ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたならどうする?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、質問です。

家族が部屋から出ていき、
別の部屋やお風呂場など見えない場所で
「わーっ!」とか「きゃーっ!」とか
悲鳴を上げた時、

IMG_1825.jpg ふーた ぎゃーっ!

あなたはすぐにとんで行きますか?

それとも、あとで部屋に戻ってきたときに
「さっきはどうしたの?」と聞きますか?

すぐに行くか行かないか、
それは相手によって違いますか?

IMG_1821.jpg ふーた おかーさんか。ならだいじょうぶ。

 

ちなみに、

棚の上の方のものをとろうとしてナダレ(笑)が起きて
にっちもさっちも行かなくなった時、

お風呂場でずるっとこけて
お尻をしこたま打った時、など

わたしは大声をあげましたが

相方は来ませんでした。(T_T) 

IMG_1820.jpg ふーた やっぱり。。。

しかも、戻ってからも何も聞かない。

これってフツー?

わたしきっと、家の中で孤独死すると思う・・・(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

関連記事
【2009/11/19 23:20】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<バーチャルおいで♪(第20回・土曜動画劇場) | ホーム | ぼくのんやのに・・・>>
コメント
う~ん 考えちゃうね 
ルビーがギャーとか言ったらすっとんでいくけど
パパに何事がおこったらすぐには行かないかもですね(笑) っていつもわぁ~だのギャーだの聞きあきたって感じですv-405
あっ!またなんかやらかしたって・・・ どんだけガキんちょやねんv-394
【2009/11/20 06:50】 URL | ルビママ #-[ 編集]
うちの父ちゃんも無関心v-390
もどると「なに暴れてんねん」て言うけど。。
でもainiは飛んで見に来てくれるよ~。
ただの野次馬見たいやけど。。
【2009/11/20 08:09】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
その昔、私はこけて向うズネ思いっきり打って
苦しんだ。
その時、事務所の2階で寝てたレイド。
他に誰も居なくて『レイド・・・』と呼んでみた。
階段を降りてきたレイド。
半泣きでうずくまって唸ってる私を階段の途中でじっと見つめると・・・・

クルッって180度回転してスタコラサッサと
逃げていった。。。

違う意味で涙が出たわ・・・
【2009/11/20 09:24】 URL | ひさみん #-[ 編集]
笑いましたやん。。
相方さんの居る家で・・・孤独死。。
切実。。
って・・・うちも同じようなもんかも。。
階段で・・すっころんで落ちても・・
声掛けはしてくれる。。「何・遊んでんや??」。。。
U^ェ^U が・・吐きそうな声上げると・・大慌てする。。
そのうち・・そーた君が・・助けに来るようになってくれるよ。。
なんか・・そーた君って・・将来スーパーマンになりそうやもん。。
【2009/11/20 10:17】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
う~~ん。
その後の声にもよるかも?
しーーーーん・・・・・。ってなってたら
やっぱり気になって駆けつけるし、
何か言ってても大丈夫そうな声だったら
『大丈夫ぅ~??』って声掛けはしてみる
助けて~~だったらすぐに行くけどね。

そんな時、ふーた君はやってこない?
プルは遊びと勘違いしてすぐに飛んでくるけど?(笑)

大丈夫!!ふーたとそーたと相方がとりあえず
いるから『孤独』死の孤独はなし!!!
みんなスルーして生活してたら怖いよねv-399
【2009/11/20 15:49】 URL | 知 #-[ 編集]
大丈夫!うちもそうです。
旦那は私の鼻が無くなっても気がつかないでしょう(笑)
まぁ、来られても困るし、
聞かれても「別に」とエリカ様のように答える私。

そんなもんでしょう?
私も孤独死組?
【2009/11/20 20:25】 URL | lehua #-[ 編集]
家も同じ!
悲鳴を上げても、聞こえない。
包帯や湿布をしても、だいぶ時間経ってから気付く。

相方ってどこもそんなもの?
【2009/11/20 20:38】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
相方さん、ままさんの事心配んじゃないのですか…(゚Д゚;アワワ
すぐに駆けつけないのなら、せめて、何があったのかくらい聞いてあげてください~;;
【2009/11/20 21:45】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
私はスっ飛んで行く派

きっと家族も飛んで来てくれるハズ!

てか
私悲鳴出さんかも・・・
うおぉぉぉとか言ってるな・・・
【2009/11/20 21:50】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あ~~。ちょっと安心。うちだけかと思ってた。
おとーさんは来はらしませんがな。
なので、こないだ、腰がぐぎってなった時も
ひとり静かに対処しました・・・孤独死の前兆やん・・

しゅんしゅんは「あっ」とか「え~」のひとり事、
くしゃみでも来てくれます。
【2009/11/20 22:59】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
す、すみません
「孤独死」に爆笑しましたv-411

うちの場合は
ノーリアクションだと後が怖いのかその時すっとんで来て
ポイントを稼ぎます心配してくれます


でもその後、
「大げさすぎる!!!」と
小言で倍返しされます
【2009/11/20 23:22】 URL | うーぼふ #C.Pf7xTY[ 編集]
うちも来てくれないです・・・v-371
子どもがいれば、子どもはすっとんできてくれるけど^^;

来てくれないと、さみしいですよね~v-406
声もかけてくれなかったら、ぷんぷん怒っちゃうかも(爆
【2009/11/21 07:52】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
相方さん、ひどいわ~
私も日頃ちょっとした事で大騒ぎするタイプなので、主人は「どうしたの?」「大丈夫?」って声かけるだけ!
先月、足の薬指骨折したときもパスタとペンネは「どうしたの?どうしたの?ワンワン」とすぐ駆けつけてくれたし、ペンネに至っては「痛いよ~」って言うとほっぺペロペロまでしてくれるのに。
まあそんな事言ってる私もパスタとペンネが何か変な声だと飛んでいくけど主人のときは行かないかも?(笑)
ふーたくんは飛んで来ないの???
【2009/11/21 09:08】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
うちもそんな事ありましたよぉ~
私がお風呂ですべって転んで「ぎゃー」言ってもまったく無視。。。
しばらく放心状態になってたら「何してんの?」って ただそれだけ言って去って行きました
しかし。。。孤独死って。。。
きっとふーたくんとそーたくんが助けてくれる。。。はず!!
【2009/11/21 11:06】 URL | らんママ #-[ 編集]
おひとりさま だから分かりませんが、
うちはキャーと言っても誰も来ません。

俺は ”状況による” かもしれませんね。
風呂中、んこ中 だったら行かんかも。
【2009/11/24 01:11】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
お返事おそ~くなりました!

v-11ベルママさん
わたしはいつでもどこでもだれでも、
行ってあげるんだけどな・・・(笑)

v-11ainiママさん
戻った時にコメントあるのはまだいいです~(笑)
うちなんか、わたしから言わないとそのまま何もなしですから。。。

v-11ひさみんさん
あれー!(笑)
いや、笑ってごめんなさい。。。(笑)

v-11大根さん
声かけはりっぱなもんです。
こうなりゃ、ふーたとそーたを育てるしかないか(笑)

v-11知さん
しーんとなろうが、悲鳴だろうがまったく来ません。
ふーたとそーたに期待します(笑)

v-11lehuaさん
鼻がなくなっても、て!(爆)
そんなもんでしょうか(笑)

v-11tinkerbellさん
やっぱりそんなものなんですかね~
違う人になってても気づかなかったりして(笑)

v-11さくらいさん
ほんとうのほんとうに倒れたりケガとかしてても
きっとしばらく気づかないと思う・・・

v-11まろちゃぶ母さん
わたしも悲鳴、ってほどではないのですが(笑)
誰かに襲われても助けてもらえない、きっと(T_T) 

v-11しゅんくんママさん
あっ、やっぱりですか。どこのうちでもそうなのかな。
しゅんしゅんはえらいね!ふーたは知らん顔です。

v-11うーぼふさん
いや、飛んできてくれるなんてすてきです。
あとで小言言われても、うれしいです(笑)

v-11★chie★さん
子どもちゃんは来てくれますか!いいなあ
うちの息子たち(笑)・・・来てくれないなあ。。。

v-11ぱすたままさん
目の前で痛がってると、心配そうにしてくれますが
ほかの部屋までは来てくれないなあ・・・(T_T) 

v-11らんママさん
ふーたとそーたを育てるしかありませんね。
何十年も生きてきたおっさんはあきらめて(笑)

v-11ぐっさん。
風呂の中ってじつはあぶないですよ。
わたしは家族のトイレが長い時でも「だいじょうぶ?」って覗きに行きます(笑)
【2009/11/28 12:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1210-88377670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

