ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ご心配をおかけしました!

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2813.jpg ぼく、ふーた。

こんばんは!じゃなくて・・・

 

ただいまー♪♪♪

 

おっと、だんばながまがってたわ。

IMG_2814.jpg これでよし、と。

やっとおうちに帰ってきたよ。
びょーいんでは、むっつもお泊りしてん。
ひとりぼっちでさみしかったけど
ちゃんとおりこうにしてたよ。

せんせいもかんごふさんもやさしかったけど
お手
手に、ずっとひもが付いてたのがなんだかなー。

それから、

おなかがすいてるのにご飯をちょっぴりしかくれへんねん。
おとーさんやったら、もっといーっぱいくれるのになあ。

IMG_2816.jpg こうやってチョイチョイしたら、いっぱいくれるねん!

おうちに帰ってきたら、すぐに、
おかーさんがお風呂に入りなさいって。(T_T)

もう、留守中なにもなかったか見回りもせなあかんのに
いきなり洗面所へちょっこーやったわ。 はあ。

でもおかげで、
またまっ白ふわふわにもどったよ。

IMG_2820.jpg ね♪

みんな、心配かけてごめんね!

  お見舞いいっぱいありがとう! 

やっと落ち着いて爆睡ちゅーです。(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

今日、無事に退院することができました。
やはり急性膵炎だったようですが、原因は不明です。

膵臓への負担を少なくするために
これからもうしばらく、低脂肪の食事をメインにあたえて、
様子を見ながら徐々に普通食に変えていきます。
お薬はありませんが、
一日のフードを4,5回にわけて少量ずつ与えるようにとのことでした。

病院で再会(笑)したときはご想像通り大騒ぎで、
抱っこして先生と話をしようにも、
♪前はう~み~ ♪うしろ~ははーとーやーのー・・・状態(笑)
(わからないヤングはお父さんお母さんに聞こう)
家に帰ってからもしばらくは落ち着かずに走り回っていましたが、
先ほどやっと横になりました。

大変ご心配をおかけしました。
みなさんのコメントやメール、とても心強くありがたかったです。
ほんとうにありがとうございました。

関連記事
【2009/07/23 20:01】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<ワンコの好きなおやつは何ですか?(第13回今週の投票) | ホーム | 7月21日・今日のふーた情報>>
コメント
はじめまして♪
ふーたくん大変だったんですね♪
でも退院出来ておめでとうございます
原因がわらないと注意しようがないですよね~♪
早く元気になって元通りの生活が出来ますように・・・

ポチリンコ~♪
【2009/07/23 20:25】 URL | コジまま #-[ 編集]
よかった・・・退院おめでとうございます~。
でも、この間もコメントしたけど
膵炎は気をつけてね、あとから体力が落ちた?
ときが付く事があります・・。
下痢もしやすくなるの!
チョビだけかもですが、太れなくなりました・・・。

ふーた君頑張ったから、いっぱい甘えてね。
【2009/07/23 20:32】 URL | kumiko #-[ 編集]
ふーたくん、お帰りなさいv-441
原因不明というのが気になりますけど大事に至らなくてよかった。
やっぱりおうちがいいよね~♪

はとやのCM、「3段逆スライド方式」でしたっけ?
あ、いえ、その・・・母に聞きましたのよ(ウソ)。
すごくよく分かる例えです(笑)。
だから母に聞いたんですからね(いい加減にしろ)。
【2009/07/23 20:35】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーた君、おかかいり~♪((C)笑い飯)
ぢゃなくて(爆)、おかえり~!!!!!\(≧▽≦)/
お空のうちの末っ子ちゃんも、
「ふーた君のぽんぽんいたいいたい、ないな~いにゃ!!」と祈っていてくれてましたよ^^

6泊…
改めて聞くと、長かったですね…(;;
原因不明というのが些か不安が残るものではありますが(汗)、
季節の変わり目で体調を崩してしまったのかもしれませんね;
わんこもヒトも一緒ですたい…(--;ゞ
【2009/07/23 20:57】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
ふーた君お帰りなさ~い
そして退院おめでとうv-315

無事に退院出来て一安心ですね
まだまだゆっくり体調は戻していかなきゃ
いけないけどママ&パパが居るおうちで
ゆっくりと治していくのが1番いいよね
あまり無理をせず元気になってねv-410

【2009/07/23 20:58】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ふーたくん、退院おめでとうございます。
6日もお泊まりできた、ふーたくんは偉いです。
早く本調子になって、たくさんごはんが食べられるようになるといいですね。
パパさんやママさんにいっぱい甘えて、早く元気になって下さいね。
【2009/07/23 21:26】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ふーたくん、おかえりーーーっ!!!
よかったねーー♪
なんだか、思っていたより元気そうなお顔で安心しました。
ゆっくり休んで元気になってね。
ふーたままさん、相方さん、お疲れさまでした。i-179
【2009/07/23 21:43】 URL | そら子 #-[ 編集]
おかえり~♪
だんばな、かっちょい~(^0^)
【2009/07/23 21:56】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーた君おかえり~♪
6泊は長かったね・・
良く頑張りましたv(*'-^*)b
ふーたままさん&相方さんお疲れ様です
ホッとしてお疲れ出ません様に・・
早く元気になる様にミルキーとパワー送りますe-271
【2009/07/23 22:00】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーたくん、退院おめでとうございます!
大好きなおうちに帰れて本当に良かったね!
ままさん、ぱぱさんにいっぱい甘えてね。
本当によかったです!!
【2009/07/23 22:35】 URL | ブランママ #-[ 編集]
ふーたくん退院おめでとう。
いっぱい頑張ってえらかったね。
ゆっくりしっかり回復してね。

ままさん、相方さん、お疲れが出ませんように
ふーたくんとまったりお過ごしくださいませ。
【2009/07/23 23:06】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
おかえり、おかえり、待ってたよ~~v-344
病院でのお泊りも・・・たくさんがんばったね~~v-409
大好きなパパさん・ママさんのところに帰ってこれて本当にうれしいでしょう♫
おうちでゆっくり休んでね!

ママさん、一安心で何よりです。
ママさんもゆっくりしてくださいね!

『はとや』懐かし~v-411
思わず歌っちゃいました(笑
【2009/07/23 23:17】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
お帰りなさいっ。
むっつもお泊りして、たくさんがんばってエラいね。
おとーさんとおかーさんが付いてるから
ぜったい良くなっていくに違いないと思うわ。

ちなみにおばちゃんは昔、人間のすいえんに
なった事あってんよ。
おとまりはなしやったけど
その時もご飯、何回も食べてたわ。

【2009/07/24 00:48】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
ふーた君お帰り~。

無事退院出来て良かったですね。

うちの子が一日入院しただけでも気になって眠れませんでした。

6日もふーた君がいないと落ち着かなかったでしょうね。

ちょいちょいしている元気な姿が見れてホッとしました。

ふーた君、6日間もよう頑張ったよね。

早く良くなってねo(^-^)o
【2009/07/24 06:13】 URL | はなママ #-[ 編集]
むっつもがんばったねTTお帰り~~~っっっ
ふーたままっちもお疲れ様でした><
原因、はっきりしないんだね。
暑さかな、バテちゃったのかな。

お迎えの様子・・・笑えるっ^0^
あ、お父さんに聞いたんだよ@@
【2009/07/24 06:37】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
♪いとーへいくなら ハトヤ でんわはヨイフロ♪
なんで~!?歌がスラスラ出てくるわぁ???

ふーたくん、むっつもお泊りしてがんばったねぇ。
おとーさんもおかーさんも、しんぱいでしんぱいでたいへんやったとおもうよ。
退院してひと安心やと思うけど
むりしたらあかんよ。
【2009/07/24 08:04】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ふーたくん、退院おめでとう。おうちに帰れてよかったね。てんけんも大事やけど、ふーたくん真っ白のふわふわに復活できてよかったわ。おかーさんもおとーさんも心配してたから、ふーたくん、おうちで良い子にして言いつけ守りましょうね。ふーたくんなら出来るから。

はとやソングは、なぜか、分かります。?何歳?
昔、ヤングです。まあ、いいかっ!
【2009/07/24 09:41】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくん、おかえり~
むっつもお泊り頑張ってたね。
本当に良かった!
膵炎についても調べたらプードルかかりやすいらしいの。
脂肪の多いおやつも気をつけなくちゃと思ったわ。
とにかくゆっくり休んどいっぱい甘えてね
はとやのさかながふーたくんだと想像したら笑えちゃった!
ふーたまま、相方さんお疲れ様でした
【2009/07/24 10:09】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
おかえりぃぃぃx~
元気なふーた君が帰ってきましたv-411 ままさんも相方さんもひと安心ですね。
よかたぁ~v-398
【2009/07/24 11:08】 URL | ルビママ #-[ 編集]
お~よかった♪密かに心配してました。
調べたら、膵炎って辛そうだったよ~
龍のP之介とは比べ物にならん。
ふーた君頑張ったね~
大漁えん♪ができるぐらい元気になったんだね。
【2009/07/24 11:21】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
お帰り~~良かったね ふーたくんおうちに
帰ってこれて!本当によかったぁ

元気な顔が見れてなによりですぅ
ふーたままも大変でしたでしょうね。これから
食事を数回に分けて与えるのも大変と思い
ますが 可愛い天使のためにがんばってね!
【2009/07/24 11:21】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
おかえりー!ふ~たくん!!
待ってたで~o(^-^)o
元気になってなによりです~☆
でも、油断は禁物(b^-゜)ママの言う事聞いて賢くしとかなアカンよ~☆(笑)
前はう~み~♪後ろ~はは~と~や~♪♪なんて知ら~ん☆って言いたい所やけど、ガッツリ知ってるし~!(笑)←歳バレる~☆
【2009/07/24 11:33】 URL | テンママ #-[ 編集]
おかえり~。おつとめじゃなかった、退院おめでとー!(笑)
お迎えの様子が分からない・・・。
おかしいな、そんな若くないんだけどな・・・。
【2009/07/24 12:08】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
ふーたくん おかえり~~♪
6つもお泊り長かったんだね。
よく頑張ったよ(*^^)v
やっぱりお家が一番だし ゆっくり休んで体力つけようね。

ふーたままさん お疲れ様でした。
まだ病後の配慮等いろいろあるけど まだまだお疲れ様は続くけど 美味しいものいっぱい食べて 乗り切ってね。

あっ ふーたくんは 低脂肪食か…
見てない見てない と思って食べましょう(爆)
【2009/07/24 12:24】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
退院、おめでとうございます!
最後の歌(?)、分からなくて、Wで安心しました。
【2009/07/24 14:00】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
お帰り、お帰り、お帰り~♪
やっぱり家は良いでっしょ~うんうん。
我が家、人間がえ~らいこっちゃです。
長女→次女→母です。残るは・・・・ヾ(●∪3∪●)ノ


やっぱり
健康って一番の宝ですよね!
【2009/07/24 14:03】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん!退院おめでと~!!ふーたままさん、相方さんもほっとしたことでしょう~!!ほんと、良かった!良かった! ちょっと食欲がなかったりしただけでも、めちゃくちゃ、なんで?なんで?と心配になったりするのに入院までするなんてどれだけ不安で心配か・・・。想像を絶するつらさなんでしょうね。 お疲れ様でした。また100%元気なふーたくんの姿見るの楽しみにしてまーす!
【2009/07/24 18:19】 URL | ルナティ #-[ 編集]
お帰り♪
退院おめでと♪
ふーたままさんもお疲れ様♪
良かった良かったv-392
ん?最後歌、分からなーいっ!!
【2009/07/24 18:38】 URL | 知  #-[ 編集]
ふーたくん、お帰り!
急に入院で、大変だったね さみしかったね。
おうちに帰ってきて、安心したかな。
ゆっくりゆっくり休んで、また元気いっぱいな
ふーたくんに戻ってね。
【2009/07/24 19:23】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
おかえり~&退院おめでとう♪
ひとりで むっつ もお泊まりで来て偉いぞ~
おかーさんに真っ白ふわふわにしてもらえて良かったね!
でも まだ病み上がりだから おとーさんに
チョイチョイしてオヤツ食べすぎたらダメよ!!

ままさん・相方さん、ほっとして熟睡できたのでは?
本当に良かったですねv-218

Belleも今朝ケポ&ぴ~でしたが、お薬飲んで
もうすっかり元気になりました。
【2009/07/24 21:13】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーたくん、退院おめでとう。
元気そうなお顔で、安心しました。
おうちでも、はしゃぎすぎず、ゆっくり静養してね。

6泊って…長かったですね。
ふーたくんも大変だったけど、ママさんパパさんも
心配でしたね。どうぞ、ゆっくり休んでください。

【2009/07/24 22:10】 URL | ふぅたママ #aEWYHwpY[ 編集]
おかえりおかえり~!
元気になってよかったねぇ。
今度からご飯、5回ももらえるんやね。
ままさんは大変だけど、ふーたくんはうれしいなぁ。

…えんやっとっと?
【2009/07/24 22:18】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーたくんお帰り~!!
退院おめでとう・・・
やっぱり、おうちが1番だよね~
ゆっくり寝るんだよ~
【2009/07/24 22:29】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーた君お帰りなさい!
ふーたままさん、相方さん、お疲れ様でした。
やっぱりみんな揃ってお家にいるのが一番ですね。
まだしばらくは気が抜けないかもしれませんが
ふーたままさんも相方さんもしっかりご自愛下さいね。
【2009/07/25 07:45】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ふーたくん、お帰りなさい。
よかった、本当に。
ふーたままさん、相方さん、お疲れ様でした。
週末は家族みんなでのんびりかしら?
【2009/07/25 16:38】 URL | ちっちき #qXOZr2Kk[ 編集]
v-308みなさまへ
このたびは、たくさんの方にふーたの心配をしていただいて、
わたしも相方も心強かったです。
いつものことながら、ブログを通じての出会いに感謝感謝。
実際にお会いしたことのある方から、まだお顔を拝見したこともない方まで
たくさん応援をしていただいて、ふーたはほんとうにしあわせもんです♪
ありがとうございました!!
【2009/07/27 14:33】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1113-977debee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる