ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おとーさんとおかーさんが喜んだらぼくもうれしい!

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼくふーた。

IMG_4192.jpg

あ、これ?気がついた?

新しいおよふくやねん。

ひめちゃんとこももちゃんのおかーさん
ぼくに作ってくれてん!

いいでしょ~

IMG_4194.jpg この子もおそろい!

でね、

おそろいのおよふくやから、いっしょに写真撮ろう!って
おかーさんがいうけど

IMG_4199.jpg それは無理。

だって、この子、すっごくテンション高いねんもん。
家の中で急にダッシュしたりすんねん。

おうちの中では静かにせなあかんのに、
ちょっとKYやと思うわ。 

遊びたいんかなんか知らんけど
はしゃぎすぎやねん。

ぼくはオトナやから、
おもちゃに飛びかかったりはせえへん。 

IMG_4208.jpg 

それに、

トイレでチッコしただけで、ほめてもらってるねん。
そんなん、とーぜんやん!

IMG_4212.jpg

今日やって、
オスワリ、って何回いってもすわらへんから
ぼくが後ろで見本見せてやってんよ。

今はフセ、とマテを練習してるみたい。
ぼくはもう完璧やけどね!

 

でもね、

この子が「おとーと」やねんて。
おかーさんが言うてた。

IMG_4218.jpg

だから、ちょっとがんばって、
いっしょに写真撮ってやってん。

そしたら、

おとーさんもおかーさんも、
すごくよろこんだから、

IMG_4226.jpg

ぼくもうれしかってん!

      

2ショットらしい2ショットが、初めて撮れました!(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

aiさんが、ふーたとそーたのおそろいのお洋服を作ってくださいました。
ちびすけでも気にならないようなデザインに、と
考えてくださったのですって。

おそろいのお洋服を着て2ショット写真♪
aiさんのおかげで、
思っていたより少し早く、夢が一つかないました。

どうもありがとう~♪

関連記事
【2009/11/25 00:46】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<トイレはちゃんとできますか?(第19回・今週の投票) | ホーム | だめです(T-T)>>
コメント
ふーたっち、新しいおよふくかわいいよ~^^
がんばって一緒に撮ってあげて、えらかったね!
おとーさんおかーさんもだけど、おとーと君も嬉しかったと思うよ~♪
皆が嬉しいと、ふーたっちも嬉しいねっ!
【2009/11/25 06:46】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたまま♪初2ショットおめでとう~(*^▽^*)ノ♪
めっちゃ嬉しいの解る解る*^^*
ふーた君頑張ってるね♪えらい♪えらい♪
可愛いおそろ服とっても素敵!!
朝からほんわか♪
ふーた君&そーた君ありがとね(^^♪
【2009/11/25 07:05】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
お洋服とても可愛く似合っていますよ♪
やっぱり兄弟はオソロが可愛いですよね!!

ふーたくんの見ないフリ解りますよ~我が家のティンクも弟シュシュが来た頃、絶対見なかったからぁ(^・^)
今では2ショットでカメラに収まってくれますが、来た頃は近寄っただけで逃げていましたから。

今後の2ワンの展開が楽しみですね!!
きっと仲良し兄弟!で微笑ましい2ワンの姿が見れますよ。
2ワンの微笑ましい2ショット楽しみにしています(^^♪
【2009/11/25 08:16】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
初2ショットですな ふーたくんの見ない見ないが可愛い 寄り添っての写真が楽しみだねv-411 
【2009/11/25 08:37】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ラストのおさしん、ちゃんと2ショット(&二人ともカメラ目線!)になってますね~!!ヾ(≧▽≦ )〃
およふくも、初のオソロ☆でとっても素敵&可愛らしいですよd('-^o)♪♪
…ふーた君、そーた君のハイテンションっぷりには、まだ少し戸惑いがあるのかな?
でも、ちゃんと確実に距離は縮まってきていますよ♪もっともっと仲良くなれますようにe-266e-267
【2009/11/25 12:24】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
おにーちゃんは大変ね~

でね、今度 おとーさんに 白っぽぃ服着てね!って言っておぃて!
【2009/11/25 14:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お揃いお洋服かぁ~。可愛いv-413
元気いっぱいのそーた君、
ふーた君は付いてけない?(笑)

最後は仲良くカメラ目線♪
あぁ・・プルにも弟が欲しくなるなぁ~。
【2009/11/25 16:10】 URL | 知 #-[ 編集]
ちょっとシックな秋色の洋服で2ワンズの写真!!
ステキ、ステキ❤
でも
キッパリと 絶対ムリ!
大きくソッポを向いて 見ない見ない…
目を細めちゃって 誰もいない誰もいない…
も~可愛いな~♪ ふーた君
【2009/11/25 20:23】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
わぁ~い、ツーショットだぁe-266

おそろいのお洋服がとっても似合ってるよ♪
二人ともに、くりくりのおめめで見つめられたら
めろめろ~~だぁ~~v-345

【2009/11/25 20:37】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーたちゃん 偉いね~。
おとーさんとおかーさんが喜んだら
ぼくも嬉しいよね。

おばさんちの天使たちもそうみたいだよ
いっつまでも 可愛いふーたちゃんで
居てね!
【2009/11/25 21:59】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
ムリヤリっぽい2ショット写真、なんだかとってもかわいいです。なごみますね・・・

ふーた兄ちゃん、おとーとと仲良くね~~

これから、いっぱいお揃いの服が増えますね!
【2009/11/25 23:41】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ふーたくんの言ってた、
おとーさんもおかーさんも、
すごくよろこんだから、

って、
すごくよくわかります!!

ふーたくん、よしよしv-353
そうやって1こずつ
おにいちゃんになっていくんよねv-290
【2009/11/26 00:15】 URL | うーぼふ #C.Pf7xTY[ 編集]
ふーたくん最初「見ない見ない」「誰もいない誰もいない」だったから、どうなるのかと思ったら?見事な2ショット!
ふーたままさん、おめでとう♪
兄弟でお揃いの服着てると和みますよね~
家もお揃いのおよふくつい買っちゃいます♪
色違いとかね(笑)
知らないうちに二人でくっつくようになるから、面白い2ショットも撮れるはず(笑)

【2009/11/26 06:00】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
うわ~
ついに可愛い2ショットが撮れましたね♪

ジャスパーとエルマーは一緒に撮ったら
体重差が15倍くらいあって
別の生き物みたいでした

ふーたくん お兄ちゃん振りが
だんだん板についてきた??!!
がんばって~
【2009/11/26 07:40】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
新しいお洋服かわいい~
2人とも似合ってますね♪
そして2ショットおめでとうございます!
だんだん仲良くなってくるといいですねv-238
【2009/11/26 17:32】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
ふーたくんの「誰もいない・・いない・・」の顔にめっちゃ笑ってしまいました~!!
一緒に頑張ってお写真撮れて良かったですね~
これからもたくさん挑戦してカワイイの見せてくださいね♪
【2009/11/26 20:19】 URL | はなちゃんのねえね #Xlf.8pIU[ 編集]
ガンバレ、ふーた!

ずーっと一人っ子だったウチのごえもんの所に、おとがやって来た時を思い出します。

「距離」があるんですよね~。

早く仲良くツーショットができるようになりますように。
【2009/11/26 21:20】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーたくん頑張ってるね。
ふーたくんは一番かっこいい王子様だよ。

そーたくん、頑張ってお勉強してえらいね。
お兄ちゃんも教えてくれて楽しいね。
【2009/11/28 02:38】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
お返事遅くなりましたっ!

v-314puriさん
そーたはまったく無頓着だけど
ふーたはふーたなりに、いろいろ考えて行動しているようです(笑)

v-314ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
こんな2ショットらしい2ショット、うれしいです^^
お洋服もかわいいでしょ^^

v-314ティンクママさん
ちゃんと並んで写真が撮れるようになるでしょうか。
まあ、のんびりゆっくり見ていきます(笑)

v-314ルビママさん
そばによるといっしょうけんめい目をそらしてます。
まさに、見えない見えない、見ない見ない・・・です(笑)

v-314さくらいさん
そーたは相方がつかんでますが(笑)
いつか、離してもフリーにしても並んで写真が撮れれば・・・

v-314まろちゃぶ母さん
たしかに!相方の服とかぶって
そーたがどこにいるのかわかりませんね(笑)

v-314知さん
そーたの動きが速すぎて全くついていけてません。
プルちゃんにもおとーと、いかが?(笑)

v-314tinkerbellさん
秋らしいお洋服でしょ♪とってもお気に入りです。
ふーた、そーたからはとにかく目をそむけてます(T_T) 

v-314★chie★さん
奇跡の(笑)2ショットです。
そーたは相方に押さえられてるけど(笑)

v-314ままりんさん
ワンコって、人が喜んでるとうれしい生き物なんですよね。
見ていて本当にそう思います。

v-314R&Cさん
むりやりってばれてますか(笑)
今の段階では同じ方向を向いているだけでも奇跡です。(笑)

v-314うーぼふさん
わたしたちが喜ぶと、絶対に喜んでますよね。
本当にかしこい生き物だと思います。

v-314ぱすたままさん
やっとここまで近づけることができました(笑)
今はこれで精いっぱい。ゆっくりなかよくなります^^

v-314ふーママさん
ついにやりましたよ(笑)
ふーたとそーたも、じつは体重2ばいなんですけどね^^

v-314CHIHIROさん
なんとかここまでやってきました。(笑)
ゆっくりじっくりあせらずに仲良くなります♪

v-314はなちゃんのねえねさん
もう必死で顔をそむけているんです・・・
でもやっとここまでできるようになりました。

v-314けんねるさん
ずっとひとりだったのですもんね。
そしてそーたがテンション高すぎだし(笑)

v-314しゃあままさん
ふーたも受け入れようとがんばってるのですよね。
無理させないようにのんびりやりますね。
【2009/12/02 00:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1214-fdf647e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる