ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あいちけん、に行ったワケ

「今週の投票」第18回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

ふーたのカレンダープレゼント!12月分お申込み受付中♪

この記事のコメント欄に「カレンダーほしい!」でお申込み完了。
相田ふたを先生のありがたいお言葉つきです。 
くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

こんばんは。

IMG_3858.jpg ぼく、ふーた。

ぼくは車に乗ってもげーげーなったりせえへんよ。
ただ、どこに行くんかがすごく心配なだけやねん。
だって、この前は車に乗って、びょーいんにいったから!

でもね、昨日はびょーいんとちゃうかってん。
いっぱいいっぱい車に乗って
あいちけん、まで行ってん。

IMG_3861.jpg

あいちけん、ってどんなワンコかな~って思ってたら、
ワンコとちゃうねんて!
みんなは知ってた?ぼく恥かいたわ~。

あいちけんでね、お友達がいっぱいいるおうちに行って
ちっちゃいワンコに会ってん。

IMG_3862.jpg

お友達や~!って大喜びでクンクンしてたら、
なんとその子、一緒に車に乗って、ぼくのうちまで来てんで。わーい!

でもね、
昨日も泊ったのに、また今日もぼくんちに泊るみたいやねん。
おかーさんが
ふーたのおとーとやねんよ、って言うてたけど
これからずっとぼくんちに泊るんかなあ・・・

ちょっと心配やなあ。 IMG_3988.jpg

これからずーっといっしょにいるんやよ^^
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】

以前から考えていた、ふーたの「おとーと」がついにやってきました。
3日は愛知県のブリーダーさんまで、迎えに行ってきたのでした。
「おとーと」はちっちゃくてふにゃふにゃで、
今までちびだと思っていたふーたがたくましく見えます。

IMG_3976.jpg

天真爛漫、勇猛果敢にふーたに近づいていくちびっこと、
興味津々だけどちょっとびびってるふーた。
ゆっくりゆっくり、なかよしになろうね!
うちに来てくれてありがとう♪

これからも、ふーたと「おとーと」を
どうぞよろしくお願いします♪

DSC04629.jpg おかちん  わしもおるけどな。 

関連記事
【2009/11/04 23:48】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(33) |
<<キミの名は? | ホーム | 高速ではるばる・・・>>
コメント
こんばんは。初めまして、ろびんと申しますm(__)m
いつも読み逃げだけでしたが(笑)、今回のふーたクンの「おとーとクン」がやって来たと云う嬉しい&素晴らしい記事を拝見して、居ても立っても居られず(笑)、初コメントさせて頂きました(*^∇^*)
これからも「ふーたクン」、「おとーとクン」、それから「おかちん」の様子を楽しみにしていますので、無理をされず頑張ってくださいm(__)m
ではでは(^-^)ノ~~
【2009/11/05 00:31】 URL | ろびん #X.Av9vec[ 編集]
きゃ~
ついにふーた君に「おとーと」が

名前は決まってるのかな?
「おとーと」君はブラックかな?シルバーかな?
これから色々楽しみですねo(^-^)o
【2009/11/05 00:47】 URL | てって #-[ 編集]
きゃ~ ニューファミリー登場に ほっぺも緩む^m^
ついにおとーと君を迎えられたんですね。
ちょっと前から なんとなぁ~くそんな空気が漂ってなくはなかったような(^.^)

かわいいパピー おとーと君と頼もしいアニキになるであろうふーた君。
これからが楽しみ♪
まずは トイレットトレーニングがんば!
【2009/11/05 01:35】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
きゃーきゃーきゃーっっっe-266
ふーたっち、おにーちゃんになったのね!!!
ふたりでオセロだ^^
ふにゃふにゃ?たまらんち~んだね!
あ、ふにゃふにゃはふーたっちの方か^^;
仲良くおさんぽ行く姿を想像して、にまにましちゃう~~~!
動画も見たいな♪
【2009/11/05 06:26】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくんのヘタレに磨きがかかりませんように。(笑)
おかちんの出番が減りませんように。(笑)

何はともあれおめでとーっ!
【2009/11/05 07:40】 URL | さとちん #-[ 編集]
きゃー、とうとうおとーとくんがぁv-425
これからふーたくんブログのおもしろさがますますi-184しますね。
トイレトレーニングがちょっと大変!?

またカレンダーよろしくお願いしますぅ。
【2009/11/05 08:18】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
んきゃあー
おとーと、お誕生おめでとうございます。

ふーたくん、おにいちゃんなっても
たくましくなったり、しっかりしたりしないで
今まで通りでいいんよー。
おとーとのお名前は決まったのかな~。

カレンダ、お願いしますっ。
12月からおとーとも登場!?
【2009/11/05 08:18】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
おとーとくん♪はじめまして(^^♪
ふーたまま♪念願の兄弟♪
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これから益々ふーたくんが可愛くなるよぉ(^^♪
おかーちゃんも楽しみが増えました♪
ふーたファミリーに沢山のHappyが降り注ぎます様に。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
【2009/11/05 08:37】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーた君に弟ができたのですね。
当初はふーた君も戸惑うかも
しれないけど、一匹より
二匹の方が楽しいからね。
名前はまだ決まっていないのですか?
近いうちに会いたいです。
【2009/11/05 08:55】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
きゃあ可愛い
ふーたくん、おとーとが出来たんだね♪
良いよ~兄弟って!
ふーたくん、お兄ちゃん頑張ってね
【2009/11/05 09:02】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
キャぁ~ これは驚きすぎましたわ 
おとーとくんをお迎えにいってたんですね
これから楽しみになりますわぁ~v-411 で、おなまえは? 
【2009/11/05 09:36】 URL | ルビママ #-[ 編集]
おぉ~~ふーた君に弟がっ!!
白と黒のコンビになるのね~♪
家が賑やかになるね!!
これからが楽しみだねv-392
【2009/11/05 10:25】 URL | 知 #-[ 編集]
やっぱり!当たり!
相方さんの望んでたシルバー君ですね~
名前はなんだろな?
これから楽しさ倍増ですや~ん
(ちょっとだけしんどいもあるけど^^;)
いいないいな!
いっぱい感動みつけてくださいね!
【2009/11/05 10:33】 URL | 梅ぼんたん #-[ 編集]
うぉ~。おとーと!
もへもへじゃないの~v-238
ふーたくんとおかちん、ヤキモチ焼かないかしら?
これからが楽しみで~す。
【2009/11/05 11:25】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
うひゃ~ かわいぃ~♪
家族が増えたんですねぇ~
多頭飼い 憧れだわぁ。。。
これからの2ワンの物語が楽しみです~♪
【2009/11/05 11:28】 URL | らんママ #-[ 編集]
新しいご家族を迎えられ、おめでとうございます。
おとーとくんの成長と
ふーたくんの新発見と
楽しみがいっぱいですね。

仲良く健やかにたくさん笑えますように♪
【2009/11/05 11:38】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
私も、いわせていただきます!



きゃああああああ~~~~~~~。
【2009/11/05 12:36】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

こりゃ~めでてぇな!

ふーたちん お兄ちゃんおめでとう・・・(?)
おかちん しっかりルール教えてあげてね!
お父さん、お母さん 子育て大変でしょうけど
楽しいよね~嬉しいよね~
ふーた日記+わん!がこれから もっともっとパワーアップして行きますように!
【2009/11/05 12:37】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
きゃ~~e-266
かわいぃ♪♪

家族が増えて楽しさ倍増!
おめでとうございます~e-420
ふーたくん、おとーとができてよかったね~~
【2009/11/05 13:25】 URL | ★chie★ #xEKm2Z7M[ 編集]
むふふふふふ♪
とうとうi-189
シルバーかな?
こんちゃんと2人で名前当てをしてました。(笑)
これから、うれしいも楽しいもかわいいも愛おしいも
ぜーんぶ2倍だね♪
おとーとくん、初めまして!!
【2009/11/05 13:44】 URL | そら子 #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
すごぉい!!!
愛知県までいってきたのねー♪
ユキロコママ。。。
興奮しすぎた(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

おとーとちゃんかわいいわー♪
カラーは黒なのかしら?
シルバー?
家族が増えてますます楽しくなるね^^
【2009/11/05 13:46】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
もきゃ~!!!!
ふーたくんにおとーと?!!ついに?!
2年ぐらい前でしたよね~名前考えてたの♪
白黒で我が家とオソローって思ったら…
シルバーちゃんですね♪
名前はなんだろ~?ふーたくんの反応は~?
あー、、ますます目がはなせませーん!!
【2009/11/05 15:28】 URL | kawamogu #v6O6VgHs[ 編集]
うわ~、ふーたくんのおとうとだ!!

う~ん。。。。
我が家もチラホラと浮かぶレイドの妹希望。
運命の出会いがあることを祈ってますが
どうなることやら・・

これからのブログがさらに楽しみですね。
【2009/11/05 15:30】 URL | ひさみん #-[ 編集]
Σ ゚ ゚(Дノ)ノ

Σ゚ ゚(Дノ)ノ

Σ(゚艸゚*)

何故2週連続で愛知に??と思っていましたが…
そういう理由からだったのですね!!
ふーた君におとーとたんかぁ…e-266e-266(´艸`*)
黒ぷー(シルバー?)ちゃん、よろしくなのですみゃe-267e-267
【2009/11/05 16:18】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
家族が増えたんですね!

名前はもう決まったんですか?

ひょっとして公募ですかっ!
どんな名前がいいか考えておきます…。
【2009/11/05 18:08】 URL | けんねる #-[ 編集]
おとーと
おめでとうございます
楽しみだねぇ
ふーたくん おとーとの面倒がんばってね

名前なんだろう
【2009/11/05 20:00】 URL | ばなな #-[ 編集]
うわぁ~!!!!!びっくり!
ふーたくんお兄ちゃんになったのですね!!
ますます楽しいふーた一家になりますね♪
おめでと~ございます!!
はやくお名前はっぽーされないかなぁ♪♪
【2009/11/05 20:37】 URL | ブランママ #-[ 編集]
お迎えおめでとうございます!
テチテチ歩きがカワイイことででしょうv-282
ふーたくんのカワイイ度も
再確認v-218でしょうか!
楽しさが2倍どころか2乗になりますようにv-354
【2009/11/05 21:34】 URL | うーぼふ #C.Pf7xTY[ 編集]
たくさんのコメントをありがとうございます♪

e-496ろびんさん
はじめまして!コメントうれしいです♪
ついにおとーとがやってきました。
ヘタレなふーたですが、これからもどうぞ、応援してくださいね。
またコメント待ってます♪

e-496てってさん
毛色は黒っぽいですが、根元はシルバーです。
カットしたらシルバーちゃんに変身すると思います。
毎日バタバタです(笑)

e-496かずん(#^.^#)さん
ついにおとーとがやってきました。
あ、空気、漂ってましたか?(笑)
トイレトレーニング、なかなか順調です^^

e-496puriさん
ふーたを今まで「軽い」と思ってたんだけど
おとーとが来てからはふーたがすごく重い(笑)
がっちりずっしりしています。

e-496さとちん
今はまだヘタレ全開ですが
ちょっとずつ調子が上がってくると思います。
おかちんにも頑張って出てもらいます♪(笑)

e-496ainiママさん
トイレトレーニング、ケージの中ではほぼ完ぺきになりました。
外に出したら「???」ですが
のんびり頑張ります♪

e-496しゅんママさん
だいじょうぶ、ふーたはおとーとがきても
今まで通りの感じです(笑)
おとーと、かなり動くので、写真難しいです(笑)

e-496ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
おかーちゃんの言うことがよくわかります♪
ふーたのことも、前以上に大好きになりました^^
毎日大忙しです(笑)

e-496ニンファさん
すこーしずつ、近寄っていってます^^
ふーたの気晴らし(笑)にまたお散歩に行きますので
見かけたら声かけてくださいね!

e-496ぱすたままさん
2匹並んでるだけでもたまりませんね(笑)
相方は「ぱぱっこ」にする、とがんばってます。
兄弟っていいね~^^

e-496ルビママさん
よそーがいの展開でしたか?(笑)
車でお迎えに出かけていたのでした。
毎日が大忙しです。

e-496知さん
夜中に1時間鳴かれたのにはまいりました(笑)
でもやっと落ち着きましたよ。
毎日新しい発見です。

e-496梅ぼんたんさん
そう!相方がシルバーを押しとおしました(笑)
ちょっとのしんどいも、いっぱいの楽しいうれしいで
しっかり帳消しですよね♪

e-496こたつ猫さん
すっごくもへもへなんですよ~
ふーたはちょっとフクザツ・・・
おかちんはビビって壁にへばりついてます(笑)

e-496らんママさん
とにかくちびです(笑)
ふにゃふにゃで壊れそう・・・
ふーたががっしりずっしりに感じます。

e-496しゃあままさん
家にワンコがいることで、ふーたはちょっと戸惑っていたようですが
少しずつ慣れていくと思います。
毎日新しい発見の連続ですね!

e-496納言子さん
そうなんですよ。
みんなコメントが「きゃー」とか「えー」とかで始まってるの(笑)
予想外の展開だったのかな^^

e-496まろちゃぶ母さん
おにーちゃんになっても、きっとふーたはふーたのままな気がします。(笑)
でもやっぱり、2匹になってよかった。
ふーたもそう思える日がはやく来てほしいです。

e-496★chie★さん
一匹小さいのが増えただけで
生活がずいぶん変わるものです。
相方は「パパっ子にする!」と気合入れてます(笑)

e-496そら子さん
シルバーです♪
2匹になると、ますますかわいいものですね!
さくひなちゃんみたいに仲良しを目指します♪

e-496ユキロコママさん
お迎えに行ったんですよ~^^
今は黒いですが、だんだんシルバーになるのだそうです。
2匹いると、楽しいね!

e-496kawamoguさん
そうそう。まだ全然具体的になってないのに名前考えてました^^
決まるときはトントンと決まるものですね~^^
もぐみるくペアのように仲良しを目指します♪

e-496ひさみんさん
レイドちゃんはいいお姉ちゃんになるよね!
縁のものだから、決まるときはほんと突然!
バタバタっと迎えてしまいました(笑)

e-496さくらいさん
最初に見学に行って、2回目で迎えに行ったのでした。
シルバーになってくるのだそうです。
仲良くできますように!

e-496けんねるさん
名前を公募にすることも考えたのですが、
ぜったいにこれ!と言い張るヒトがいまして・・・(笑)
かわりにクイズにしました(笑)

e-496ばななさん
おとーとは活発で、ふーたはすでに負けてますが
きっと仲良しになってくれると思ってます!
名前当て、参加してね♪

e-496ブランママさん
今度お会いする時は
もしかしたらもう2匹連れかも!(笑)
ブランちゃんとで3色ですね!

e-496うーぼふさん
小さくて本当におもちゃみたいです(笑)
ふーたのこともますます愛しくなりますね。
毎日忙しくしています。
【2009/11/06 23:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーた君の白いもふもふと ○○君の黒いもふもふで楽しそうだなぁ~ 弟が来たんですね☆ これから楽しみですね。
【2009/11/07 18:28】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
e-496ぐっさん。
白もふVS黒もふですね!
黒い方はだんだんねずみ色になる予定です。(笑)
今はふーたよりずっとちびの方がもふってます。
【2009/11/07 20:55】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
うわぁ!!
思いっきり出遅れた!!
びっくりびっくりくりっくり~~~~です!!
ふーたくんがお兄ちゃんに!?
いつになったらお会いできるかな~~?
めっちゃめちゃ楽しみです♪
【2009/11/09 17:56】 URL | Beatはは #-[ 編集]
e-496Beatははさん
なんか、とんとんと話が決まって(笑)
今度会うときは息子ふたり連れです♪
あ、ちびすけ(仮名)のキャラも頼まなくちゃ!
【2009/11/09 20:41】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1198-ae980a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる