ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おもちゃを投げるとどうしますか?(第20回今週の投票)

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たいへん遅くなりました! 
すっかり「今週の投票」、というタイトルの「今月の投票」
今日は
今週の投票・第19回をやっと集計しまーす♪

第19回のテーマは

おたくのワンコ、

     トイレはちゃんとできますか?でした。

結果は…ドン!

完璧! 8件 (23.5%)
時々失敗する 18件 (52.9%)
時々うまくいく 1件 (2.9%)
まったくだめ 4件 (11.8%)
その他 3件 (8.8%)
                                        2009年12月28日現在 

 

ふーたはトイレが汚れていると、違うところでします。。。(T_T)

みなさんのコメントを紹介しまーす!

完璧!派        
トイレの度にワン・ツーの声かけとご褒美のフード1粒はかかせません^^;
おりこうさんです。ただお留守番はできるのですが、2回ほどいやがらせでカーテンにされたことがあります。
男の子ですがおうちでは足を上げないように教えたのでトイレシーツは平面でOKです。 
7年間一度も失敗無しです すげーすげー!!   

時々失敗する!派        
うんち前にグルグルまわりすぎて外にでる。(ラニちゃん)
自分の思い通りにならないことが続くと、わざとチッコします・・・目立つところに!
つい最近、私のベッドにウンPされました。。白い奴に。。(涙)(そら子さん)
今日、新しい布団を買ってきました(-"-) 今度こそ失敗しないでと祈りながら。
おしっこシートをちゃんと綺麗にしておかないとワザとエリア外におしっこします。ワンコはきれい好き!
寒い季節の添い寝は要注意!!(ヒト族の)寝床でおねしょされる事××回…(汗)(さくらいさん)
パピーの時はシートの上でしなくて大人になってからするようになった(ルビママさん)   
前足だけトイレに入ってればOKなようです。(ろむこ。さん)
自分の気にいらないことがあったらワザと失敗する  
お客さんがきてうれしい時など、気が漫ろな時に失敗するようです
足はシートに乗ってるんですが、おしりが出てる時が時々あって困ってます。 そうそう!ふーたも!
おしっこは完璧。、大きい方は何故か歩きながらするから必ずトイレ・サークルからはみ出します。  
たまに、そそうを・・・

時々うまくいく!派        
失敗の分析→迫真の演技で褒めてる私の顔が怖いのかも(笑)ひゃー!(笑)

まったくだめ!派        
完璧か?の日に来客がトイレのすぐ前に正座。チッコの音に客は「ヒヤ~!」喜びは絶望に。

その他!派         
ご機嫌ナナメの時などはわざとトイレではない場所で・・・寝ている主人の顔の横とかで(笑)
想像して下さい。足踏みしながら回ってする「うんP」。シートから転がる転がる。たまに成功(笑)

DSC02088A.jpg  ふーたもお尻がはみ出がち。(笑)

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第19回のベストコメント賞は

男の子ですがおうちでは足を上げないように教えたので

              トイレシーツは平面でOKです。
   
                                        です^^ 

すごい!どうやって教えたのですか~?

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。
送り先もお知らせくださいね。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

 

では、第20回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、

    おもちゃを投げたらどうしますか? です。

おたくのワンコは、モッテコイができますか?
それとも、興味なしですか? なにかエピソードはありますか?

IMG_4478.jpg  ぼくはできる! に1票。

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベ ストコメントもねらってね♪
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

関連記事
スポンサーサイト
【2009/12/29 23:07】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<はらんばんじょー | ホーム | 干支は体をあらわす?>>
コメント
おはようございます!
みんなトイレに関して様々ですね~
うちは、大型犬ですからお家ですることはありません
だから時々ガマンできず廊下にお漏らしするくらいで。。。

カレンダー届きました
いつもありがとうございます~

では良いお年をお迎え下さい
来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v
【2009/12/30 09:04】 URL | レオママ #TQmeRIR6[ 編集]
トイレ・・
おてんば姫は時々粗相します(;^_^A
怒らず焦らずのんびり付き合ってます♪

今年は運命の出会いで家族が増えました♪
ふーたままも毎日とっても楽しいでしょ(^^♪
おかーちゃんもお顔緩みっぱなし♪

可愛いふーた君&そーた君に
今年も沢山癒されました
来年もどうぞよろしくです♪
可愛い家族に囲まれて
よいお年をお迎え下さいませm(__)m
【2009/12/30 10:50】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
カレンダー届きました
ふーたくんもそーたくんもステキだわ

トイレ とらのすけ意外に覚えは早かったんです
で、家では足あげません
で、ンコは家ではしません これは謎です
【2009/12/30 17:24】 URL | ばなな #-[ 編集]
投票、エラーで出来ませんでした(泣

先程カレンダー届きました。
本当に感謝、感謝ですヾ(●゚v゚○)ノ
【2009/12/30 18:03】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
パスタは赤ちゃんの時に去勢したので足あげないでオシッコしてたのに最近お家でなぜか足あげてオシッコしてるの見たの!
これって兄弟のペンネが足あげるの見てまねてるのかしら???
すごーく不思議なの。
今年もあと二日ですね、大掃除も終わり新年を迎える準備万端です♪
【2009/12/30 18:54】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
カレンダーが届きました♪
早速、張り替えました。
いつもありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください。

早速、おもちゃの投票しますね~~~
【2009/12/30 21:00】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
カレンダー届きました。
ふーた&そーたのかわいいお姿良いですね~。
来年も楽しみしてます。
ままさん、大変でしょうがよろしくお願いします。
そうそう、ネットショップなんとか細々オープンしました。よかっらのぞいてくださいませ。
http://lehua-soap.shop-pro.jp/

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(__)m
【2009/12/30 22:15】 URL | lehua #-[ 編集]
わ~いベストコメント賞頂いちゃいました。
ありがとうございます。うれし~
足を上げない方法は、マーキングが始まった頃、
おうちのおトイレで小をする度に、
腰の辺りを軽く押さえて足を上げない様に教えました。。
何かで読んで覚えていたような気がします。

1月のカレンダー届きました。ありがとうございます。
華やかですね。うっとり~☆

楽しいお話たくさん聞かせていただいて、
カレンダーも頂いて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
【2009/12/30 23:09】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
v-303レオママさん
おうちではしないのですね。
いつもお外で?雨の日も風の日も?
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

v-303ミルキーのおかーちゃん♪
うちもまだまだ練習中です。
どうも外ではできないみたいで、
おさんぽから帰るとじょーーーっと。(笑)

v-303ばななさん
お外ではしっかりマーキングしないといけないからかな
ふーたもしっかり足上げます。
ひっくり返りそうになりながら(笑)

v-303まろちゃぶ母さん
あれ?エラーでしたか!
時々調子悪くなりますね・・・
カレンダー無事に年内に届いてよかったです

v-303ぱすたままさん
去勢がはやいと足をあげないんですね~
そーたはまだ足上げずにしています。
ふーたもあげたりあげなかったり・・・

v-303RandCさん
カレンダー、年内に間に合わないかと心配しました。
無事に届いてよかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

v-303lehuaさん
おおっ!ネットショップ!
またのぞきに行きますね!
すごいな~すごいな~♪

v-303しゃあままさん
おおっ!しゃあママさんのコメントでしたか!
ベストコメントカードお送りしますね。
そうか~。そうやるんですね。挑戦してみます!
【2009/12/31 00:44】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1241-fd1229e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる