ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
災難続き

わたしの愛車は8月が車検。


7月にホ○ダから車検のお知らせが来てたので
代車の借りれる日でお願いします♪と自ら電話した。


「代車の手配できる日程を調べてご連絡します!」と。


待つこと1ヶ月。(遅っ)
あまりにも遅いので、お盆前のある日、自ら電話した。
だって8月末ぐらいが車検の期限だったと記憶してたから。

すると、
「車検満了は今日、になっているのですが?」
へ、きょ、今日?DSC01050.jpg
そ、そうだっけ???今日って言われても・・・(T_T)


「もうしわけありませんっ!」ということで、
なんとかその日のうちに車検を終えてもらうことができたけど


危うく車検切れになっちまうとこだった・・・あぶねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浴室乾燥機が製品の不良で火事の原因になることがわかったらしい。DSC01127.jpg なんと、うちの機種(T_T)


で、O阪ガス(伏字になってない?)が部品交換に来る事になったのだが
部品交換が終わるまでは換気扇さえも1時間以上連続使用しないこと、
というお達しが出た。


ふだん換気扇びゅんびゅんでお風呂場はカラリとしているが
いざ1時間しか使用できなくなると、一挙に
じめじめ~(T_T)


暑さも加わって、カビはえそ~・・・
DSC01129.jpg 風通しをよくしないとっ。
先日、やっと部品交換が終わって、晴れて換気扇フル稼働!ふぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


職場で使ってるパソコンが起動しなくなった。


D○LLのカスタマーセンターに問い合わていろいろしらべてみたところ
パソコン自体ではなく、ウィンドウズのソフトが壊れている、という結論。
本体は何も悪くありません、と言い切りおった おっしゃった。

でもさ、D○LLさん、うちの職場の8台のPCのうち3台がオタクの製品で
そのうち2台で同じことが起こってるんですけど。
ちなみにわたしはプライベートで今まで5台ほど他社のPC使ってますけど、
こんな経験1回もないのよね。そりゃ、ソフトが壊れたのはたしかかもしれないけど
この確率はかなりのものでは?
オタクのパソコンにまったく原因がないと言い切れn・・・(以下自粛)・・・


まあ、いいわ(オトナなわたし)


で、どうすればいいのかと聞くと


ハードディスクをフォーマットして再インストールしてください、と
いとも簡単に・・・
チックショーッ(小梅太夫?)    DSC01124.jpg
フォ、フォーマットって(T_T) 意味わかってんのか?(もちろんわかってると思うけど)


う~ん、フォーマットとは大変なことになったぞ・・・と友達に相談したところ
フォーマットしなくてもウィンドウズの再インストールだけでできるかも?とのこと。
え、ホント?とりあえず、レッツチャレンジ♪


再インストールCDを入れて・・・


すると、「再インストールする」のほかに「修復する」っていうのを発見。
お?? とりあえずクリック (大胆)


すると・・・


あーら不思議。
すっかりもとの通りのウィンドウズのお目見え~~~♪


やっぱり信じるものは自分のカンだわ。ふんっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

災難続きの8月が終わって朝晩涼しくなった。
ふーたの食欲も回復の兆し。


わたしは夏バテもなく、食欲の秋を迎える。


DSC01005.jpg 心配・・・(笑)
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
どうか平和な秋でありますように。(笑)どこが犬ブログやねん(笑)

関連記事
【2006/09/04 23:13】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<中国雑技団? | ホーム | こんなの作ってみました。>>
コメント
なんだか、大変な8月だったね。
9月はラブリーな月になる予感します~v-349
秋も近づいてきてますし、思い切って
秋のお洋服買うと、素敵な出会いがあるかも?
えっー 出会いはいらないですか。わかりました。
では、仕事運上昇でどうでしょう?
【2006/09/05 01:22】 URL | ベルママ #-[ 編集]
いろんなことがあった8月だったのねっっ
わたしも同じパソコン使ってるけど、
最近になって一つのドライブが壊れやがった壊れたんですヨッッ
ここのパソコンって基本的にカスタマイズできるけど、ドライブが壊れるなんて致命的・・・
パソコン初心者のわたしには治すことが出来ず、パパにお願いしたのよねっっ
【2006/09/05 05:47】 URL | ミルママ #-[ 編集]
おはようございます。
いろいろあったけど
みんな、ギリギリセーフで
よかったべ。

長いブログなのに
コメントがこれで終了なんてひどいね(笑)
【2006/09/05 06:23】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ホ○ダのお方、電話するといいながらくれなかったんだよね。。
私なら文句の一つや二つバンバン言ってます。
「申し訳ありません」って車持って言ったふーたままさん、
私には天使に見えますわ~。
【2006/09/05 08:17】 URL | ひさみん #-[ 編集]
↑今もう一度読んでて気がついた。。
『もうしわけございません』って言ったのはホ○ダの
人なんですね~。
でも、それで終わらせたの?
“どうゆうこっちゃ~!!”って怒らなかったの?
きっと一言。二言。言ったわよね!
(私の中のふーたまま像(笑))
【2006/09/05 11:11】 URL | ひさみん #-[ 編集]
思いっきり食欲の秋を迎えてください!
私も食欲の春を迎えます。(←何ソレ)
【2006/09/05 16:04】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
>ベルママさん
出会い、いりますいります(笑)
いるってばっ、おーい、待ってくれぇ~
出会い~~~(笑)
【2006/09/06 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
で、パパさんは直しちゃったのですが?
すごいなぁ(尊敬)
【2006/09/06 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
たしかに!ぎりぎりで立ち直ってます。
すっかり気分のよくなったわたしです(笑)
【2006/09/06 00:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
そうそう。ホ○ダの人が言ったんです。
大当たり。
そして一言ばかり、言わせていただきました。(笑)これも大当たり。
【2006/09/06 00:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
食欲の秋、得意分野です(笑)
食欲の春、もトレーニングを開始しないと((笑))
【2006/09/06 00:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/111-aa93f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる