ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
10分の1マラソン

「今週の投票」第15回 → 右のサイドバーにあります♪

これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント、10月分のお申込もうすぐ締め切り! 

               (10日24時まで)    くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日がすこしかげってから、近くの川へおさんぽです。

IMG_3209.jpg 

今日は相方も一緒なので、写真撮り放題♪

IMG_3213.jpg 
ふーたは、「よーい」というと立ち止り、「どん」でスタートします。  

IMG_3214.jpgIMG_3215.jpgIMG_3216.jpgIMG_3217.jpg
タタタタタタタタタタタタ・・・・・・・

IMG_3218.jpg いつも危うく通り過ぎそうになります。(笑)

川沿いの遊歩道には、
ジョギングやウォーキングをする人のために
基点からの距離が記してあります。

写真を撮り忘れてしまったけれど、
今日は「1.5km」のちょっと手前からスタートしました。
川をどんどん下っていくと・・・

IMG_3223.jpg ここが1.0km

どんどん下ります。

IMG_3235.jpg ゼロまでやってきました。

もう少し下ると、海です。
この川の河口まで行ったことはまだありません。

IMG_3237.jpg せまくなってきました。
スピードの落ちたふーたを置いて
相方はさっさと行ってしまいました。(笑)

まだまだ歩きます。

やっと海が見えるところまで来ました。

IMG_3240.jpg 

IMG_3241.jpg せっかくだから海まで行ってみよう。

 

やっと一番はしっこまで来ましたが・・・

   

・・・ん?どした?

 

IMG_3244.jpg しっぽ下がってるよ~

波の音が怖いらしく、1m以上近寄れませんでした(爆)

 

帰りはてくてく川を上ります。

IMG_3245.jpg 夕焼けがきれい♪

片道2キロちょっと、往復で4キロ以上。
これってマラソンの10分の1!!

わたしたちはちんたら歩いてるけれど
ふーたはそこそこの速さで、

みごと完走~!

お疲れさん♪ ただいま爆睡中・・・
ブログ村バナー9ブログランキングバナー2 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2009/09/10 20:48】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ぱぴぱぴ道楽(第10回・土曜動画劇場) | ホーム | 2ショット>>
コメント
ふーたくん、4キロ完走おめでとう!
小さな身体でタッタッタッ頑張って走ったんやね~
人間の42.195キロ完走と一緒やね! すごーいe-420

波がちょっと怖い?
海が近いっていいなぁ 家の方は海ないし。。。
びわ湖も結構遠いのん。。。
【2009/09/10 21:29】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
すんごい歩いたね~・・・
ん?ふーたくんは走ってたんやったね!
波の音が怖いんや~!
ウチの3ワンは波の音も知りません・・・
いつか海に連れて行きたいなぁ~!
【2009/09/10 22:00】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーた君 お疲れ~!!
川の往復4Kmはそこそこありますよね。ワンコと一緒じゃなければたぶん歩けません(汗)
ナッティーとの散歩は河口付近からのスタートですが、河口付近は時間帯によって
潮の満ち引きに差があり随分と様相が変わります。
5~6月頃は子ガモが誕生し、とても可愛いかったですよ。
又、頑張って河口あたりまで足をのばしてくださいね!!
お会いできる事を楽しみにしていま~す♪
【2009/09/10 22:47】 URL | フラッティー #-[ 編集]
ねっ♪のお顔可愛すぎます(^^♪
もう♪ふーた君大好き(*^▽^*)ノ♪
【2009/09/10 22:54】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
水辺は涼しいから気持ち良さそうですね。
良い季節になってきたのでいっぱいお散歩
できますね。
【2009/09/11 03:43】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
素敵な散歩コースですね!!
うちにもこんな散歩コースが欲しい!

すっごく歩いたんですね!健康に良さそう♪
【2009/09/11 10:02】 URL | P #-[ 編集]
完走おめでとぉ――う!!\( ̄▽ ̄)/
ちっちゃなふーた君にとっては、正にフルマラソンですねv-352
波打ち際は怖かったんですね~e-330
うちの末っ子ちゃんも、「お水きれいきれいやで~♪冷た~いやで~♪」と言って傍に寄らせようとしても、
(湧水みたいな極々小さ~い川であっても)水辺はいつも嫌がっていましたわぁ…e-263

小生は約40km弱を殆1日かけて歩いた事が何度かありましてv-29
(最早「ウォーキングの範疇ちゃうやん…」と突っ込まれそうですが/汗)。
秋(~冬にかけて)の最中だったですが、流石に…夏場にやらなくて正解ですわ(滝汗)
そろそろ動きやすい季節になってきたので、暇が出来たら今年もちゃれんぢしようかと
画策中でありますです!∠(∧-
【2009/09/11 17:09】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
4kmって徒歩何分?
ふーたくんもすごいけどパパ・ママもすごい。
我が家のパパは絶対付き合ってくれないな・・

家族でウォーキング。
健全だ===。
【2009/09/11 23:23】 URL | ひさみん #-[ 編集]
v-29レオママさん
乾燥しましたー!いや、完走です。(笑)
この日はかなり風が強くてざっぱーん、ざっぱーん、と音がしていたんですね。
怖がって全然近寄れなかったっす。(笑)

v-29テンママさん
わたしたちはのろのろ歩きですが
ふーたはたったか、小走りでした。
風の強い日だったので、かなり波がうるさかったんですよ。

v-29フラッティーさん
行きはくだりだけど、帰りは上りで大変でした(笑)
河口ではいろんなドラマがあるのですね~
また、頑張って出かけてみます♪

v-29ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
後ろ姿を撮ってると、必ず振り向くんですよ(笑)
いなくなってないか、確認してるんでしょうか。
たいてい、にっこり顔なので笑ってしまいます。

v-29しゃあままさん
この日はお天気が良かったけれど
風がさわやかなお散歩日和でした。
水辺は気持ちいいですよね!

v-29Pさん
ここは川があることで、夏でも涼しいんですよ。
車は来ないし、とてもいいお散歩コースです。
好きなところまでいけるしね^^

v-29さくらいさん
そうそう。お水は怖いんです(笑)
4キロは体重2.4キロのふーたにしては、ほんと。フルマラソンですね~
でも40キロ歩いたさくらいさん、すごいです!

v-29ひさみんさん
どれぐらいかかったかな~?
2時間ぐらいだったと思います。
とにかくすっごく、ちんたら。(笑)
【2009/09/13 23:16】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーたくん小さな体で4キロも歩くの?
すごーい。
川の流れが気持ち良さそう。
秋は散歩が楽しいね♪
【2009/09/14 09:43】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
v-29ぱすたままさん
ちびだけど、4キロ完走しましたよ~^^
じつは人間の方がくたくただったかも(笑)
この川は魚や鳥がいっぱいいて、楽しいのですよ♪
【2009/09/14 20:38】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
あははは 波は怖いですよね。
何発かに1発 結構 どでかいのが来るので焦ります。
こんなに小さい体で4km歩くのは凄いです。だって体重比にしたら 俺がフルマラソン走る以上の規模ですから。。。
【2009/09/14 23:23】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-29ぐっさん。
そうそう。ちゃぷんちゃぷん、と言ってたと思ったら
急にざっぱ~ん!って言うもんだからかなりビビってました(笑)
そうですよね。フルマラソン以上走ったことになりますね~!
【2009/09/15 23:12】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1151-72b7ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる