ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
秋の遠足(お昼ごはんまで)

「今週の投票」第17回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、ふーた。   

昨日はいろいろ準備がいそがしかってん。
着ていく服を用意したり、
水筒と、おやつをかばんに入れたり、

だって今日は遠足やってんもーん♪

おかーさんがこんなの作ってくれたよ。

page.jpg

おしりとちゃうよ、しおり。
遠足のしおり!

いっしょに行ったお友達は、

えんそく

ならぐみのスウプちゃんとクルトンくん
おんなじならぐみのひめちゃんとこももちゃん
それから、こうべぐみのぼく。

なんと、トイプー5人組やねーん!

お山をみんなでずんずん・・・

IMG_3643.jpg

おっきな石や根っこや、木の橋があったけど
がんばって歩いてんよ。

IMG_3649.jpg おーい、待って~  

IMG_3647.jpg

途中でちょっとだけおかーさんに抱っこしてもろたけどね!
みんなには、ないしょないしょ!

IMG_3645.jpg やっとついた!

IMG_3646.jpg ここでお昼ごはんやねん。 (再度山荘

IMG_3637.jpgIMG_3639.jpg
IMG_3638.jpgIMG_3640.jpg

おいしいお肉のにおいがいっぱい!
みんなクンクンしてたわー。 

今日はここまで。
つづきはまた今度ね。

ぼくはお友達のにおいが気になってクンクンしてたけどね!
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく! 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

奈良から、梅ぼんたんさんaiさんが神戸に遊びに来て下さいました。
ブログでお友達になって、もうずいぶんになるのですが
今回はじめておふたりとお会いすることができました。

スウプちゃん・クルトンくんとひめちゃん・こももちゃんは
ちょうどふーたと同じぐらいの大きさのワンコさんたち。
いつもすてきな写真をブログで拝見していたのですが
写真以上にかわいくって、そしてとっても元気!!

ワンコってこんなに走り回るものなのね~!と
どんくさワンコの飼い主は目を丸くしていたのでした。(笑)

とても楽しい一日をどうもありがとう。
ふーたも相方も(笑)今はもう爆睡しています。。。zzz

関連記事
【2009/10/19 00:14】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<秋の遠足(食後の自由行動) | ホーム | おいしい顔ってどんな顔?(第15回・土曜動画劇場)>>
コメント
わぁ!とっても楽しそうな遠足のおしり(笑)
わんちゃんとピクニック♪
石釜ピッツァ~♪
お肉も美味しそうv-413

ブログお友達との交流。いいですね~。
我家はラーメンに連れて行きましたけど(爆)

遊び疲れたお二人にポチっと♪
【2009/10/19 11:26】 URL | 知 #-[ 編集]
あらん♪
秋の遠足いいですね~
そしてまた旨そうなの食べてきたのね・・・・(T_T)
【2009/10/19 11:44】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
へぇ~。

ハイキングの果てにピッツァ!

たまりませんねぇ。

ウチの近所だと坂を上り詰めると五平餅!ってのがあります(笑)。
【2009/10/19 13:01】 URL | けんねる #-[ 編集]
わ~!
石窯ピッツァ!!
こんな遠足なら、ぜひぜひ行きたいなぁ~~~!!
秋の行楽にぴったりな企画ですね♪
【2009/10/19 14:04】 URL | Beatはは #-[ 編集]
お久しぶりざんす。遠足ですか?いいなぁ~
ご無沙汰している間に、らいむはママになりました。そう・・・。私は婆・・・に・・・。
【2009/10/19 14:32】 URL | らんまま #-[ 編集]
遠足~~ッ楽しそう!!
しおりまでちゃんとあって本格的ですね。
再度山にこんな美味しそうなところがあったのですね。
是非言ってこなくちゃ!
昨日は南芦屋浜に行ってきましたよ(笑
ふーたくんのお手紙読んでたきよ。
【2009/10/19 17:41】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
わぁ~、楽しそうな遠足~e-266
おいしそうな食事でいいないいなe-266

我が家は子どもが流行りのインフルもらってきました~v-356
ただいま家の中でもマスク中^^;

ふーた家の皆さまもお気をつけくださ~い
【2009/10/19 21:08】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
は、はやっ!(汗)
うちもまちがいなく全員熟睡中でした

いや~楽しかったですね!お肉もおいしかったし
ピザ・・・・ラッキー! 実は足らなかったら頼もうと思ってたし~

なんと言っても ふーた君!!
最高やね(^^)v また階段やあみあみのとこに連れて行って あの必死のぱっちな姿が見たいですぅ
思い出してはにやけてますから(笑)

おしりじゃなくてしおりも 面白すぎ!
次回もヨロシク~(^o^)丿

【2009/10/19 21:25】 URL | 梅ぼんたん #-[ 編集]
ふーたくん遠足だったんだね!
パスタ一家もままが骨折さえしなければ、日月曜日と軽井沢に秋キャンプだったんだよ~(涙)
すっごくお天気良いし遠足日和だったね。
それにしてもプードル5頭って凄いな~。
みんな可愛いね♪

【2009/10/20 21:49】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
しおりまで用意されているなんて、手が込んでいますね~e-267
しかも、、トイプー5人組とは!!ま、まみれたい…e-266
登りつめた先に在るお店も良いですね~♪
…いつにも増して、食が進みそうですが(笑)
よく焼けたマルゲリータとエビが美味しそうですi-277

ところで、ままさんは遠足(又は旅行)の前日なかなか寝付けないor
いつもと変わらずぐーすか…どちらのタイプですか??
【2009/10/21 18:12】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-375知さん
遠足の前の日、しおりづくりにがんばってしまいました(笑)
ここの山荘は、スペアリブとピザが有名なのです。
どちらもおいしかったですよ~^^

v-375まろちゃぶ母さん
いいでしょ~^^楽しかったですよ♪
そちらはもう冬?雪降るころですよね。
こちらはこれから紅葉です。

v-375けんねるさん
ハイキングのちピザ、もいいけれど
坂を登ると五平もち、もなかなか魅力的!
五平もち好きです(笑)

v-375Beatははさん
ここはなかなか良かったです♪
こちらへ遠足の際は、ぜひどうぞ!
これからは紅葉もきれいだしね!

v-375らんままさん
お元気でしたか?
らいむちゃん、お母さんになったのですか!
らんままさん・・・婆って。(笑)

v-375しゃあままさん
再度山荘、ぜひどうぞ!
まわりもお散歩楽しいですよ♪
南芦屋浜!うちもいったんですよ!何時頃?もしかしてすれ違った?(笑)

v-375★chie★さん
こどもさん、インフルエンザですか!
しんどいね、かわいそう・・・
はやく良くなりますように!

v-375梅ぼんたんさん
とっても楽しい一日をありがとうございました!
ふーた、どんくさいでしょ~
きっと、スプクルペアとは、違う生き物だと思うわ~(笑)

v-375ぱすたままさん
キャンプ、残念だったね~(T_T)
いいお天気でよかった!晴れ女のわたし、頑張りましたよ~
プードルに囲まれてしあわせな一日でした!

v-375さくらいさん
ほんとうは、歌ものせたかったんだけど(笑)時間がなくてここまででした。
ピザも、スペアリブも、おいしかったですよ~^^
わたしは遠足でもいつもグースカ寝てました(笑)
【2009/10/23 23:39】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
イタリア風ピッツァと スペアリブ?がおいしそう~
遠足って最近やってないノリです。そういえば、おやつは300円(バナナ含まず)まで って事だと思いましたが、皆さん守ってますか~? ジャーキーは含むかですか? 含みませーん
【2009/10/27 00:00】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-375ぐっさん。
スペアリブとピザが、この山荘の名物なのですよ。
とってもおいしかったです♪
おやつは300円、バナナもジャーキーも含みませんよね!(笑)
【2009/10/28 20:02】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1184-7ed57983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる