ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
準備万端。

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

【おわび】

今日の(12月1日)早朝にFC2のサーバーメンテナンスがあり、
その時間帯は、コメントが消えてしまったりしたようです。
せっかく書いてくださったのに、ほんとうにごめんなさい。
そして、反映されるまで何度もチャレンジして下さった方、
どうもありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコっていうのは本当にかしこい。

いろいろな状況から、次に起こることを予測しているのだから。

 

仕事場で夜、遅くまで残っていると、
置いていかれないように
いつでも一緒に帰れるようにと

かばんに IN。

IMG_4289.jpg ふーた 準備できてるよ~! 

相方が帰りに拾ってくれる時は「近くまで来たよコール」をするので
電話がなると、大騒ぎ。

ふーた 電話や!電話や! IMG_4286.jpg

そして、時間を見計らって仕事場を出ようとするわたし。
パソコンの電源を切って
ウィンドウズのシャットダウン音が鳴ると・・・

IMG_4287.jpg ふーた 帰るん?帰るんやね?

いっしょに行こうととにかく大コーフン。
コーフンのあまり
 

じっとしてられなくて、出てしまうことあり。

( ↑ 準備できてへんし)

ちなみにウィンドウズの起動音には反応しません。すげー。
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

関連記事
【2009/12/01 22:56】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<1月分カレンダープレゼントについてと殿堂入りの方へのお尋ね♪ | ホーム | マテ、練習中~♪>>
コメント
ふーたくん、賢いね~♪
ままと会社にも行ってるなんてすご~い!
会社で大人しいのかな?
PCのシャットダウンの音に反応して帰りがわかるのとかも流石だね~
パスタもパパの帰りが家に到着する前からわかるみたいです。
やっぱり耳が良いのかな?
【2009/12/02 05:45】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
いやいや・・・吹くって言うしよくそう書くけど
「出てしまうことあり」で、ホントにコーヒー吹いた!!
おかげでディスプレイの大掃除が済みました♪
ふーたっちのそわそわしてる姿、かわいいだろうな~e-266
【2009/12/02 06:51】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくんも一緒に会社に行ってるんですね
キャリーにおとなしくして待ってるのかな?
カレンダー届いたぞぉ~v-411
e-489が楽しみなさーたくんですねv-407
【2009/12/02 08:56】 URL | ルビママ #-[ 編集]
さては・・・・マイクロソフト社の回し者?(違)
【2009/12/02 10:45】 URL | さとちん #-[ 編集]
おはようございます

カレンダー今、届きましたよ
ありがとうございます

ふーた君も一緒に仕事しているんだ
賢いね! 頑張っているんだ
【2009/12/02 10:49】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
かばんに IN?可愛い~♪
プルは靴下を履こうとすると
足元でぴょんぴょん、そわそわだけどね~。

カレンダー。届きました~v-392
【2009/12/02 11:16】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたちんエライね~スゴイね~
だいたい鞄に入るとこが素敵!
【2009/12/02 13:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
!!
もしや、ふーた君はままさんと共に御出勤?!Σ゚ ゚(Дノ)ノ
…い、今さらですみません( ̄▽ ̄;)ゞ
【2009/12/02 14:07】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
フフフ…(^O^)
ウチの子達も会社に来た時は帰りは大変ですょ!!まだ、ふ~たくん一人やからましやけどそ~たくんが加わると大変よ~♪奥さ~ん(=^▽^=)
ウチはその3倍の大興奮で騒ぎまくります。(笑)みんな、置いて行かれへんようにと一番に連れて行って欲しいからね(b^-゜)!
ワン子は観察の名人イヤ名犬やからね!
【2009/12/02 14:57】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーたくん、ママを独占できる幸せタイムですね。
ママのコトいっぱい観察して
遅れを捕らないように一生懸命がかわいい~。

カレンダー届きました。ありがとうございました。
【2009/12/02 17:51】 URL | しゃあまま #Z4FdUHfI[ 編集]
カレンダー届きました(感激)
大切にしますv-238

うちのあんずも

私の帰宅に

コーフンしてでてきまうこと、アリマス(笑)
【2009/12/02 18:50】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 19:12】 | #[ 編集]
ふーた君も出勤してるの?
凄いなぁ
会社では監査役?
【2009/12/02 19:38】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
本日、カレンダーが届きました
ありがとうございますv-436
可愛い初ポストカードも一緒で感激です

ふーた君はちゃんとバックINで待っていられるなんて賢いねv-410
【2009/12/02 19:50】 URL | カロンママ #-[ 編集]
最後のところで大笑いしちゃいました(爆
想像できちゃう~~♪

でも、すご~い!
ふーたくんはままさんと出勤かぁ♪
えらいね!ふーたくん。

e-420カレンダーが届きました~e-420
かわいいカレンダー、毎月ありがとうございます♪
カードも、すっごくかわいかったですぅe-266

【2009/12/02 21:54】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたくんカレンダー届きました。
ありがとうございます。
ポストカードもカワイイです。
会社にまでついていけて
ふーたくん、幸せだね。
ママさんの行動を日ごろから
よく観察しているから次の行動が
分かるんだよね。賢いねふーたくん。
【2009/12/02 22:52】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
本日、カレンダーとポストカード受け取りました。
いつもありがとうございます。
ふーたくんサンタ見たら、家でツリーを飾った時より
クリスマス気分になりました。
そーたくんももしゃもしゃくんで可愛い~

ホントにワンコはかしこいe-280
よく見てるし、よ聞いてるし、よく嗅いでるし
日々学習してますよね。健気でおわします。
【2009/12/03 00:09】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 00:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 09:11】 | #[ 編集]
お返事遅くなりました~♪

v-216ぱすたままさん
ときどき、同伴出勤してます。
昼休みも、仕事が終わったのもしっかりわかってます(笑)

v-216puriさん
ディスプレイきれいになってよかったよかった(違)
ふーた、とってもそわそわ屋さんです。(笑)

v-216ルビママさん
たまに同伴出勤しますが
たいていは寝て待ってます(笑)

v-216さとちん
ウィンドウズの始まりの音とか、終わりの音、
聞き分けてるのってすごくない?

v-216みみちゃんさん
ふーたはひたすら寝てます。
こんなに寝られるものか、というくらい寝てます(笑)

v-216知さん
プルちゃんは靴下がポイントなのね(笑)
ふーたはキーホルダーとかかばん、かな。

v-216まろちゃぶ母さん
かばんに入るのって、じつはむずかしいのね(笑)
そーたはまだまだできません。

v-216さくらいさん
いえね、たまにね、いっしょにね、行くんですよ。
ふーたはずっと寝てるんですけどね(笑)

v-216テンママさん
えーっ!3ワンとも一緒に行くこともあるのですか~?
それは大騒ぎだろうなあ~^^

v-216しゃあままさん
そうそう。ふーただけお出かけすると
独り占めなんだよね~^^

v-216うーぼふさん
カレンダー喜んでいただけてよかったです。
あんずちゃんもコーフンするのね^^

v-216秘密のコメントさん
また遊びに行きますね~^^

v-216tinkerbellさん
ふーたは何のお仕事でしょうか。
寝てるだけ?看板犬?(笑)

v-216カロンママさん
たいていは大丈夫なのですが
コーフンしすぎると中で待ってられないんですね~(笑)

v-216★chie★さん
出勤ていっても、ずっと寝てるだけなんですけどね。
昼休みとか終わったのとかはわかるみたいです(笑)

v-216ニンファさん
留守番イヤ!というわがまま息子に育ててしまった
わたしたちの失敗ですね(笑)

v-216しゅんママさん
ふーたサンタは白くて清純派ですが
そーたサンタはちょっとワル?ぼさぼさやし。(笑)

v-216秘密のコメントさん
なかなかおじゃまできないかとは思いますが
これからもどうぞよろしく♪

v-216秘密のコメントさん
喜んでいただけてよかったです。
お申込みも了解です。
【2009/12/09 17:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーた君は肉食獣としての本能ではなく、
空気を読めますからねぇ~
コーフンしたらカバンに収まり続けるのも大変です。
そーた君だと えらいことになりそうです。
【2009/12/10 01:58】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-216ぐっさん。
かばんに入って、動きがないと、不安になって
ついつい、また出てしまうようです(笑)
【2009/12/10 11:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1220-ada5971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる