ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
一家そろって・・・

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきました。

そーた、うちに来て初めてのびょーいん!

 

でも、

      カメラ忘れました(T_T)

DSC08865.jpg おかちん ブロガー失格やな。 

 

ってなわけで、

びょーいんの写真はありません。スンマセン。
(だって、ケータイだと写す時、ちゃらりらり~ん♪っていうから・・・)

そーた、健康チェックと2回目のワクチンしてもらいました。

「何か質問はありますか?」と先生。
で、聞いてみました。

「すっごくよく食べるんですけど、

 好きなだけ食べさせていいのですか?」(爆)

ふーたではありえない質問ですが、ほんとうです。

特に太っているわけではなく、
どちらかと言えば痩せてるぐらいなので、
お腹を壊したり吐いたりしないのなら食べさせてやってください、とのことでした。

    そーた やた~♪ IMG_4058.jpg

ついでにふーたも、ワクチンしてもらいました。

IMG_3988.jpg ふーた なんでぼくまでやのん。。。

 

帰りに実家に行って、
そーた、はじめましてのごあいさつ。

 Image033.jpg おもちゃをブンブン。

実家のリビングを2匹で走り回る走り回る・・・

そーたのとんでもなく急激な動きに
じーじ、びっくり。
ばーば、びっくり。

ふーたも、もちろん、びっくり。(笑)

 

でも ちょっとだけ、ふたりの距離が縮まったかも。。。

       Image036.jpg 気のせいかな。

わたしと相方もインフルエンザワクチン。ふーた家、一家そろってワクチンデー!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

関連記事
【2009/11/12 23:43】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<はじめましてのそーたです(第19回・土曜動画劇場) | ホーム | 3時10分前>>
コメント
ふーたくん、そーたくんにあわせてチッくんしたんだね~
2回目のワクチンってことは来年はお散歩デビューだね!
何だか私がワクワクしちゃう(笑)
ところで二人は平日お留守番でしょう?
家は二人別々のケージに入れて出かけるけど、ふーたくんとそーたくんはどうしてるの?
【2009/11/13 06:30】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーた一家でワクチンデー(笑) 
我が家も人間様のワクチンに行かねばe-376 
そーたくん、激しく動いてるのね 動画たのしみだわぁ~v-265
【2009/11/13 07:37】 URL | ルビママ #-[ 編集]
みんなでワクチンデー?(笑)
そーた君もワクチン打ったらお出掛けの準備も
バッチグーだね。

ふふふ。元気でやんちゃそう!!
あぁ~。家も弟が欲しくなるなぁv-398
【2009/11/13 09:07】 URL | 知 #-[ 編集]
そーた君♪初病院お疲れ様*^^*
二人で走り回って遊んでる姿可愛いでしょ(^^♪
ふーたままはどきどきしない(・・?
おかーちゃんは二人が近づくとどきどきして
変な汗かいてました(;^_^A
今はへっちゃら♪
可愛いも2倍♪で毎日沢山幸せですね*^^*
【2009/11/13 09:48】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
おとーとちゃん
大きくなるね!
きっとお兄ちゃんより
大きくなるね!

態度も・・・・(-_-)
【2009/11/13 11:00】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちは、初めまして。
先日ニンファちゃんと川でお散歩中にお会いした、ラテ(Sプー)のママことacoと申します。
画像を載せて下さりありがとうございました♪♪
ふーたくんの噂の弟、そーたくん、とってもかわいいですね☆★
たくさん食べるってことは大きくなるのかな?!
ふ~たお兄ちゃんも負けないように頑張ってぇ~!
【2009/11/13 12:39】 URL | Latte☆aco #-[ 編集]
家族でワクチンお疲れ様です~
ほら、むすこさん達だけだと不公平ですからね!(不公平?)

ここは写真撮っとかなくっちゃ!って時にカメラ忘れることありますよね。
出かける寸前までは覚えてるんです。
「カメラ忘れないように」って。
カメラ持ってもバッテリー充電中ってこともありますね(笑)

ままさん、ままさん。
↑初2ショットお披露目??i-278
【2009/11/13 16:49】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
でも、食べ過ぎると「トイ・プードル」が「プードル」になるって聞いたことがあります。

食べなさ過ぎると発達が悪くなるとか…。

難しいですね、食事の量って。

ちなみに、ウチの場合、よく食べたヤツは体も態度もデカくなり、それほど食べなかったヤツは小さい上に甘えん坊になりました。
【2009/11/13 20:52】 URL | けんねる #-[ 編集]
えら~い!
みんなでワクチンですかぁ~。
うちは、とりあえず受験生娘のみで(爆

ふーたくんとそーたくんのかけっこが見た~いv-411
そのうち動画劇場で見られる日がくるかなぁ~e-266
【2009/11/13 21:42】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
お久しぶりです~~

きゃー!!ついにおとーとが来たのですねぇ!!
うんうん、沢山食べなきゃねぇ!
沢山食べて大きくなって、じょーぶな体を作るんだよぉーー。
だけど好きなだけってのは駄目ですよ~!ほどほどにね♪
【2009/11/13 22:39】 URL | ゆっこ #KKhd1Ueo[ 編集]
ふーたくん・そーたくんお注射頑張ったんだねーえらいぞぉ♪
パパママも(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ふたりの距離も徐々に縮まってきたのね♪
ユキロコも最初の1ヶ月は大変でしたー
でもホント多頭飼いは楽しいですよね★
( ´艸`)ウフフ
【2009/11/13 22:53】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
家族みんなでワクチンお疲れ様~☆
そ~たくんはやんちゃくれやね!
多分、ふ~たくんも影響受けて『えっ!!ふ~たってこんな事する子じゃなかったょ!!』ってビックリする様な行動をするかも…!!(いい意味でね!)
徐々に2匹の距離が縮まると面白くなってくるね!
ウチのテンもラムもがっちゃんもみんな夜中狭いゲージの中でテンちゃんピック・ラムリンピック・がちゃリンピックしてたょ(=^▽^=)(笑)
そ~たくんも冬季そたリンピック開催してるんやね(b^-゜)
【2009/11/14 00:10】 URL | テンママ #-[ 編集]
家族みんなでワクチンお疲れ様~☆
そ~たくんはやんちゃくれやね!
多分、ふ~たくんも影響受けて『えっ!!ふ~たってこんな事する子じゃなかったょ!!』ってビックリする様な行動をするかも…!!(いい意味でね!)
徐々に2匹の距離が縮まると面白くなってくるね!
ウチのテンもラムもがっちゃんもみんな夜中狭いゲージの中でテンちゃんピック・ラムリンピック・がちゃリンピックしてたょ(=^▽^=)(笑)
そ~たくんも冬季そたリンピック開催してるんやね(b^-゜)
【2009/11/14 10:29】 URL | テンママ #-[ 編集]
じーじ・ばーば吃驚のハイテンション&まま心配気味のフードファイターっぷり…
けれど、「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」…この一言に尽きると思いますよ!!i-237
…そーた君は、将来有望ですね~e-267(´艸`*)

せんせー曰くの「どちらかと言えば痩せてるぐらいなので、お腹を壊したり吐いたりしないのなら...」
でも、それって……
成長し過ぎて、気が付けばスタプーサイズになっていた…なんて事には…(゚Д゚;≡;゚д゚)
(「メダカは大きくなったらクジラに」理論か~い!!/笑)。
【2009/11/14 14:26】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
お返事遅くなりましたっ!

v-74ぱすたままさん
ふーたもえらい災難ですな(笑)
そーたは何が何だか分からずにちっくんされてましたが。
うちは、そーたはサークル内。ふーたは自由行動のお留守番です。

v-74ルビママさん
たまたま、みんなでワクチンになってしまいました(笑)
一ヶ月後はそーただけもう一度。
今度は怖がるかしら?

v-74知さん
そーたはだっこ散歩はお許しが出ました。
ほかのわんことの接触は一ヶ月後まで
あとちょっとお預けです。

v-74ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
とりあえず、そーたが変な所に入ったり
変なものをかじったりしそうで、ついて回ってます(笑)
うんうん、ふーたと近づくとドキドキします(汗)

v-74まろちゃぶ母さん
体はそれほど変わらない…予定(笑)
でも態度は大きくなりそう。
態度でかくてもやさしい子に育つといいんだけど・・・

v-74Latte☆acoさん
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます。
先日はお会いできてうれしかったです♪
そーたはすごくよく食べますがその分動いてるのか、
太りませんね~(うらやましい(笑))

v-74mackyさん
カメラ忘れて大失敗でした。
せっかく二人で走り回ってたのに(T_T) 
2ショットと言えば2ショット…ですかね(笑)

v-74けんねるさん
食べ物に執着する子はやはり大きくなるのでしょうね。
そして、たくさん食べる子は強い子が多いんだわ。
とりあえず今は食べたいだけ食べさせてます(笑)

v-74★chie★さん
受験生は今からが正念場ですよね!
体に気をつけてね!
ふーたとそーたのかけっこ、見られるのはいつのことか・・・^^

v-74ゆっこさん
食べ物に執着がつよいので
カリカリフードがごほうびにできるのです。
すごく楽(笑)

v-74ユキロコママさん
ぱぱままもお注射がんばりました~(笑)
ユキロコちゃんも最初は大変だったのですね。
ユキロコちゃんみたいにひとつのカバンに入れるのが夢です♪

v-74テンママさん
そーたは悪いですね~(笑)
でも子犬はこんなものなんでしょうね。
すごく元気なのでみんなびっくりです^^

v-74さくらいさん
うんうん。わんぱくでも、ここという時に
言うことを聞く子になってくれればと。(笑)
食べるだけ食べたら、スタンプーになれる?(笑)
【2009/11/17 11:40】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
みんなでワクチンなんですね。俺はワクチンも免疫もまだです。

そーた君って ふーた君と真逆なのか、このままアニキに似ていくのか分かりませんが、いっぱい食えることは大事だと思います☆
【2009/11/24 01:34】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-74ぐっさん。
そーたを迎えてあらためてわかったのだけれど
やはりふーたが変わっているのだと思います。
子犬はこんなもの、じゃないかな。(笑)
【2009/11/26 15:20】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1205-ab872324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる