ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
見かけによらず

いかにも飲めそうな顔をしているのか、
お酒がなくちゃ世の中やってらんないわ~みたいに見えるのか、
それとも、言動があまりにも男らしいのか、


自分のことだからよくわからないが、

わたしは相当飲めそうなオーラを出しているもよう。


わたしと知り合った方、100人が100人とも、


「お酒、強いんでしょ?」とおっしゃる。




ところがどっこい。


めちゃ弱っ である。

きっと前世は、アルコール探知機だったに違いない。(うそです)


「弱いんですよ~」と言ってもたいてい3回は否定されるし。
もし本当にすっごく飲める人だったら
わたしの人生はもっとスムーズに展開していただろう。(笑)


                                                   DSC01082.jpg
人を見かけで判断してはいけません。


 


ふーたは3歳なのになぜかこども顔で


「何ヶ月ですか~?」と聞かれることが多い。


何も知らない純粋無垢の小犬のように
飼い主のわたしでさえ、つい思ってしまうのだが


じつは、女性の好みがうるさい。


年齢もタイプもさまざまの女性がいるところでは
必ず、きれい系のお姉さまを選んでスリスリ・・・。


声は高めで優しい感じ。
髪は肩ぐらいで色白、指がきゃしゃで・・・って、おい!


完全なエロオヤジではないか。


DSC01175.jpg
                
犬を見かけで判断してはいけません。


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
見かけ倒しのわたしたち・・・。


 

関連記事
【2006/09/11 23:37】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<一歩ずつ・・・ | ホーム | 不幸自慢>>
コメント
>犬を見かけで判断してはいけません。
同感です!飼い始めて2ヶ月でそう実感してます。うちの場合、ふ~たちゃんと真逆ですが(^^♪
【2006/09/11 23:54】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
わんこも人も見た目で判断しちゃいけないのねっっ
ってふーたくんが1番見た目重視?(笑

でもホント見た目重視にすると勘違いしてること
たくさんありそう☆
【2006/09/12 01:39】 URL | ミルママ #-[ 編集]
ふうた君子供顔で小さいから3歳には見えないですよね~^^得だな~(≧ε≦)ノ
お酒強そうってどこで判断するんでしょうね?
私はお酒強くてどんどん飲めますが、お酒じたい味的にあまり好きじゃないんですwこれもおかしな話ですよね(* ̄m ̄)
【2006/09/12 01:57】 URL | とも吉 #JalddpaA[ 編集]
まぁ!のんべー顔の下戸なわたしと仲間ですわね!
【2006/09/12 06:16】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
私も「いや、お酒ほとんど飲めません」なんていったら、かなりビックラされます・・・。
【2006/09/12 09:54】 URL | MのMとG #-[ 編集]
その仮面を
脱げ!ふーた!
【2006/09/12 10:08】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
まだ世界的に承認されていませんが、遺伝子治療のひとつに、アルコール成分の分解能力を極端に高めることが出来る物が医学学会で発表されているはずです。
どうしてもお酒に強くなりたいと言う人は、高い渡航費を積んで検体ということでその治療を受けることが出来るかもしれません。
問題は、お酒に酔わなくなると言うことで、ザルでもトラでもなく、お酒飲んでも酔えないと言う点です。どうやら肝臓を進化と言うか改造する感じですね。
しかも子供に遺伝します。
ちょいと怖いですね。
【2006/09/12 10:50】 URL | けんねる #-[ 編集]
ぜひふーた君のお眼鏡にかない
スリスリされてみたい!!ですw
でもタイプを見た限り落第確実ですorz
【2006/09/12 17:18】 URL | 栗子 #-[ 編集]
拙者の気分転換の方法は、その昔はドライブでした。
B'zとかデカイ音で鳴らして夜中150キロくらい走っちゃうんです。
最近はうたた寝みたいな感じでゴロゴロしながら心の内部処理をするんです。後悔ではなくて未来系のシミュレーションをするんです。ちょっと難解なんですが、かなり有効です。
ジタバタジタバタしながら、明日の天気はなぜか朝から夕方で~とか、訳のわかんないこと考えたりして、あとはワンコをイジッて。
ワンコを半怒り状態にしてバトルすると燃えます。今までに3度くらい噛まれて血が出ました(笑)。
【2006/09/12 21:07】 URL | けんねる #-[ 編集]
ワタクシも“のんべえ”に見えるらしいですが、
実のところ少し前まで缶チューハイを2日に分けて飲んでしました。。
最近はワインがグラス1杯飲めるようになりました。。
う~ん、大人になったものだ。
【2006/09/12 22:27】 URL | ひさみん #-[ 編集]
私は見た目も 下戸
本当に 下戸

なので、知らぬ間に私の周りは下戸ばっか。
旦那さんは「おもしろくねー!」って言ってます。

誰かに晩酌の相手をしてもらいたいみたいです。

オヤジだー!
【2006/09/13 12:30】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
飲酒検問にあったときのことです。
「お酒飲んでないですか?」の質問に、
「お酒飲みません」と返答したら、
「そうですよね。失礼しました。」と警官

本当は飲んでませんと言うつもりが…
私はワイン大好きなんです~あはv-7
【2006/09/13 15:34】 URL | ベルママ #-[ 編集]
やだー、私、ふーた君の好みの女かも、、、。←うそつきな私を許して。。。
【2006/09/13 22:50】 URL | よーこ #-[ 編集]
>獅子丸の父ちゃん
獅子丸かっわいいけど、相当ワンパク小僧?(笑)
ま、こどもは元気が一番!
【2006/09/14 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
あはは!そうだそうだー。
ふーたが見た目で判断してますね!(笑)
【2006/09/14 00:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>とも吉さん
飲めるけど好きじゃないっていうのは
仕事の付き合いぐらいにしか役立たないですねぇ。(笑)
【2006/09/14 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
そうなんです。
いったいノリさんとわたしの共通点はなんでしょうか(笑)
【2006/09/14 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
あはは!ココにも仲間が!
【2006/09/14 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
どうぞ、はがしてやってください(笑)
【2006/09/14 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
お酒を飲んでも酔わないっていうのは
ある意味悲しいかも。(T_T)
【2006/09/14 00:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗子さん
わたしも眼中にないってかんじです。
ボスとしては一目置かれてますが・・・(笑)
【2006/09/14 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん2
150キロって!!車浮きません?_(笑)
わたしはお風呂とご飯と寝ることかなー(笑)
【2006/09/14 00:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
いやいや、その量は、、、
わたしよりずっと多いです(笑)
【2006/09/14 00:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
うちは、夫婦そろって弱いです(笑)
【2006/09/14 00:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
あまりにも自信に満ち溢れていたのでしょう(笑)
気迫の勝利ですな。
【2006/09/14 00:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よーこさん
いちどでーとしませんか ふーた。
【2006/09/14 00:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/118-9c33665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる