ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
1日3回

「今週の投票」第13回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退院後、ふーたは、
膵臓への負担を少なくするために、
低脂肪のフードを少量ずつ食べている。

IMG_2566.jpg

最初は1日分の量を4,5回に分けて。

少しずついつものフードの割合を増やしながら、
今は1日3回食べている。

IMG_2562.jpg

病院で食べていた缶入りのフードは
急性膵炎用の療法食とはいえ、

すっごくおいしい!らしい。(爆)

あの食べ物に執着のないふーたが
毎回、ご飯をワクワクドキドキしながら待っている。

退院してから食欲が増したのか、
それとも、低脂肪食はお腹がすくのか、
とにかくよく食べる。

IMG_2572.jpg

 

で、ふと気がついた 。

 

1日3回食べると、

      1日3回ンコがでる。(爆)

 

とっても正しいンコなので、
まったく心配はいらないのだけれど。

IMG_2589.jpg

ンコ話で すんません(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2009/07/28 22:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<がまん、がまん、 | ホーム | ふーたの居ぬ間に・・・>>
コメント
わはははっ^0^
健康の証だからね~^^
ふーたっち、ちゃんと出すもの出して
体型維持につとめてね~~~っ!(ひとの事は言う@@)
【2009/07/29 09:14】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくん、ちゃんと正しくンコが出て調子良くてよかったですね。そんなにおいしいのですね。
ベルにそのおいしさの極意を伝授願います。ベルも低脂肪食のドッグフードを食べなきゃいけないけど、いまいち積極的には食べてくれないのですよん。でもおなかすいてすいての時は、どさくさに紛れて食べています。
ずっとはるか昔のことだった?ので忘れていたけど、急性膵炎、私もなったことありました。
【2009/07/29 09:24】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん凄いね1日3回も(笑)
家のパスタはサツマイモ食べると回数が増えるよ。
食物繊維が多いから?(笑)
【2009/07/29 12:49】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
食事の量も少なければ回数も少ないと、出るものも出ませんからね。
殆んど一日おきでしか出ない小生は、ふーた君を見習わなければなりませんのう…(汗)

8月のカレンダー、先ほど受け取りました~∠(^0^)
一緒に写っているうちわが凄~く気になります!!
【2009/07/29 13:17】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
いや~健康、健康!
食べたら、出す!これ、基本ヾ(●゚v゚○)ノ
【2009/07/29 13:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん、元気になってよかった~♪
出遅れてしまっていたので、
こっそり読み逃げしてました。。。

さて、ふーたくん!
一度の散歩で1回しかうん●しないのー?
ビートは2回くらいう●ちします。
3回って時もあるよ~!
持ち帰るとドッサリだわさ。。。
ちなみに骨や肉を食べると固めに、
野菜やおからを食べると柔らかめになります。
そして秋は銀杏が出てきます。
(長々とすんませーん)
【2009/07/29 14:21】 URL | Beatはは #-[ 編集]
快食快便!?(笑)
あはは。でも、ちゃんと出ることはいいことだよね~♪
ご飯が楽しみなのはいいことだー!!

あっ!!今日、カレンダーが届きました~♪
いつもありがとうございまーすv-392
【2009/07/29 16:52】 URL | 知 #-[ 編集]
すごい!!
1日3回かぁ~~v-294
私はためがち・・・(爆
ふーたくん見習っておさんぽしたらいいかしら~v-411
【2009/07/29 17:00】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
そうらしいですね。

病院の缶詰って、すんごいおいしいみたいです。
ウチのごえもんも病院食の経験があるのですが、すごい食べっぷりでした。

でも、しばらく続けると飽きるらしく、食べなくなりました…。

病院の缶詰、高いのに!(怒)
【2009/07/29 21:46】 URL | けんねる #-[ 編集]
カレンダーとベストコメント賞のカード、届きました~♪
ありがとうございます!

5回食べさしたら、5回ンコするのかなぁ??
【2009/07/29 22:02】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーた君、元気になって良かったです。

今日、カレンダーが届きました。いつもありがとうございまーすv-290
【2009/07/29 22:30】 URL | あずきママ #-[ 編集]
ふーたままさん、カレンダー届きました!
今月のふーたくん、シブいわぁ~!
いつもありがとうございます!!

ご飯をおねだりだなんて、元気な証ですね♪
うちはお散歩行ってもなかなか○コしてくれないんですよ~。すっごい歩いたりしたら
すぐしてくれるんですけど・・・。
でも食べて~→出して~♪って太らなくっていい感じ♪ですね!健康バンザーイ!
【2009/07/30 01:19】 URL | ブランママ #-[ 編集]
昨日カレンダー届きました、いつもありがとう♪

ふーたくん、いいンコ出るようになって
よかった、よかった(*^_^*)
【2009/07/30 08:11】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
無事退院おめでとうございます。
元気が一番、食欲が一番ですね。
たとえ1日3回しもの世話をしたとしても・・・

1日1食(晩御飯)のみの我が家ですが、
朝2回、夕方1回のう○こをするのですが
これって快調すぎって事ですか??
【2009/07/30 10:41】 URL | ひさみん #-[ 編集]
こんにちは!
ふーたくん、美味しいフードになって良かったね!
そうそう、ワンコってほんとに快便でうらやましいわん 笑

カレンダー届きました
いつもかわいいふーたくんありがとうございます~
【2009/07/30 12:43】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
ふーたくん元気そう♪
そして、1食1便。
元気そう♪♪

ちなみにひなは1日4、5回するよ。(笑)
【2009/07/30 15:17】 URL | そら子 #-[ 編集]
カレンダー届きましたありがとうございます

家も病院で買うウエイトケアフードを食べてると 外に出るたびにでます のわりに痩せません

雨つづきでどよーんとしとたこちらも今日はようやく夏っぽいです
【2009/07/30 16:06】 URL | ばなな #-[ 編集]
普段食べてくれない子が食べてくれるとうれしいですよね。
ふーたくん、沢山食べて元気になってね。
【2009/07/30 17:45】 URL | lehua #-[ 編集]
!!(≧A≦♪)ウキャキャ!快眠快食元気元気ですね~♪
一日3回もうんPが出るのね~♪
うちのコジくんも外では3回うんPするよ~♪
(´▽`*)アハハー

ポチリンコ~♪
【2009/07/30 20:39】 URL | コジまま #-[ 編集]
カレンダーとポストカード、受取ました。
お忙しいのにありがとうございました。

ほんとにワンコはお通じいいですよねっ。
うちもいっぱい食べた日は三回しますよ。
四回の事もありました・・・
【2009/07/30 20:48】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
カレンダー届いたよっ!
8月もふーたっち・違った!
ふたを先生のお言葉に、うんうんって頷いた~♪
いつもありがとっ。
【2009/07/30 21:35】 URL | puri@携帯 #-[ 編集]
v-294puriさん
そうそう!健康の証し(笑)
いいンコが出ることはほんとうにしあわせです!

v-294ひろさん
ロイヤルカナンだったかの、消化器サポート低脂肪缶です。
ひろさんも急性膵炎、なったことあるのですね!(T_T)

v-294ぱすたままさん
さつまいもはきっと、いいンコが出るのでしょうね(笑)
ふーたは野菜だけでは食べないのです。

v-294さくらいさん
わたしもふーたにあやかりたい派です。(笑)
うちわ、気がついていただけてうれしいです♪

v-294まろちゃぶ母さん
いっぱい食べて、いっぱい出す!
これこそ健康の証し♪

v-294Beatははさん
ほんとうは週末Beat君に会いに行く予定だったのですが入院しちまったのでした・・・
銀杏、そのまま飲み込んでるんだ!!(笑)

v-294知さん
ご飯をワクワクして待つなんてめったにないので
まるでワンコみたいだ・・・と相方と話しています(笑)

v-294★chie★さん
あ、ここにもふーたにあやかりたい派!
お散歩してもしなくても、食べたらすぐ出るんですけど(笑)

v-294けんねるさん
そんなにおいしいのでしょうか~^^
いくつか買い置きしたのですが、最後まで食べてほしいなあ~(笑)

v-294ろむこ。さん
ベストコメント賞のカードは、集めるといいことあるかもです(笑)
5回食べたら、5回するかも・・・してほしくないけど(笑)

v-294あずきママさん
いつもお申し込みありがとうございます♪
おかげさまでやっと普通の生活ができるようになりました!

v-294ブランママさん
日本男児、って感じでしょ?フランスのワンコだけどね(笑)
うちはお散歩しなくても食べたらすぐします・・・

v-294ainiママさん
いいンコが出ることはこんなにしあわせなことなのね。
片付けも楽だし、おちりも汚れないし(笑)

v-294ひさみんさん
レイドちゃんは食べなくてもンコするんですね!
うちは食べるのとセットになってます(笑)

v-294レオママさん
わたしもふーたを見習わなくては、です(笑)
カレンダーいつもお申し込みありがとう。

v-294そら子さん
すっごく元気です~^^入院してたなんてうそみたい(笑)
ひなぽん、4,5回もするの?正しいンコを?

v-294ばななさん
ふーたはずーーーっと体重が変わらなくて
ほんとうにうらやましいこってす。。。(笑)

v-294lehuaさん
そうなんです。ワクワクしながらご飯待っててくれると
まるでワンコみたいやな~って相方と話してます(笑)

v-294コジままさん
ふーたはずーっと2回だったので3回になってびっくりしたのですが
3回以上の子もわりといるみたいですね!すごい!(笑)

v-294しゅんくんママさん
しゅんしゅんはからだも大きいからいっぱい出るのかな~(笑)
いいンコが出ることはとってもしあわせなことですね!

v-294puriさん
ふたを先生、いいこと言ってたでそ?(笑)
ニューバージョンうちわもいる?いる?
【2009/08/03 12:36】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1118-52dac35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる