ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
カレーもいいけどパスタもね♪

「今週の投票」第17回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーた地方のちょっとおしゃれな街、

IMG_3625.jpg 北野。

異人館やステキなお店がいっぱいです。

 

中途半端な時間だけれど

お気に入りのカレーを食べるぞ!

と、お気に入りのカフェに来ました。

おかちん またカレーかい。DSC01495.jpg

このカフェは道に面したテラス席のテーブル2つがワンコOKです。

IMG_3622.jpg

 

ところが、 

IMG_3624.jpg

ランチの時間にしては少し遅すぎて、
カレーは売り切れていました。(T_T)

傷心のまなざしでメニューを見つめる相方(とわたし)を見かねたのか
メニューにはないけれど

「スパゲティならできますよ」と言ってくださいました。

 IMG_3621.jpg

そう、すかべってぃ!(笑)

IMG_3626.jpg
野菜とモッツァレラチーズたっぷり♪

とてもおいしかったので、ぜひメニューに加えていただきたいです!

チーズのにおいに、ふーたの鼻がフンフンしっぱなしでした。(笑)
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

ここは、飲み物もおいしいです。

IMG_3628.jpg ジンジャーソーダ。
しょうがの風味が効いてます。

IMG_3627.jpg 絞りオレンジジュース。
オレンジジュース評論家のわたし(笑)も大満足。

夕日がきれい♪

関連記事
【2009/10/22 23:22】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ボーゼン・・・(第16回・土曜動画劇場) | ホーム | 秋の遠足(最終回・シメはいずこへ?)>>
コメント
あ~北野のカフェ、なんて素敵な響き。
私にはパリよりもミラノよりも素敵に響く・・・。

でも哀しい目をして無言でメニューを見つめる
ふーたままさんと相方さんを想像すると爆笑してしまいました。
最初の「北野にきたの」でいきなりツカミはOKだったし。
【2009/10/22 23:49】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。いつかトイプードルが飼いたい大阪のにこ♪です。
ブログにコメントする事自体初めてなんで、なんか失礼な事してしまうんやないかとドキドキです。
ここ何日かで、始めからずーっと読ましてもろうて、ふーた君のかわいいおしゃべりやしうつの話、おかちんのツッコミに一喜一憂でしたー。
これからも楽しみにしてます。
【2009/10/23 01:44】 URL | にこ♪ #YkdS.OHg[ 編集]
あ~またカレー食べようとしてる(笑)
北野のおされなかへでカレー!
それにしても美味しいものの食べ歩きが羨ましい♪
ふーたくんは外で食べないけどやっぱりチーズには反応するのね?きゃわいい。
【2009/10/23 06:47】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
メニューにないものまで出てきました(笑)
ママと相方さんのとほ~に暮れた顔がお店の人を動かしたのね! ちなみにカレーは、辛口が好きなの?
【2009/10/23 07:03】 URL | ルビママ #-[ 編集]
オレンヂヂュ~スの評論家もされてたんですね・・・(笑

昔、粉のあったな・・・・あれ?20歳なのに。
【2009/10/23 12:54】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレー無いの?ないの?ナイノ?・・・と後方に吹き出しが出てたんだわ。きっと。(笑)

裏メニューとか、まかないメニューの方がおいしかったりするのよね~。
【2009/10/23 13:56】 URL | さとちん #-[ 編集]
おかちんのツッコミが最近とっても好き。
ないと寂しささえ感じます。
今日もナイス!!

ふーた君、鼻の穴膨らんじゃった?
匂いだけじゃ辛いよね~

ふーたままさん、オレンジジュース評論家て・・・
オレンジに限定?
【2009/10/23 17:48】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
おぉ。すかべってぃ!(笑)

おいしそう。


野菜も旬の野菜でしょうかねぇ。
栄養満点そうですね。
【2009/10/23 22:57】 URL | けんねる #-[ 編集]
美味しそうなすかげきーですねぇe-430i-277
チーズとトマトソースさえかかっていれば、何皿でもいけますです、ハイ!!∠(≧∇≦
…わんちゃんは皆チーズ大好きですもの、
ふーた君も惹かれずにはいられなかったみたいですねヾ(´~`*)ノ
それにしても、ままさん達、一体どれだけ傷心の眼差しだったのか…
思わず想像してしまいましたです(^Д^;)ゞ

ままさんはオレンジジュース評論家、と…φ(..)フムフム
…ん?オ、オレンジ限定?!e-435
【2009/10/25 18:05】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-372あがさん
パリやミラノに勝ってるかどうかはビミョーですが(笑)
かなりの表情でぼーぜんとメニューを眺めていたと思われます。
これでいいのかふーた家・・・

v-372にこ♪さん
はじめまして!コメントうれしいです♪
始めから読んで下さったなんて!うれしいような恥ずかしいような(笑)
トイプーを飼いたいですって?ぜひぜひおススメします!
いつかおうちに迎えられた時には、ぜひふーたのお友達になってくださいね^^

v-372ぱすたままさん
あっ。カレー食べようとしたのばれた!(笑)
ふーた、外では食べないけれど、
おいしい匂いにはフンフンしますよ^^

v-372ルビママさん
かなりショックな顔をしていたのでしょうか・・・
いつもカレーを食べるのを覚えてくださってたのかも(笑)
カレーは辛口が好きです♪スパイス大好き!

v-372まろちゃぶ母さん
はい、評論家もちょっと。(笑)
オレンジジュースにはとってもうるさいんですのよ、わたくし。
粉の・・・あったあった!

v-372さとちん
カレーは終わりました、って言われたときに
よっぽど「えーっ!」って顔してたんでしょうか(笑)
でもこのパスタが食べられたからよかったかも!

v-372tinkerbellさん
外では食べないくせに、においにだけはすごく反応します(笑)
オレンジジュースにはうるさいのですよ。
オレンジに。はい。

v-372けんねるさん
ここのカレーも、野菜がたっぷりなのですよ。
おいしいんですよ。
カレーもパスタも♪

v-372さくらいさん
たしかにもう一杯でも大丈夫でした(笑)
わたしたち、よっぽど悲しそうな顔をしていたのでしょうね。
ちょっと恥ずかしいです。。。
【2009/10/25 19:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
今風の言い方で 「オレンジジュース・ソムリエ」とかどうです?
このスカベッピーおいしそうですね。真似れるか微妙ですが、
がんばって作ってみたくなります☆
【2009/10/28 01:55】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-372ぐっさん。
いいなあ!オレンジジュースソムリエ!それにしよう(笑)
このすかべってぃーは、濃厚でおいしかったですよ^^
トマトソースにパルメザンとモツァレラじゃないかな・・・(←かなりアバウト)
【2009/10/28 20:32】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1187-4548d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる