ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キミの名は?

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪

コメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 
くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3976.jpg はじめまして!    

ぼく、ふーた兄ちゃんの「おとーと」。

8月6日生まれの3か月なの。

IMG_3987.jpg

おとーさんもおかーさんも、ぼくのこと、黒っ!っていうけど
れっきとした、しるばーなんだから。
もうちょっと大きくなったら、しるばーになるんだからねっ。

新しいおうちに来て、ひとりぼっちになってさみしかったから、
昨日の夜は1時間も泣いちゃった。

IMG_3962.jpg

そしたらおかーさんがいっしょの部屋につれてってくれたの。
もうさみしくなくなったからぐっすり眠ったよ。

 

ところで、

ぼくの名前、知ってる? IMG_3981.jpg

おとーさんとおかーさんが、
ぼくの名前を考えてくれたよ。あててみて!

あ、そうそう、ぼく今、関西弁の猛練習中ですねんやね~ん!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【緊急企画♪ 君の名は?

はるばる「あいちけん」からやってきたふーたの「おとーと」。
じつは、土日に名古屋へ行ったとき
仕事の合間を縫ってブリーダーさんに会いに行っていたのでした。
そして3日後に車でお迎えに。
うちに迎えると決まったらすぐに、名前も決まっていたんですよ。

ここで問題です。

「おとーと」の名前は何でしょう?

 

見事当たった方には、「なにか」をプレゼントしようと思います♪
ちなみに応募はかなでOKですが
漢字もあります。漢字まで当てる方がいるかしら~?

 

IMG_3990.jpg

ふーた ぼくの名前はふーた。漢字は風汰やねん~

しめきりは9日(月)24時です。
答えはコメント欄へどうぞ~!

関連記事
【2009/11/05 23:09】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(47) |
<<初めてのノーリード(第18回・土曜動画劇場) | ホーム | あいちけん、に行ったワケ>>
コメント
ふーたっちが風汰だったなんて@@
うわー難しいクイズだなぁ。
やっぱり「**た」なのかな「*-た」か@@
悩む悩む・・・名古屋から来たから「めーた(名汰)」
違うなぁ。ピンと来ないなぁ。
「くーた(空汰)」もかわいいけど
音が似ていると聞き間違えしやすいから母音はうじゃないと見た。
どうしよう・・・最初の思いつきで行きましょう!
「めーた」!!!
【2009/11/06 06:50】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
うわぁ~ 名前あてクイズになっとりますがな(笑) めちゃ難しいわぁ~ 
「こーた」じゃないよね?v-411 
 
【2009/11/06 07:58】 URL | ルビママ #-[ 編集]
おとーとくんが来た時に直感で
「ゆーた」くんやと思いました♪
「優汰」くん♪当たってると嬉しいな(^^♪
【2009/11/06 08:42】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ほんまむずかしいわぁ…
ん~と、「○○た」ってかんじなんやろうなぁって思うねんけど…
ふーたくんは「風」やから風神雷神の「雷」で「雷汰」かなぁ。
ここまで書いたとこで「竜雷太」が浮かんできたから
こんなかわいいおとーとくんには似合わんかなぁv-356

「瑛太」、「えーた」がいいかなぁ←私の好みで 笑
【2009/11/06 08:43】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
「めーた」も「くーた」も「こーた」もいいな~

うーん。なんだろなぁむつかしなぁ
やっぱり“汰”ですよねー
「健汰」<けんた>!
【2009/11/06 08:45】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
今日は名前のはっぽーだと思って楽しみにしてたのに~クイズじゃん(笑)
名前は難しいな?
私は「そーた」「あいた」が浮かんで、やっぱり「愛太」(ふーたくんと同じたで)
【2009/11/06 10:24】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
お久しぶりです~。
びっくり!しました・・・。
ふーた君お兄ちゃんになったんですね。
可愛い子だわぁ~
シルバーちゃんですよね・・・。

名前?う~ん(空汰くん)くーた君
違うわよね~。
【2009/11/06 10:58】 URL | kumiko #-[ 編集]


竜 雷太? もしくは 峰 竜太?

【2009/11/06 11:54】 URL | 梅ぼんたん #-[ 編集]
わ~おとーと君だぁ~
はじめましてぇ。とってもイケメン君だね。
お名前かぁ~
銀汰君でどーかしら?

ベストコメント賞届いてました(汗)
ありがと~う。
今夜ご紹介予定です。
【2009/11/06 12:50】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おとーとくん。ちっちゃいですね~可愛い!
ふーたくんの様子はいかがですか?

お名前なにかなぁ・・・ワクワクします!
楽しいからいっぱい考えて~~
 海斗くん 
【2009/11/06 13:03】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
あ。
なんていう名前か問題にする、って企画書を出そうと思っていたら、もう、問題になってる。

あーた、いーた、うーた…と五十音順に全部当てはめてみたところ!
いくつか(いくつも)候補があがりましたが…(ひーた、は、ないですね。ひーたれみだいだもん)
けてーい!

こうた!
洸汰!
  だめ?
そうた!
爽汰!
  だめ?

【2009/11/06 13:06】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
最後は「た」がつくのかな、やっぱり。
だとしたら「かんた」幹太。
(今一瞬池中源太が頭に浮かんでしまった^^;)

そうじゃないとすると
ぎんじろう「銀次郎」とか?
発想が安易過ぎる私・・・。

---ここから追記---
1人1つということなので幹太にしまーす。
「た」は敢て太いという字で。
【2009/11/06 13:14】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
名古屋から来たから

豪汰ごーた(なしてよ!


んぢゃ、「みそ」・・・却下ですな。


>もうちょっと大きくなったら、しるばーになるんだからねっ
    ↑
  うん、私も最近・・・・って (T_T)(泣
【2009/11/06 14:30】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらってます^^
ふーた君て風汰君て書くんですねぇ~。
おとーと君は…「颯汰(そうた)君」とか!?
うちは6ワンいるけど名前に統一性が全くありません…
【2009/11/06 14:35】 URL | ゆっち #-[ 編集]
わぁぁぁ~~、マジですかぁ~~!
おとーと できちゃったんですね♪

びっくりです☆
これから、ますますふーた家から目がはなせなくなっちゃいますよ~~

キャーッ、楽しみ~♪♪

おとーとくんの名前。。。
私も『○○た』でくると予想して、
私の地元にちなみ、、、

風---ふーた
林---りんた
火---かーた
山---さんた

大喜利かっ!
風と林で相性良さげなので、
『林汰くん』でっ☆
(受けねらいで『さんた』もあり・・・?!)



【2009/11/06 15:28】 URL | take #-[ 編集]
爽汰(そうた)!!
もしくは、健汰(けんた)♪

9日まで名前がわからないのね・・・。(笑)
おとーとくんは大きさはどのくらい?i-179
将来何㌔くらいになりそうかな?

【2009/11/06 16:31】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーたくんは
風汰くんだったのですねv-237

私も皆さんと同じく○汰くんだと思うのですがv-290
愛知=中日ドラゴンズ=ドアラ

ドアラ汰(扉羅汰!!!)くん

・・・
な訳ないv-407

じゃあ、風汰くんの「風」から連想して「太陽」

陽汰(ひなた)くん

で、どうでしょう!

【2009/11/06 17:54】 URL | うーぼふ #C.Pf7xTY[ 編集]
わぁ~!!弟くんだぁ~!! 名古屋からやってきたのね・・・。かわいい~☆

そして、名前あて、難し過ぎる・・・でも、思わず色々とむちゃ考えた結果、 ふーたくんの漢字的には風だから関係無いけど、音的にひとーつ、ふたーつ、次の弟くんがみっつということで、三の音が思い浮かんだので「さんた」くん。
漢字は三汰じゃ、古風過ぎだけど、おひさん、サンサン、サンタくん☆ でも、シルバー→銀→銀世界→雪→サンタクロースでサンタ説もあり。(私の中で!(笑)) 正解はっぽー楽しみにしています。
【2009/11/06 18:15】 URL | ルナティ #-[ 編集]
可愛いー!
やっとふーた君のおとうと君が出来ましたね(^_^)
名前はやっぱり銀汰でしょう(*^^)v 違うかな?

来月分もカレンダーをお願いします<(_ _)>
【2009/11/06 20:59】 URL | あずき&こむぎママ #-[ 編集]
初めまして!
tinkerbellの娘です!
もしくはtink&belleの姉といいますか(笑)
母がいつもお世話になっております^^
私も毎月カレンダー楽しみにしてるんですよ♪

おとーと君も可愛いですね(´∀`)♡
クイズ形式とは知らずに母に
「ふーたくんのおとーとの名前、何だと思う?」
と聞かれてピンときたので☆
私は「雷太(らいた)」くんで行きます!
【2009/11/06 21:43】 URL | tinkerbell娘 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 23:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 23:11】 | #[ 編集]
「君の名は」
…ときたならば、ここはやはり『真知子』で。

じょ、冗談ですたい、、、(滝汗)
一晩二晩熟考して、ちゃんとした答えを持ってきますです~∠(∧-
【2009/11/06 23:20】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
わぁ~。可愛い。
ふーた君おにいちゃんになったんですね~。
シルバープードルちゃんの名前なんだろう???
まさか『おとーと君』もわけないし…。
息子にきいてみたら愛知から来たから『こーちん』なんていってました。
親子揃って名前のセンスがなくてごめんなさい。

なんて名前かな~。
おなまえ発表楽しみに待ってます。

『おとーと君』いまは名古屋弁?
【2009/11/06 23:53】 URL | ちゅう太 #Zk/lHUeI[ 編集]
うわしゅあ~~~~。。
いつの間に・・家族が増えてる。。。。。
ママさん・・いつおめでただったんですか???
いいなぁ・・赤ちゃんや。。。
えっ・・名前??
なまえ
なまえ???
ヒントないんでしゅか??

オトートで・・「とーと君」
これで行こう。。

先日は愚息にお祝いの言葉・・ありがとうございました。。
【2009/11/06 23:59】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
うちの姫の1日前のお誕生日なのね。
お名前はねぇ・・・

「汰一」

ふーた→たいち・・・
と、しりとりで続くに違いない!

うちはね、常にL&Rになるように
名前付ける予定なんだ。
つまり犬は常に2匹は必要!!
【2009/11/07 11:05】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
4日以来、発熱でDOWNしてまして
夕べ、少々熱も下がり、元気を貰おうとふーた君の所に遊びに来たら・・・
熱のせいもあり、しばし状況が理解できなかったけど、嬉しさ込み上げ~♪
そして帰宅した娘に報告したらコメント先越されました。

おとーと君?
カレー汰君?
海汰君?(ふーた君が海の男の子だからね!)

そんな事考えてたら娘は「雷汰君」と応募。
1本取られた感じだけど、母は「海汰君」で行きます!


ふーた君、お兄ちゃんの気分はどう?
私もBelleが来たときは、なんじゃこりゃ?
って感じだったけど、今じゃ若いもんには負けられない感じで元気が出てきたわ。
お兄ちゃんもなかなか大変だと思うけど、頑張ってね。 By Tink
【2009/11/07 11:08】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
今母のコメントを見て気付いたのですが…
「汰」の字を間違えましたっ!!(゜Д゜;)

雷汰」でお願いします!
【2009/11/07 11:14】 URL | tinkerbell娘 #-[ 編集]
いやん、また大事な時に出遅れてるわ。
私も爽汰君ってのいうのが一番に浮かんだんだけど
そら子さんが書いてらっしゃるし他の名前で行きます(笑)

えーとえーと、港の街神戸の子だから港汰(こーた)で。

うちは次迎える子は男の子だったらニタ、女の子だったらエミです。
(あ、聞いてないね。第一迎えないし。)
【2009/11/07 16:24】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーた君の弟。。。

一文字前で ひーた
何だか冬に向けて暖かそうです。
【2009/11/07 18:14】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ふーた君に弟が出来たのですね~
とっても可愛いv-415

プードルカットされているお顔が
カロンが我が家にやってきた時の様に似てます
カロンも同じようにプードルカットされて
いたんですよv-290
でも毛は『おとーと』君のようにフサフサでは
なかったなぁ(笑)

お名前は・・・全然わからないのでパスしま~す

いつふーた君と一緒にお会いすることが出来るかなぁ?
楽しみ♪

今年最後のふーた君のカレンダーくださいv-421
【2009/11/07 18:36】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ん~~~。ん~~~。なやみちゅ~♪
私が悩んでももう決まってるのにねっ(笑)

ソフトバンクに関係あるかなぁ。
ままさん、はやくはっぽーしてくださ~い!!!(笑)

個人的に石川遼くんのファンなので・・・。
りょうたくん(遼汰くん)で一票♪←むりやり。

でも絶対ちがうな~!9日楽しみです♪

ままさん、カレンダー宜しくお願い致します!!
【2009/11/07 20:09】 URL | ブランママ #-[ 編集]
むずかしい
ムネリンかと思ったけど漢字有りとなると ちがうか
なんだろう ムネタ?
【2009/11/07 21:29】 URL | ばなな #-[ 編集]
うわっ!
めちゃカワイイですねぇ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
8月6日産まれかぁ!ウチのお嬢達と一緒で
勝手に親近感(笑)
ちなみに小粒は8月8日だし

なまえかぁ悩むなー
風汰くん漢字だったんですねぇ
風と来れば・・・空?空汰(くぅた)
風と太陽で・・・陽汰(ヒナタ)
どうでしょう?(* ̄m ̄) ププッ
ヒナタなんて良いと思うんだけどなー
【2009/11/07 23:45】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
おかちん、ヒント教えて。今、ひらめいた!
『へーた』
漢字は『屁汰』じゃなく『平汰』だ!
うちの子っぽい。(爆)
【2009/11/08 00:28】 URL | さとちん #-[ 編集]
新しく弟君ができたんですね!!
かっわいい~
これからいっぱいふ―た君と登場するんでしょうね☆
楽しみにしてます♪
ところで名前なんだろう…
ふーた君が風、だから雷かなとかおもったんですけど(笑)
てことでらいた君!!
違うかな?笑
【2009/11/08 01:08】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
初めまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます。
お散歩コースも一緒だと思いますv-411

シルバーちゃんなんですね!!
シルバーちゃんはお友達にも2ワンいます。
お散歩コースは同じなのにふーた君にはみんな会った事ない!!って言ってますよぉv-290

そのうち会えるといいですね~
お名前は・・・ふーた君に似たそーた君とかでしょうか??
これからが楽しみですね!!
【2009/11/08 19:22】 URL | はなちゃんのねえね #Xlf.8pIU[ 編集]
え~~~、かわいい♪
シルバーなんですね。
コナンの小さいときもこんな感じでした。

さて、おとーとくんの名前!
「ぽんた!」くん。
真剣に考えてますよ!
【2009/11/08 21:14】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
ん~難しいなあ・・・
でも、参加してみます。

私も「~た」だと思ったので
シルバーにちなんで「銀汰!!」くんと思いました。

あ、でも「銀次郎」もいいかも♪←個人的趣味

シルバーと個人的趣味を合わせて「銀次郎」くんでお願いします。

お名前なんだろうな?楽しみです♪
【2009/11/08 21:30】 URL | てって #-[ 編集]
おとーとくん、うちの子と誕生日が近いです~v-411

お名前・・・
娘は、空汰(くーた)くんだと言ってます。
私は、そーたくん。

同じこと考えてる人が多い~v-411
【2009/11/08 21:38】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
こんにちわ。ふーた君に弟ができたの?またまた楽しみ!・・・で、名前は・・・『コータ』くんでいかがかしら?
【2009/11/09 14:04】 URL | らんまま #-[ 編集]
「そうた」
でも、漢字は「草汰」で。
前に募集してた(?)時、そう言った覚えがあるので。
【2009/11/09 17:04】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
おっと。。。
出遅れました(笑)

ふーたくんのおとーと・・・
んー
難しいですねーなんだろぉ・・・・
ゆーた?
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ちゃうかな(笑)
【2009/11/09 20:52】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
お久しぶりです。
ふーたくんにかわいい弟が出来たんですね(^-^)
名前は、シルバーなので「シータ」(どこかで聞いたような感じが/笑)とか。
漢字は分かりません(思い付かない)

あっあと今回もカレンダー宜しくお願いいたします。いつも、無事届いてます。
【2009/11/09 22:09】 URL | まき #ZQHR2uUw[ 編集]
おとーと君のお名前候補、小生の予想は下記の通りでありまっす!∠(∧-
◇光汰(こーた)
◇空汰(くーた)
◇爽汰(そーた)
◇聡汰(そーた)
◇優汰(ゆーた)
◇勇汰(ゆーた)

ふーた君って、本名は漢字表記なんですね!!e-451
…てっきり、VENE CAFEのお友達わんこのページの子は別犬だとばかり…(汗)
【2009/11/09 22:53】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
はじめまして。
そら子の夫(さくら&ひなのの父の)こんちゃんです。
日ハムが負けてがっくりな日々ですが、厚かましくも私も応募しちゃいます。

私の予想は・・・
「涼太(りょーた)」でいきます!最初「金太」かなと思ったんですが・・・。なんとなくのばせて呼べる名前かなと思いまして。

相方さんにはまたソフトバンクグッズをゲットしたら送りますからね~!
【2009/11/09 22:57】 URL | こんちゃん #-[ 編集]
v-16みなさまへ
お名前当てクイズにたくさんご参加くださってありがとうございました!
回答の受け付けは終了しました。
これからもこのブログとふーたとそーたとおかちんを
どうぞよろしくお願いいたします!
【2009/11/10 00:12】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1199-3ffbcb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

