ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おとーとの名前はっぽー!

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪ (10日まで)

 コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
 相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 くわしくはこちら。 

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急企画!ふーたのおとーと名前当てクイズ♪ 

3日にやってきたふーたのおとーとの名前を当てるクイズ、しめきりましたっ!

まったくヒントも何もないのに、(笑)
たくさんのすてきな名前を考えてくださってありがとうございました!

五十音順でエントリーされた名前を紹介します。
( )の中は応募数です。

あいた(1) うみた(1) えいた(1) かいと(1) かんた(1)
ぎんじろう(1) ぎんた(2) くーた(3) けんた(2) こーた(5)
ごうた(1) さんた(1) しーた(1) そーた(7) たいち(1) とーと(1)
ひーた(1) ひなた(2) へーた(2) ぽんた(1) むねた(1)
めーた(1) ゆーた(2) らいた(4) 
りょうた(1) りんた(1)

IMG_4046.jpg ふーたはなかったね!

多くのみなさんの予想通り、「~た」で考えました。 
ワンコ自身がわかりやすい名前、ということで、
ふーたと同じ母音ではないもの、を選びました。
くーた、ゆーた、などいい名前がいっぱいあるのですが、
ふーたと聞き違えやすいので残念ながら却下。(T_T)

愛知県から来た、ということで愛汰や名汰もありました。
しかし、じつは、愛知県のこの子と決める前から
名前が決まっていたんですね~

神戸ということで、海や港に関係した名前も!
ん~オトコのロマンやわ~^^

風神雷神にちなんで「らいた」というのは、わたしがかなり押したのですが
相方は気に入らず。

IMG_4039.jpg 爆睡ちゅー。

けっきょく、音は「そーた」に決定。
なんと、多数決のように、7人もの方が考えてくださってます!
わたしはふーたの字(風)と関係のある字「颯汰」を押しましたが
相方またしても譲らず・・・

 

ってなわけで、

おとーとのちびすけ(仮名)の名前は

そーた(爽汰) IMG_4022.jpg でした! 

いやあ~それにしても
そーた以外にも素敵な名前がいっぱいでした。
決める前だったらきっとすごく悩んだと思うわ~!

そして・・・

はなちゃんのねえねさん、★chie★さん、納言子さん、さくらいさん
そら子さん、ゆっちさん、ろむこ。さん     7人の方が
正解!!

さらに・・・

納言子さん、そら子さん、さくらいさん、

     漢字まで正解~~~!!すげー。

おめでとうございます♪
「そーた」を当てた7人の方には、何か送りますので
とりあえずメールアドレスを秘密コメントでお知らせください。

たくさんのご応募ありがとうございました!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のそーた】

IMG_4042.jpg

オスワリは10秒ほどじっとしていられる時も。
あらたにフセの練習開始。
すごいスピードで動くので寝てる時しか写真が撮れない(笑)

 

関連記事
【2009/11/09 23:59】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<またしても、バーチャル〇〇 | ホーム | ぼくが大きくなったら・・・>>
コメント
あ~最初に閃いたのがまさしく爽汰だったの~!
ま、いいわ。自分の中では「当たったわ」と自己満足に浸れます(笑)
そーた君、もうちょっとしたらふーた兄ちゃんと並んで
マイケルの「Black or White」をバックに踊って下さい。
(映画見て以来、マイケルかぶれ継続中)
【2009/11/10 02:08】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
そーたくん、初めまして♪
やっと名前がわかってストレスが無くなりました(笑)
私も「そーた」か「あいた」で愛汰をとってしまったのよね~残念!!
早く二人のツーショットが見たいな♪
たくさん食べて遊んで大きくなってね~
【2009/11/10 06:15】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
そーたっち^^改めて、初めまして~♪
お散歩でびゅぅが待ち遠しいね!
でびゅうの頃は、もうさむさむかな?
たくさんの事を学んでいっぱい食べて
おにーちゃんとも遊んで、元気に大きくな~れ^^
【2009/11/10 06:49】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そーたくんでしたかv-411 お名前がわかって今日から仕事できますわ(笑)
早く、ふーたくんと遊べるといいねv-344
【2009/11/10 07:29】 URL | ルビママ #-[ 編集]
そーたくんですね。
字もかわいいですね♪
ふーたくんとは仲良くしてるかなぁ~~~
子犬ちゃんって、かわいいですよね!
【2009/11/10 07:45】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
たくさんあるから日替わりで呼んでみるとか?(笑)

あーすっきりした(^O)=3
【2009/11/10 08:52】 URL | さとちん #-[ 編集]
きゃ~~~~
ちょっとご無沙汰していたら
またまたこんなサプライズが!
そーたくんですか?!!
今急いで↓まで辿って読ませていただきました♪
ふーたくんがお兄ちゃんになるのね~

びっくりしたのは
実はジャスパーもおにいちゃんになるんです。
ジャスパーのママが産んだチョコの男の子で
まだ目も開いていませんが 笑

こちらは 『ELMER』といいます
そーたくんと同じ頃に兄弟になってくれて
ご縁ですね!

ふーたくんのお兄ちゃんぶりが楽しみデス
【2009/11/10 08:58】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
そーたくんか~。
ズバリ当てた方々、すごいですね~。
これですっきりしました。

しかしご主人はなにがなんでもパパっ子にしたいとみえる(笑)。
そううまくいくかなぁ~?
【2009/11/10 09:57】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
あの…当たりましたけど…確かに、あ~から全部五十音試した甲斐があったんですけど…ちゃんとペーパーに書いて漢字まで吟味したんですけど…
でも、私は、当たり1/2ってことで「何か」も半分で、いいんです!
だって、こーたも書いてたもん…。

「爽汰」は、やっぱり「さわやか爽汰くん!」ってことですよね♪

ちなみに、私が今一番知りたいのは、爽汰くんの大きさです。
早く「ふーた比」が見たいな~。
並んでのお写真、待ってます!

爽汰くん、ふーた家への仲間入り、おめでとう!
【2009/11/10 11:09】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
改めまして
はじめまして そーたくんこれからよろしくね

ちっちゃいのはあっという間ですからね
十分楽しんでくださいね

いいなぁ さわりたい
【2009/11/10 11:22】 URL | ばなな #-[ 編集]
なるへそ~。そーた君かぁ~。
これからそーた君の活躍が楽しみですねv-352
【2009/11/10 13:35】 URL | 知 #-[ 編集]
そーたちん、はじめまして!
そしてこれからも宜しく!

多頭飼い いいっしょ~
大変だけど いいっしょ~
【2009/11/10 14:13】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そーた君ってお名前なんですね!?
家族が増えるのってほんと嬉しいですよね~
ふーた君やおかちんの様子はどう?
ゆっくりゆっくり仲良し兄弟になってほしいですね。

あ~、私も4女が欲しくなっちゃう♪
ふーた家はどうやってブリーダーさんを決めたんですか?

ところで、3か月で1300gって小粒っ子ちゃん?
Belleは3カ月で1440gで
今は2.2Kgのわりと小粒っ子です。
【2009/11/10 18:00】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
爽太君でしたか。。
あ・・友達の所の人間むすこと同じだわ。。
友達の所にプードル居ますが・・すごく動きが早くって・・びっくりするぐらい・・パワフルで。。
目が回るよ。。
かわいいねーーー。。
ふーた君・・お兄ちゃんになって・・爽太君かわいがってね。。
【2009/11/10 19:50】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 20:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 21:48】 | #[ 編集]
にょほー♪
やったぁ♪♪
本当、とっても良い名前だねi-189
すくすく大きくなーれ!

そーたくん、ふーたくんよりも大きくなりそう??
【2009/11/10 22:18】 URL | そら子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 22:44】 | #[ 編集]
爽汰くんでしたか
そうですか
えぇ、ギャグなんかではありませんよ
えぇ決してv-8
【2009/11/10 23:06】 URL | うーぼふ #C.Pf7xTY[ 編集]
まさか、漢字まで当たっていたとは!!ヽ(゚◇゚;)/
ふーた君が『風汰』だけに、風とか自然に関する・爽やかなイメージのものだろうな…
と思いました次第でして(^^ゞ
改めまして…
そーた君、これからよろしくね♪♪('-^*)v

駄菓子菓子!(笑)
4つ(漢字違いを含めると6つ;)もお名前候補を挙げたわたすは、
公職選挙法違反(ナニソレ、、)かもです…e-330e-330
【2009/11/11 16:35】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
そうた君でしたかあ☆
さわやかでいい名前!
らいたはふーたままさんが考えてくれてたんですね。
おしかったあ(笑)
【2009/11/11 18:48】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
あえて「~た」を外して応募した私はカスリもしませんでした^_^;

ふーた&そーた・・・(あっ&おかちんも)
いい響きですね!
ブログこれからますます楽しみにしてます^^
【2009/11/11 23:21】 URL | てって #-[ 編集]
漢字違いですがいいのでしょうか・・・?
取り合えずメルアド。
って知ってますよね?
でも、一応。
【2009/11/13 22:35】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
お返事遅くなりました!
みなさん、素敵な名前を考えてくださってありがとう♪

v-314あがさん
いや~ん、おしかったです。
そーたはきっとダンスセンスあると思うけど
ふーたは・・・(笑)

v-314ぱすたままさん
ストレスになってましたか!
ごめんなさ~い!(笑)
はやくちゃんとした2ショットがお披露目できますように・・・

v-314puriさん
お散歩はもう少し先になりますが
きっとそーたは大爆走するだろうな。
横断歩道で一歩ずつ止まってたふーたとは違って(笑)

v-314ルビママさん
お仕事に差し支えるほど気にかけてくださってましたか!
どうもすみませんでした(笑)
はやくふたりで遊べるようになりますように。

v-314R&Cさん
ふーたとはまだまだビミョーな距離ですが
きっとだんだん仲良しになってくれると思います。
ゆっくりゆっくり・・・

v-314さとちん
毎日違う名前で呼んでも、
一か月以上は持つのよね(笑)
すっきりしてくれてよかった!

v-314ふーママさん
ジャスパーくんにおとーとができるのも
こらまたびっくり!!(笑)
かわいいんだろうな~^^

v-314こたつ猫さん
そうなんですよ、何が何でも自分の思い通りに・・・
でもそうはいかないわ。
きっとまた、ママっ子にしてみせる(笑)

v-314納言子さん
わかりました!半分当たりってことで(笑)
今はそーた、もっこもこで、
ふーたとあまり変わらないかも。

v-314ばななさん
すぐに大きくなるのでしょうね。
とにかくこのテンションの高さ、
家族全員ついていけるか心配です(笑)

v-314知さん
そ~なんですよ(笑)
そーたはきっと、かなりの大物ではないかと。
いや、ふーたがヘタレすぎるのか(笑)

v-314まろちゃぶ母さん
大変大変!!
でも二人が並んでるだけでも
なんかしあわせ♪(笑)

v-314tinkerbellさん
まだまだ距離感ありですがゆっくりなかよくなってくれることでしょう。
ブリーダーズ、っていうサイトで見に行けるところを探したんですよ。
そーたはきっと3キロ行かないくらいだと思います。

v-314大根さん
同じ字ですか?それは失礼しました!(笑)
ワンコってこんなに動くのね~!って
ふーたはワンコじゃなかったんだわ(笑)

v-314そら子さん
ふーたと同じぐらいになりそうな子をえらんだのですが
すごく食べるのでやや不安(笑)
2.5キロぐらいだと思うんだけどな~

v-314うーぼふさん
そうなんですよ、そーたです(笑)
これからも末長く
よろしくお願いいたします♪

v-314さくらいさん
すごい勘ですね!漢字まであててしまうとはっ
4つの中の一つが当たり、ということで、
なにかを4分の1お送りします(笑)

v-314CHIHIROさん
らいた、気に入ってたんですけどね~
風神雷神でよかったのにな。
却下されました(笑)

v-314てってさん
ちょっとお笑いコンビみたいですよね
ふーた&そーた。featuring おかちん。
ミュージシャンか?(笑)

v-314ろむこ。さん
メルアド、知ってます♪ありがとう♪
音だけがクイズだったので
とりあえず何か、お届けします♪
【2009/11/14 18:13】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1202-4206f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる