受け取りましたです!)。
来年もどうかよろしくなのです~!!\(≧▽≦)/

追伸:
年賀状、投函済みなのですが、元旦には届かないかもしれません…
ご、ごめんなさい~~e-330e-330
【2009/12/31 16:11】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
ふーた君の足の手術もあったし、そーた2:50の登場もあり大波乱でしたね。来年は そーた君の落ち着きが出てくるのと共に落ち着いた年になっていくでしょう☆
実家に帰る前に届いたことを確認して受け取っただけなので中身は観れてませんが、カレンダー届きました。ありがとうございました。ありがとうございます!

良いお年をお迎えください!
【2009/12/31 16:11】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ホントふーたくん
激動2009でしたねぇ
今年もたくさん楽しませていただきました
ありがとうございます来年もよろしくお願いします
今年も後すこし…
よいお年を
【2009/12/31 16:29】 URL | ばなな #-[ 編集]
色々あった1年だったんですね。。。
読み逃げがとっても多かった私ですが
いつもふーたままさんのブログ楽しませてもらってます♪
来年もふーたくんとそーたくんのお話楽しみにしてますね
よいお年を。。。
【2009/12/31 17:01】 URL | らんママ #-[ 編集]
あっ、新メンバーが入っている!
もしかして名前は りゅーた か!
でも、その名前は
優しいけど、少し陰気な雰囲気も持つ男になるかも!
と勝手に想像していた私です(笑)

一匹もいいけれど
多頭飼いもまた楽しいものだと思います。
ふーたままさんと相方さんの
めろりんっぷりを楽しみに読みたいと思います。
皆さんでよいお年をお迎えくださいね。
【2009/12/31 17:36】 URL | ムーコ #-[ 編集]
ほんと・・とりももになってたんでしたね。。
元気になってよかったよね。。
あの決断・・正しかったんですね。。
そーた君も増えて・・楽しいお正月ですね。。

今年も・・お世話になりました。。
来年もよろしくお願いいたします。。
佳いお歳をお迎えくださいね~~~。。
【2009/12/31 20:39】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
遅くなってしまいましたが
カレンダー&ポストカード届きました
ありがとうございます
ふーた君&そーた君の2ワン可愛いですv-415

今年も色々とありがとうございました
来年もどうぞカロン共々よろしくお願いいたしますv-435
【2009/12/31 21:15】 URL | カロンママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました~!

v-437しゅんくんママさん
くだらないことばかりのブログにお付き合いいただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

v-437まあるママさん
いつも応援ありがとうございます。
2ショット写真は大変だ~!とわかったのが2009年最後の教訓でした(笑)

v-437ブランママさん
ぜひぜひ!そーたに会ってやってくださいね。
ハイパー小僧ですが(笑)

v-437ままりんさん
読み逃げでも歓迎ですよ~。
いつもありがとうございます♪

v-437ろむこ。さん
着物着せるだけでた~いへんだったんです(笑)
今度そーたにもぜひ会ってやってくださいね!

v-437ルビママさん
いつもコメントありがとうございます♪
2010年もなかよくしてくださいね^^

v-437うーぼふさん
コメント部活動、ありがとうございます^^
わたしも、カレンダー作りで、ちょっと自分を見直したりしています^^

v-437けんねるさん
そうですよね~
愛情は増えるんですよね!

v-437まろちゃぶ母さん
どんなことでも、時間がたてば笑って話せますよね。
楽しいことはより楽しい思い出になるし♪

v-437知さん
ほんと、いろいろありましたけど
そーたが来てみんな笑顔で年が越せてよかったです♪

v-437そら子さん
ふーたの脚がよくなったことがほんとうによかったです。
こちらこそいろいろありがとうございました!

v-437さくらいさん
楽しいコメントをたくさんありがとうございました。
年賀状、届いていました!ありがとうございます^^

v-437ぐっさん。
ほんと、いろいろありましたが、トータルではよい年でした^^
実家に帰られたのですね~^^のんびりできましたか?

v-437ばななさん
激動の一年でしたが、よい年でした♪
こちらこそ、2010年もよろしくお願いします!

v-437らんママさん
読み逃げも歓迎ですよ~
パワーアップしたふーた家の2010年にご期待下さい(笑)

v-437ムーコさん
ふーたとりゅーただと、ちょっと聞き分けづらいようでそーたとなりました^^
多頭飼いは、ほんとうに、たまりませんね~^^(笑)

v-437大根さん
思い返せばいろいろありました。ブログをしていると、振り返ることができていいですね~^^
こちらこそ、2010年もよろしくお願いします♪

v-437カロンママさん
年末にはお会いできて楽しかったです。また遊んでくださいね~^^
2010年もよろしくお願いします。
【2010/01/07 13:32】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1242-18411f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる