ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
マテ、練習中~♪

「今週の投票」第19回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたはすっかりオトナになってからうちに来たので
じつはふーた家に子犬を迎えるのは初めてのこと。

こんなにふにゃふにゃなことも、
こんなによく寝ることも、

こんなにテンションが高いことも、
初めての経験。(笑)

IMG_4295.jpg ふーた もううんざりやわ。
すでにオッサンのふーたにはついていけないテンション。(笑)

歯がすごくとがっていることも、予想以上。
ちょっと当たっただけでもすぐに引っかき傷になる。

爪もすごくとがっているから

IMG_4285.jpg セーターもすぐにこんな(T_T)

そんなハイパー子ザルのそーたは

オスワリを覚え
ただいまマテの練習中。

ただ、

IMG_4298.jpg オスワリ。

マテをしていると、

だんだん、

IMG_4299.jpg 横方向に移動するのはなぜ?

ちなみにふーたは後退型。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

 

関連記事
【2009/11/30 22:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<準備万端。 | ホーム | パン・・・>>
コメント
可愛い・・・そーた君
仔犬ちゃんの時ってそうでしたよね
嗚呼~もう忘れてしまいそうな感覚です
もう一度育ててみたいですぅ
後ろに後退するふーた君と横移動のそーた君
やっぱりいいコンビです(笑)
【2009/11/30 23:29】 URL | コタコタ #-[ 編集]
しゃあがパピーの頃は
写真を捕る余裕もなくて
気が付けばいっちょ前に育っていました。
ふわふわくにょくにょの時期を
しっかり満喫してくださいね。

ふーた君とそーた君が並んでマテをしたら
お互いに移動して縦に並んでたりして・・・
【2009/12/01 02:26】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
そーだよね パピーの頃はよく寝てよく食べてよくかじられてよく遊んで懐かしい~
今では、よく寝てよく食べてる(笑)時々遊びのスイッチが入るらしく部屋の中をダッシュv-355
マテで横に移動 寄りかかりたいだけなか?
【2009/12/01 07:29】 URL | ルビママ #-[ 編集]
よ@@横っ?!
ふーたままっち、手手から何かパワー出してなーい?^0^;

そーたっち、だんだんシルバーになって来たね^^

と、このコメント3回目~><
不具合が出てるんだって~
【2009/12/01 07:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
コメントが消えてるよぅ
そーたくん、おすわり覚えるの早いね~賢いよ♪
ふーたくんと二人で写真撮るとき「待て」でフレームアウトしちゃうかな(笑)
【2009/12/01 10:56】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
すごーい。
そーた君もうお座りマテが
出来るんだぁ~ふーた兄ちゃんが
いい見本見せてくれるから覚えるのも早いね。
このころの龍は、セーターを解れさせたり
柱をかじったりなら出来ました。
【2009/12/01 14:21】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あはは。仔犬の頃は歯も爪も小さいから
余計に鋭く思えちゃうんだよね~。
甘噛みも大人よりも痛え~~!!!(笑)

うちのは後にバッグするんだよね。待ては。
そーた君は横!
それも凄いねぇ~。
セカンドとか守備させたらいい活躍するかもv-411
【2009/12/01 14:39】 URL | 知 #-[ 編集]
あら、どんどんズレるのは兄弟ね(笑

我が家はまろんが小さい頃大変でした
すそが揺れるのがよほど楽しいのか飛びついてたな~
【2009/12/01 15:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたちゃんの

THE・不機嫌

な顔に爆笑しましたv-237
乳歯は犬歯がまるでe-329
貫通された洋服、山のごとしですe-263
【2009/12/01 18:50】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
そうそう、パピーって 今ハイテンションで
遊んでたと思ったら、爆睡って事 多いですよね。

Belleは後ずさり隊 隊員です。
“ふーた隊長! 何処までも後ずさりします!”   By Belle
【2009/12/01 20:10】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ままさん、かれんだー届きました!いつもありがとうございます!!
カレンダーとポストカードすごく可愛いです~♪

ふーたくん、もううんざりなんや(笑)
私もパピーの頃を懐かしく思いながら読ませて頂いてます。
セーター、ほんと全部ほつれて、冬は困りました~。割烹着きてましたよ(だって本当にセーター破壊されたのですよ~)
なので来客者にも強制的にかっぽーぎを着用してもらってました♪(自分で懐かしい~♪)

ブランのマテはふーたくんと同じ後退型です♪
【2009/12/01 20:42】 URL | ブランママ #-[ 編集]
そーた君(横方向): 欽ちゃん走り又は坂田師匠歩き
ふーた君(後退型):ムーンウォーク
…といったところでしょうか?(笑)
お、おそまつさまでちた( ̄∇ ̄;)ゞ
【2009/12/01 21:57】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
そーたくん、横にずれるの?
おもしろい!!
RICKは、前進型です!
それぞれ違うなぁ~~~
【2009/12/01 22:47】 URL | RandC #A3OaQMq.[ 編集]
そーた君、おりこうさんだね~♪

おにいちゃんと一緒にやったらど~なるんだろうv-411
【2009/12/02 22:00】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
お返事遅くなりましたっ!

v-222コタコタさん
ふーたの子犬時代を知らないので、とっても驚きの毎日です。
こんなにテンション高いのね~(笑)

v-222しゃあままさん
とにかく動きまわるので、写真もほとんど撮れません。
ふーたがどんなに撮りやすいか(笑)

v-222ルビママさん
歯がとんがっていて、噛むつもりはなくても
当たっただけでもいたいんですよね~(T_T) 

v-222puriさん
そうかっ!ふーたとそーたの癖じゃなくて、
わたしがはんどぱわーで動かしてるのかっ!

v-222ぱすたままさん
具合が悪くてごめんなさい!何回もコメントありがとう。
ふーたとそーたで一緒にマテ、してみたいです♪

v-222龍くんかーさん
オスワリ、マテ、ともに、食べるものがあれば完璧。
でも食べ物なければビミョーです(笑)

v-222知さん
そうそう。歯なんてすごくとんがってる!
セカンドかあ~。向いてるかも(笑)

v-222まろちゃぶ母さん
どうしてなの?うちの子はみんな動いて行っちゃう(笑)
まんちゃんもそんな時代があったのねえ・・・しみじみ

v-222うーぼふさん
そうそう。千枚通しみたいにとんがってる。
糸を引っ掛けてしまうから布はぼろぼろ・・・

v-222tinkerbellさん
ベルちゃんも後ずさり隊なんですね!ぷぷ
横と後ろで部隊つくっちゃう?(笑)

v-222ブランママさん
かっぽーぎ!(爆)でもそれはいいですね。
大切な洋服ほど、引っ掛かりやすいのですもの。。。

v-222さくらいさん
普通にお散歩させると、ふーたは少し欽ちゃん走りっぽくなるんですよ(笑)
でもオスワリするとそーたが・・・

v-222RandCさん
前進する子がおおいようですよ。
うしろはまだしも、横って・・・(笑)

v-222★chie★さん
食べ物に執着が強いので、覚えも早いのかもしれません。
でも食べ物ないときはできない率アップします(笑)
【2009/12/09 09:09】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
今度は横にずれていく決定的瞬間の動画が見てみたいです。
【2009/12/10 02:02】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-222ぐっさん。
了解です。マテがもう少し上手になったら、
動画に挑戦してみます(笑)
【2009/12/10 11:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1219-d2c341dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる