ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
クリスマスパーティー♪その2

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ランキングのカテゴリーを変更しました。

 ブログ村の「トイプードル」から「タイニープードル」に移動しました。
 さあて、今日は何位かな? → ブログ村・タイニープードル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4556.jpg クリスマスパーチーのつづきです。

おいしい料理でお腹が落ち着いたあとは、

ワンコ達の「マテ」競争~!パフパフパフ~♪

IMG_4534.jpg

おいしいホットケーキを、目の前にして、
一番長く食べずに我慢できた子が優勝!というルール。

もちろん、ふーた・そーたも参加したのですが、
みなさん覚えてます?
ふーたは外では何も食べたり飲んだりしないということを・・・

ふっ。もらったな。優勝はもらったようなもんです。

みんなとってもおりこうさんで、
ゲームは4分以上も続き・・・

・・・と、

IMG_4532.jpg あーっ!食べたっ!

なんと、ふーた、ホットケーキに食らいついてしまいました(T_T)

残念ながら、優勝は逃しましたが、
みんなから、「ふーたくん食べてえらかったよ~」と
ほめてもらいました♪

それにしても、どうしてここで食べるかなあ・・・(笑)

そーたはマテの修行中ですが、一人前に参加。

IMG_4535.jpg そして、すぐに脱落(爆)

おいしぅございました、だそうです。

 

パーティーも終盤に差し掛かったころ、イントロクイズ~♪ パフパフパフ~♪

洋楽あり、80年代ポップスあり、今流行りの曲あり、で
各チーム、かなりのデッドヒートとなりました。
ふーた家は、ひたすら懐メロばかり答えて(歳がばれた)、
シブく3位につけていたのですが

最後の1問は50ポイント!という
「今までのクイズは何のためやったん?」なルールで(笑)
なんと、正解・・・(小声)

オサダさんと、カロンママさんをぶっちぎって、優勝してしまいました。

ほんっと、すんません。(爆)

賞品はおやつ入りブーツ♪ IMG_4569.jpg
                    ふーた おやつ?! そーた おやつ?!

IMG_4570.jpg 残念ながら
人間のおやつばかりでしたけれど(笑)

楽しいクリスマスパーティー、どうもありがとうございました!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・タイニープードル

IMG_4511.jpg 
カロンくんにいただいたキットカット!(かわいい!)            

IMG_4539.jpg 
終り頃には、すでにねむねむふーたでした。。。

関連記事
【2009/12/24 00:58】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<シンレイ写真?とプレゼント | ホーム | クリスマスパーティー♪>>
コメント
クリスマスパーティー楽しそう 
マテゲーム残念でしたね ふーたくんが食べちゃうとわ予想外でした 
おなかすいてたのか??ホットケーキが魅力的だったのねv-10
【2009/12/24 09:13】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーたママさん、クリスマスカードありがとうございました~。。無事に受け取り、今年1枚目(いや、貴重な1枚になるかも??)のクリスマスをゲットでき、感激。ありがとうございます。そしてパーチー楽しそうですね~。。。一度でいいからそういうのに参加してみたい。ふーたくんもそーたくんもいつ見てもかわいい~!!!
【2009/12/24 12:45】 URL | ルナティ #-[ 編集]
ホットケーキ待て大会(?)
誰もヨダレ垂らさないんでしょうね(T_T)ウルルル
【2009/12/24 14:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ねむねむ・・・かわいいっe-266

ふーたっち、お外で食べられたんだね!
なぜそのタイミング?って事は置いといて
エライエライ!!!^^
そーたっちは・・・まだまだこれから~^^
【2009/12/24 15:16】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
楽しそうなパーティーいいですね。
ねむねむのふーたくん可愛いわ~。
そーたくんもねむねむ?
ちゅらも待てはなんだかよくわからないようですよ。
「待てって何?」って感じで首かしげてます。
そーたくん、「待て」がんばれ~!
【2009/12/24 19:55】 URL | lehua #-[ 編集]
「マテ」競争なのに、
「食べてえらかったよ~」ってv-356
外で食べられるようになったのは
おにーちゃん になったから?

そして、懐メロ優勝おめでと~ございます。
優勝賞品に相方さん 大喜びでは?
【2009/12/24 19:56】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ランキング、タイニーにお引越しされたのですね。
…なんとっ、さささ3位ですよ~!!(驚)

お外でもぐもぐなんて、ふーた君初めてではないでしょうか?!
(周囲りの雰囲気に後押しされたからなのかな?)。
…と、そーた君が一人早食い競争状態になってしまったのが笑えます(´艸`*)
まだまだ“しゅぎょーちゅー”の身ですものね、ガンバレ~♪i-237
それにしても、4分以上も続いたとは…アンビリーバブルやぁ~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ラストのねむねむふーた君、とっても可愛いですe-446
【2009/12/24 22:11】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
ふーたくんおめでとう!!
遂にハードルを越えましたね。
えら~~~~~い
すご~~~~~い
すっごくうれしいです。
お出かけがますます楽しくなりますね。
【2009/12/24 23:32】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
ふーたくん、そーたくんのそれぞれの性格が出ていて面白いですよね~~
これこそ、多頭飼いの楽しみですよね!

キットカット・・・
前から気になってました。
作ってみようかなぁ。。。
【2009/12/25 08:16】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
むふふv-411
ふーたくん食べちゃったのね~
かわいぃ~♪

e-420ままさん、優勝おめでとうございますぅe-420
【2009/12/25 22:10】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
この日はありがとうございました
とっても楽しい時間でしたね

イントロクイズ今度は負けないように
『万里の河』勉強しときまぁ~す(笑)

待てではふーた君が食べちゃうなんて
びっくりしちゃいましたが
これを機にお外でおやつやお水が食べたり飲んだり出来るようになるといいですね
これもそーた君が来たことによる効果かも
しれませんねe-348
【2009/12/26 09:24】 URL | カロンママ #-[ 編集]
v-480ルビママさん
そうなんですよ~
絶対優勝だと思ったのに(笑)

v-480ルナティさん
パーティー楽しかったです♪
ルナティさんの近くにはおすすめのドッグカフェはありますか?

v-480まろちゃぶ母さん
よだれでべとべとになってる子もいました(笑)
ふーたはじーーーっとがまんしてて、ぱくって。(T_T) 

v-480puriさん
そうなのよ~。なぜここで食べるか!?ということはおいといて(笑)
お外で食べたってことはめでたいことです♪

v-480lehuaさん
ぱーちーの終わりごろにはふーたもそーたも
まぶたが重くて大変そうでした(笑)

v-480tinkerbellさん
そうなの~マテ競争なのにみんなにほめてもらって(爆)
おにーちゃんになったのか、ライバルができてはりあうようになったのか???

v-480さくらいさん
長らく、タイニーってどれくらい?と思ってたのですが、このたびお引越ししました(笑)
そーたも一応マテしたんですよ。5秒ぐらい(爆)

v-480しゃあままさん
マテ競争なのに、食べてしまったのに
なんだかみんなからほめられて、わたしもちょっとうれしかったりして(笑)

v-480RandCさん
キットカット、かわいいでしょ?うちも作ろうかな。
2匹になって、本当に性格が違うなあ~と毎日新しい発見の連続です♪

v-480★chie★さん
食べたんですよ~。なぜこのときに!というのはおいといて。(笑)
ヒンシュクの優勝でした。みなさんすんません!

v-480カロンママさん
この日はどうもありがとうございました!今度は懐メロで勝負しましょう(爆)
そーたがきて、ふーたはよく食べるようになりました。張り合ってるのね、きっと。(笑)
【2009/12/26 11:54】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
クリパー楽しそう~
何だかタメが長すぎて喰っちゃえ~ って感じになっちゃったのかな。そーた君なら逆にマテを無視して早く食いつく選手権なら優勝しそうですよね。

マテができずに先にビールを飲んじゃう0次会男 ぐっさん。でした。
【2009/12/28 18:40】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-480ぐっさん。
そーたの名誉のために言えば、5秒ぐらいはマテしてたんです(笑)
ふーたはいつも、食べろと言っても食べないくせにこの日だけは・・・
【2009/12/28 20:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1236-3de8c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる