ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワンコはどこに預けますか?(第17回・今週の投票)

ふーたのカレンダープレゼント

ふーたの写真と相田ふたを先生のありがたい(笑)お言葉つきカレンダーです。
「カレンダーほしい」のコメントでお申し込み完了。
ただいま
11月分の受付チューです♪ くわしくはこちら。

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさーん!台風ですよ~っ!

どうか被害なく日本を通過してくれますように!
ふーた地方は今夜が最接近です。

 

たいへん遅くなりました!
「今週の投票」、というよりは、「今月の投票」という感じですが
今日は
今週の投票・第16回を集計しまーす♪

第16回のテーマは

雨の日のお散歩どうしてますか?でした。

結果は…ドン!                                  

もちろん中止! 21件 (63.6%)
仕方なく最小限・・・ 1件 (3.0%)
カッパを着て 4件 (12.1%)
いつもどおりフツーに 2件 (6.1%)
その他 5件 (15.2%)
                                      2009年10月7日現在

思っていた以上に、中止の方が多かったので
当然中止派のふーた家、ちょっとホッとしてしまいました(笑)

IMG_1825.jpg  ふーた 雨ふりきらーい!  
かばんに入っていても、雨降りはいやなようで
雨粒が当たるとブルブルしっぱなしです(笑)
 

 

みなさんのコメントを紹介しまーす!

もちろん中止!派        
我が家のさくら姫濡れるのがお嫌いなようで、雨の日は全く歩きません。。(そら子さん)
カッパ着せたらすごく嫌がった・・・(ラニ)、雨でもテンションあがって危険(レイ)行きません!(さち。さん) 
「今日は雨だね~」と言うと即効ベランダで確認!  かしこーい!!
玄関先で雨が降ってる事を確認して頂き,本日中止を我が家では、知らしめの行事と呼んでいます。
前に飼ってたわんこは「雨」と言うと、自分から中止にしてくれるので便利だったのですが・・・(ろむこ。さん) 
ベチョベチョのドロンドロンになっちゃうんだもん
だって「絶対いや!こんな雨の中歩かせるって虐待やんか!」って叫ぶもんですから。
飛び跳ねて歩くので(あっ!テンはスキップね!)お腹がドロドロになるので中止!!です。
気付かず支度して外に出たら雨?な時は、抱っこで雨の匂いを調査してます。酸性雨とか分かるのかな?
ワンも人も濡れるのがいやで・・・・
カッパ着せたら固まるので散歩の意味が無 (ルビママさん)   うちもカッパは無理です(笑)

カッパを着て出かける!派       
大雨だとさすがに足が濡れるので用を足すとすぐ帰ります。
雨の日も嵐の日も欠かせません   
お散歩命!「雨で中止」はありえません。そして雨の散歩の帰りはなぜか必ず近所の銭湯を覗きこみます。 
                           ええっ!?なぜに銭湯???入りたいのかな?(笑)  

いつも通りフツーに出かける!派        
フツーです。ほんとにフツーです。あ、人間は傘はさしますが。(笑)

その他!派        
家のそばに屋根のある公園があるのでそこまで連れて行きお散歩します
お散歩嫌いだから雨だと喜んでリビング走り回ってます。
”世界の車窓から”を見てバーチャル散歩です。テレビにマーキングして困ります。バーチャルワンコです。
お兄ちゃん:(小雨程度なら)合羽を着て・最小限、末っ子ちゃん:お庭でちっこのみ。傘はわん専用!(さくらいさん)
外でしかトイレしないので、槍がふっても行きます。犬も人間も修行のようです。 滝行!?(笑)

DSC01825.jpg おかちん 水浴びすきやけどな。 
ふーたと違って水浴び大好きなおかちん。

 

えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第16 回のベストコメント賞は

玄関先で雨が降ってる事を確認して頂き,本日中止

          我が家では、知らしめの行事と呼んでいます。

                                           です^^ 

ベストコメントカードをお送りしますので、このコメントをくださった方、
どうぞ名乗り出てくださいな。
秘密のコメントでもおっけーです。

みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

では、第17回のテーマを発表します♪ 

ワンコはどこに預けますか? です。

ワンコを置いて出かけないといけないときどこに預けていきますか?

右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、
別の日だと違うものに投票できるようです。

ベストコメントもねらってね♪ 
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル 

 
関連記事
スポンサーサイト
【2009/10/08 01:32】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<たいふういっか | ホーム | さんじゅういち>>
コメント
台風やぁ~ 今日もおさんぽ行けませんねv-404 
e-283させるのが大変なのよね
【2009/10/08 07:04】 URL | ルビママ #-[ 編集]
愛知に上陸したのね。
ふーたくん大丈夫だった?
パスタ地方は9時現在晴れてます。
風が凄いから物音で騒いでますが...
今回のベストコメントは外れたわ~
ベランダで確認するパスタは雨だと即効リビングに戻ってきますよ。
ふーたくん、ドジな私は左足の薬指骨折しちゃって全治4週間だって(涙)
めちゃ元気なのに安静だからつまらないよ~
ふーたくん遊びにきてきて(笑)
【2009/10/08 09:55】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
台風大丈夫でした?
東京は今はめっちゃ晴れてます。
風邪すごいけど…
ちなみにうちも雨降ったら中止です。
雨の中散歩させたことないけど散歩したらプーちゃんどんな反応なんだろ?
今度試してみたいですw
【2009/10/08 12:56】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
あ、コメント入れるの忘れてました。

雨は小降りなら行きます。
大雨だったら嫌がって玄関にすら行きません。
が、冬 吹雪でも行きたがる。(それも私の後ろを歩くのよね)
雨と雪とでは態度が違います。
【2009/10/08 13:03】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
台風どうでした?
そんなにはなかったと思うんだけど~。
こっちも全然でしたよ。
仙台辺りはひどいみたいだけど・・・。

ふふふ。知ももちろん中止派でした~(笑)
【2009/10/08 16:59】 URL | 知 #-[ 編集]
雨の日のお散歩…
お兄ちゃんは行くには行っていたのですが…
壁に体ずりずりしながら歩くのが癖だったので、雨の日はナ○クジが憑くのが恒例…('A`|||)
そんなお友達連れて来ちゃいか~ん!!(滝汗)…と怒る日々でした(^^;ゞ
【2009/10/11 17:23】 URL | さくらい #5oX7TZWo[ 編集]
雨の日のお散歩…
お兄ちゃんは行くには行っていたのですが…
壁に体ずりずりしながら歩くのが癖だったので、雨の日はナ○クジが憑くのが恒例…('A`|||)
毛色が茶色中心だけに、(白一色の子と比べ)見落とす事も時折…
(で、体ふきふきやブラッシングの際に「ギャ――!!!!Σ ゚ ゚( Д|||ノ)ノ」となるわたす/爆)。
そんなお友達連れて来ちゃいか~ん!!(滝汗)…と怒る日々でした(^^;ゞ

追伸:
↑の書き込み、エラー(パスか違うらしい...)で編集できなくなってしまいました…e-330
改めて、こちらを清書版として書き込ませて頂きますね。
2重(?)投稿になってしまいまして、申し訳無いです~(滝汗)
【2009/10/11 17:36】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-279ルビママさん
ルビーちゃんはお外でトイレなのね。
うちはどこでも・・・(笑)

v-279ぱすたままさん
ええーーっ!!骨折ですかっ!?
歩きにくいですね(T_T)お大事にしてくださいね。

v-279CHIHIROさん
こちらも雨というよりは風がすごかったです。
木の枝がいっぱい折れて落ちてました。

v-279まろちゃぶ母さん
わたしもそうだわ。雪なら傘ささなくて平気だけど
雨はぜったいに、小雨でも傘をさします。(笑)

v-279知さん
風がかなりひどかったですが
ふーた地方は少し外れたのでさいわい被害はなかったようです。

v-279さくらいさん
ええーーっ。ナ〇クジ!!
そんなのつけてきちゃいかーーーん!(笑)
【2009/10/11 23:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1175-edbf17a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

