ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またしても失敗・・・

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜動画劇場の時間ですが
臨時ニュースを申し上げます。

動画のアップができません。

以前も同じ状況になって動画劇場の延期を余儀なくされたのですが
またしても同じ過ちを犯した模様です。
学習能力がなくてスンマセン。(笑)

 

ってなわけで

何の脈絡もない特別番組(?)をお届けします。
みなさんの質問に答えるコーナー♪パフパフ~

ではひとつ目の質問です。

「最近おかちんを見かけませんが、

            元気ですか?」(ぱすたままさん)

DSC08859.jpg おかちん 元気やで。

ちょうど羽が生え換わる時期で、
かなり「げーはー」になっておりました。
ボサボサツンツン状態がつづいていましたが、
近頃やっと生えそろってまいりました♪

 

次の質問。

お届けしたカレンダーの写真をみて

「うちわがすっごく気になります」(さくらいさん)

IMG_2892.jpg ふーた ぼくのおじりなるやねん!

数年前に自分でペタペタ貼って作ったもの。
当時、お友達にもいくつかプレゼントしました。 

ご希望の方いらっしゃったら、
あと少しならまた作れると思います。 

土曜日はネットが混んでるので、動画がアップしにくいのかも(T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

今日は神戸の花火でした。

家からも見えていましたが、
はるか遠くのPLの花火のほうがずっと華やかに見えました。
PLの花火は規模が大きくて有名ですもんね~

意外なことに、

ふーたは花火を全く怖がりません。
ただ、どん!という音にはしきりに反応しておりました・・・(笑)

IMG_2885.jpg 

ふーた どん!どん!ていうから、

     わん!わん!て言うてやった~♪

関連記事
【2009/08/01 23:49】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<9月分カレンダープレゼントについて | ホーム | がまん、がまん、>>
コメント
カレンダー頂きました!!
いつもいつもありがとうございます♪

我が家でも うちわ 目に留まりましたよ。
ナントままさんの オリジナルハンドメイド!?
娘はふーた君の下に書いてあるちっちゃ~い文字まで
目を皿にして読んでました。
私、ふーたうちわ 欲しいv-10
【2009/08/02 00:14】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
花火でしたね!
ここ数年、現場(?)には行かず
ベランダからのぞくだけですが、
年々迫力がなくなって行くのは気のせいで
しょうか?(笑) 
ふーたくんも花火に反応するんですね♪
サランは、最初の方だけ反応していました。
ふーたくんの今日のお洋服は、
浴衣ですか? とてもカッコイイです!
ふーたくん、似合ってるよ♪
【2009/08/02 00:16】 URL | シュガーレス. #13I1ohKA[ 編集]
見覚えのあるうちわだな~と思って見てました^^
うちわ作成キットが売ってるのを見ると作りたくなります。
作らないけど(笑
デルガレも花火は平気みたいです。
宇治の花火大会の日にデルタを散歩に連れて出たら全く気にしてなかったので。
だけど、雷は嫌だそうです。

花火の音にわんわん言うたったんか、そうかぁ~
それより、足がグキッて!グキッてなってるわ(笑
【2009/08/02 01:10】 URL | MIRA #-[ 編集]
可愛いふーた君うちわ♪
どこでぽち♪すれば良いですか(・・?
和服姿のふーた君も可愛い~(^^♪
ミルキーも今日は和服の予定です♪
【2009/08/02 07:08】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ド~ンドン~わんわん、ドンわ~んわんっ!
そっか~怖がらないのか~
まろんはビビリまくってますが・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
おかちん毛、生え替わるの~?(20歳にして始めて知った)
【2009/08/02 09:24】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ラストのおさしん、左手が“のの字”になっていますね(萌)
浴衣(お着物?)姿もかっこいい~e-266
花火は、うちの末っ子ちゃんも全く怖がっていませんでしたよ。
近くのロケット花火だろうと、テレビからの音声だろうと知らんぷりんでした。
反対に、お兄ちゃん(シェルティー君)の方が…e-330e-330
彼にとっては、今の季節は常にこんなe-350e-447e-259状態の日々でしたわ…(遠い目)

ふーた君おじりなるうちわ、ステキですね~e-267
(今年Ver.ではなく、以前作成された物だったのですね)。
…冷房の類は、(経費節減とちきうの為)扇風機を夜間に点けるのみなので、
他は専らうちわが大活躍の我が家でございます(^^;ゞ
かれこれ同じ物を(違う物を交互に、ではありますが;)10年程使い続けているので、
そろそろ新しいのを追加しなければ…と思う今日この頃であります(汗)
【2009/08/02 12:12】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
あらら、土曜動画劇場、残念やわぁ。
金曜動画劇場に変更します?!笑

ふーた地方からもPL花火見えるんやね。
うちも毎年ベランダから見学です。
大阪市内から見てるからドンドン音は10秒くらい遅れて聞こえるんよ。
【2009/08/02 12:34】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
うひょ~、おかちんお久しぶりです!
羽って・・・はえかわるんですか??
知らなかった~v-405
便利でいいなぁ・・・うちの主人が聞いたらうらやましがるだろうなぁ(爆

うちわってやっぱりふーたくんだったんですね♫
ままさん、うちわまで手作りe-266
すご~い!!
ちゃんとうちわが見えるようにポーズができるふーたくんもすごーいe-266
【2009/08/02 14:03】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
花火の季節ですね。
和服も超お似合いです。
きりりと凛々しい日本男児ですね。
【2009/08/02 14:07】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
土曜日は動画UPしにくいんですね~?
知りませんでした~!
もう花火の季節ですね~♪
ふーたくんの最後に噴き出しに
笑ってしまいました~♪(爆)

ポチリンコ~♪
【2009/08/02 22:00】 URL | コジまま #-[ 編集]
オカチン元気だね。
って私も恥ずかしいけど鳥の羽が生え変わるの知りませんでした
にしても綺麗な色だなぁって思うわ!
ふーたくんの団扇まだ間に合うかな?
欲しいです
【2009/08/03 09:28】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーた君、ハッピがすごく似合ってる~。
花火を怖がれへんのはささみレンジャーの条件やもんね。
みんなヘタレのはずやのにねえ(笑)
【2009/08/03 13:46】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
v-469tinkerbellさん
わー。あんな小さな文字まで読んでくれたのですね!
夏の小物として、昔のを引っ張り出してきたのでした。
うちわご希望ですか?うふふ(笑)

v-469シュガーレスさん
うちのベランダからPLも見えるのですが
ずいぶん遠いのにそっちの方がずっと迫力あるんです(笑)
ふーた、日本男児、って感じでいいでしょ?

v-469MIRAさん
これより少し大きいものをいくつかプレゼントしたと思います♪
これはふーた用のちっちゃいの。
ドンドン!にワンワン!言うてやったら静かになってん~!(ふーた)

v-469ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
うちわ気に入っていただけてうれしいです。
よろしければプレゼントします(笑)
ミルキーちゃんもじんべさん?

v-469まろちゃぶ母さん
ふーた、不思議なことに花火は平気なの。。。
おかちん、羽生えかわりますよ~
ちょっとタイミングがずれると、かなりぼさぼさ(笑)

v-469さくらいさん
花火、怖がる子と平気な子にわかれますよね~
うちわ、実際に使えるかどうかは謎ですが、
よろしければ(笑)

v-469ainiママさん
PLは見えますが、さすがに音は聞こえません。
でもすごい迫力でしたよ~^^
近くの神戸の音はよく聞こえてました。

v-469★chie★さん
そうそう。おかちんの羽は髪の毛と一緒です。
定期的に抜けて生えかわるのですよ~
(うちの相方もウラヤマシイに違いない)

v-469しゃあままさん
フランス犬ですが、日本男児に入れてもらえますか?
光栄です!(笑)
心は関西生まれの関西人なんですけどね(笑)

v-469コジままさん
よくわからないのですが
ネットが混み合う時間はどうもダメのようです。。。(T_T)
土曜の夜が一番ダメ・・・

v-469ぱすたままさん
髪の毛のような感じですね。
時々抜けて生えかわります。
うちわ、ご希望ですか~^^

v-469あがさん
かっこええでしょ~^^
じつはこれには鉢巻もついてたんやけど
どうしてもブルブルするので写真が撮れなかったんです(笑)
【2009/08/03 15:03】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ふーたクン、花火怖くないんね♪
王子もなんよね~。
気が小さいくせに、変なところ大物?っぷりが本当に似てて嬉しいe-265
【2009/08/03 16:22】 URL | 王子ママ #-[ 編集]
v-469王子ママさん
おうちゃんもなんや~!
すごく怖がりのくせに、なぜか花火と雷は平気なんですよ~
こちらこそ、気品あふれる王子くんに似ててうれしい♪
【2009/08/04 18:00】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1120-903a4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

