ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちょっとお泊りに。

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。ぼくふーた。

ポンポンがピーピーだから、
今日はちょっとだけやよ~

IMG_2772.jpg え?なんかぶるーやね、って?

おちりが汚れてるからって、
しょっちゅう洗面所で洗われるねん。

足が濡れるだけでもぼく、ぶるーになるのに
おちりまで濡らすのん、やめてほしいわぁ~

あ、そうそう。

みんなにいいことおしえたげるね。
お薬がおいしくないときは、絶対にのみこまないようにね。
ぺっ!ぺっ!てするといいよ! 

お薬の味がいやなのか、すごい勢いで吐き出そうとします(T_T)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままより】7月17日18時20分記載

じつは、今日も丸1日げーげーとピーピーが続いたので
さきほど急遽入院となりました。
急性膵炎の疑いがあるので
とりあえずは点滴で水分と栄養を入れながら
治療をしていくことになります。

経過はまたご報告しますね。
みなさま、ご心配ありがとう!

関連記事
【2009/07/17 18:21】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<とりあえず | ホーム | ピーピーピー、ピーピーピー>>
コメント
ふーたままさん、すっかりご無沙汰です~
ふーたくんお腹の調子・・・悪いんですね。
入院だなんて・・・。心配(T_T)
早く退院できますように。 お大事にです
【2009/07/17 19:21】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくん、心配ですね。。。
早く元気に退院できるように祈っております。
【2009/07/17 20:19】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
えええ!
ふーたくん、大丈夫ですかぁ?
心配ですが、早く元気に退院できるように
祈ってますね・・・。

ふーたままさんも相方さんも無理せず体調には気を付けてね・・・。
【2009/07/17 20:41】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーた君 心配ですね。
一日も早く元気になって退院できるよう
Tink&Belle地方からも祈ってます。
【2009/07/17 20:59】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
急性膵炎?!
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかなぁ。。

ひなも今日午後から水を飲んでも吐いてしまうくらい
吐き気がおさまらず。。
あした病院です。
ふーたくんも早く治りますように。
【2009/07/17 21:24】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーた君頑張るんだよ
ふーたまま&相方さん、お疲れ出ません様に。。
【2009/07/17 22:04】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
ふーたくん心配だよぉ
夏バテかななんて思ってら入院だなんて
はぁ…
早く良くなりますように
【2009/07/17 22:37】 URL | ばなな #-[ 編集]
えっー
心配です。
早くよくなりますように。
【2009/07/18 00:06】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
快方に向かってるとばかり思っていたので、びっくりです。
ふーたくん、どうか早く良くなりますように。
ふーたままさん相方さんも お体気をつけて下さいね。
【2009/07/18 01:23】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
緊急入院ですかぁ
心配です。早く元気にふーたちゃんに会える
ように祈っています。

ふーたままも体調気をつけてくださいね!
【2009/07/18 07:39】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
嫌いな びょーいん にまた入っちゃったの・・・(泣

でもそっちの方が安心ですよね。
一日も早い回復を祈ってます。
【2009/07/18 08:03】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーた君!頑張れっ!!
でも、お薬へペッっと出しちゃ~ダメなのよ~。
う~~ん、すぐに退院できるよね?
お大事にv-300
【2009/07/18 08:11】 URL | 知 #-[ 編集]
げーげーもぴーぴーもつらいよねv-406
早くよくなりますように・・・
【2009/07/18 10:57】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
どぅ~んだってちゃんとお薬のんでるんだから、ふーたくんもぺってしたらだめだよー。
早くよくなりますように。
【2009/07/18 11:07】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーたっちっTT早く治っておうちに帰れますように><
がんばれーーーーーっっっ
【2009/07/18 11:13】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
あにゃにゃにゃにゃ~~;;
入院する事になってしもたんやね…e-259
ただのぴーぴー(&げーげー)だったらいいのにねe-330e-330
おくすりはぺっぺっしたらあかんよ~e-443
うちの末っ子ちゃんも、飲んだふりして、
知らないうちに(隠れて?)ぺっぺっしてた事が何度あった事か…(遠い目)
ちゃんとおくすり飲んで、おとなしくいい子にしていようね†
早く良くなりますように…(-人-)
【2009/07/18 11:33】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
急性膵炎ですか!

下痢が起こるのは腸の活動が阻害されているからでしょうか。


いろいろ考えてみましたが、ひょっとしたら、何らかの食中毒の可能性も有りますので、そちらの検査も一応してみてはいかがでしょうか。

膵炎はアルコールの過剰摂取とか、高脂食物の摂取などが原因とされているらしいので、思い当たる節が無ければ、別の原因を探った方が良いかもしれません。

とにかく、大したこと無いと良いのですが。
早く治りますように。
【2009/07/18 11:35】 URL | けんねる #-[ 編集]
なんと入院?
センセの言う事聞いて早く治してね~。
ままさんも心配でしょうけど、みんな応援してるからね。
【2009/07/18 11:37】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーたくん大丈夫ですか?
しばらくPC開けないでいたら…。
元気なふーたくんを想像してきたので驚きました。

こんな気候だから、ちいさなワン達には辛いですよね。
ふーたくん1日も早く良くなりますようにお祈りしています。
おくすり美味しくなくてもぺっぺしたらいけませんよ~。

暑いですからふーたママさんもお体に気をつけて。
【2009/07/18 18:37】 URL | ちゅう太 #Zk/lHUeI[ 編集]
大丈夫ですか・・・・?
心配ですね。
そちらは暑いですか?
夏バテですかね・・・。
早く退院できるといいなぁ。
ふーたくんの笑顔が見たいです!
【2009/07/18 19:52】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
えぇ~っ、入院!
「すっかりげんきになったよ」ってのを見に来たら…。
でも、入院した方が安心できるよね。

ふーたくん、はやくよくなりますように。
おくすり、ぺっ!てしたらあかんよ。
【2009/07/18 20:30】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
最後まで読んでびっくりした~Y(>_<、)Y
心配やゎ~…
何にもなかったらいいんやけど…
ふ~たくんがんばれ~!また、元気な姿見せてよ!!
【2009/07/18 21:02】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーたくん、とても心配しています。
お薬が効いて早く良くなりますように!
早く退院できますように!お祈りしています。
【2009/07/18 23:47】 URL | ブランママ #-[ 編集]
とうとう入院までいっちゃったんですね。
足が治ったばかりだというのに ついてないです。
足も腹もきっちり治して がんがん歩いて がんがん飯くって 高さ15cmの絶壁にもチャレンジしましょう。

お大事に!
【2009/07/19 13:03】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ふーた君大丈夫ですかー???
入院だなんてビックリしましたが
早く治りますように!
ふーた君頑張れー!
【2009/07/19 16:47】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
こんばんは★
ドアドアの大善です!

ふーたくんがげーげーとピーピーになっていると拝見しましてとても心配しております・・・。。

早くよくなるように祈っております・・。。。

ふーたくん頑張ってね!!
【2009/07/19 21:52】 URL | dai #-[ 編集]
v-100みなさまへ
たくさんのお見舞いをありがとうございます。
とても心強く、感謝感謝です!
おかげさまで、少しずつ落ち着いているようです。
一日も早く元気に帰宅できるよう、引き続き応援してくださいね。
【2009/07/20 21:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1109-561b9042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる