ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ピーピーピー、ピーピーピー

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは、ピーピーだ。

いや、わたしではなく、ふーたが。(笑)

IMG_2737.jpg

ンコがピーピーなだけで、
本犬はとっても元気、食欲も普通、
しっぽも真上ぴーん!だったので、しばらく経過観察していた。

寝室にふーたのベッドとトイレと水を置いて、
その部屋を閉め切っていてもすべて用が足せるのだけれど
ピーピーのときにはなぜか、
リビングのトイレに行きたいらしい。

ドアをカリカリしたり、
わたしのそばに来て「く~ん」と要求したり。
ドアを開けてやると、   
だーっとリビングのトイレに駆け込み、用をたす。

 

ってなわけで、

夜中じゅう、1、2時間おきに、

ドアを開けろと起こされたんですけど。

ちなみに相方は、
そんなことになっているとはまったく知らなかった模様。ちっ。

  

まる一日様子を見たけれどピーピーは治らず、
今朝になって、食欲がなく、2回ほどげーげーもしたので、

IMG_2748.jpg

朝一番で病院に出かけた。

IMG_2760.jpg

念のために血液検査。
異物を飲み込んでいないかの確認でレントゲン撮影。

少し脱水気味だったので、点滴を

ヒカチュウ。

ぴかちゅう   いや、皮下注。

背中の皮膚の下に、輸液を入れたので
背中ぽっこり。
ラクダちっくになった。(笑)

家に帰ってからしばらくすると、
お薬か効いてきたのかピーピーもおさまってきたようす。

飲み薬をもらって、とりあえずくわしい血液検査の結果を待ちます。

IMG_2773.jpg

背中のラクダこぶは、すぐに吸収されて元に戻りましたよ♪
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2009/07/16 17:12】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ちょっとお泊りに。 | ホーム | 男前度アップの秘策>>
コメント
お腹でも冷やしちゃったのかなぁ。

元気になりますように!
【2009/07/16 19:27】 URL | けんねる #-[ 編集]
ふーた君、大変だったね~
アンドままさんも寝不足で大変でしたね。
ぴかちゅうふーた君、可愛いけど
らくださんに変身しちゃったの!?
血液検査の結果が気になるけど
ひとまず治まって良かった♪
【2009/07/16 20:26】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーた君可愛そうに。。
お腹痛かったね(*_*;
ふーたままもお疲れ様m(__)m
お薬が効いて良かったです♪
早く元気になります様にe-271
【2009/07/16 21:46】 URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集]
あらま~、ふーた君OPP((C)アメトーーク/汗)になってしもたんやね(;;
げーげーもしちゃったのか~e-443
もしかして、夏風邪とかかな??
早く良くなりますように…†(-人-)

西も東も梅雨明けしましたが、かと思って油断したらいかんですねe-330
あたすの今夏の目標は、陽光症ならぬ熱中症・日射病にならない事…です(^^;ゞ
日傘と日焼け止めは友達だ!!(某ツバサ君風に/笑)。
【2009/07/16 22:00】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
上から下から大変だったね。
早く良くなぁ~れっ!

背中のこぶはデルタもなったことがあります。
ちょっと怖くないですか?(^^;
デルタが入れるバッグなんてないので、
ぽっこりのまま仕方なくハーネスしたんですが、
液がチョロッと出ちゃったときは叫びそうでした(笑
【2009/07/16 23:51】 URL | MIRA #-[ 編集]
ありゃ~。
ふーたくんピーピーちゃんなのか。
ふーたままに隠れてヘンなもの食べたんちゃう~~?
ボクしょっちゅう道ばたに落ちてるもの食べてるけど
鋼鉄の胃袋やから平気やわ。
前に肥料食べてもた時は、ふーたくんと同じく
ひとこぶラクダにされたけども。。。
お大事にねー!!          ビートより。
【2009/07/17 00:47】 URL | Beatはは #-[ 編集]
ふーたくん、夏バテかな?
ゆっくり休んで、早く治してね。

ザイオンも1度だけ皮下注射しました。
イタグレだから、リアルにぷにょぷにょのコブ。
しばらくしたら、液が下がってきてお腹がぷにょぷにょ。
まだブログを始めてなかったけど、今なら確実にネタですよね(笑)

余談ですが
ワタシ、昨日はダンナのいびきで寝不足です。ちっ。
【2009/07/17 01:02】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
夏バテ?夏風邪?早くよくなりますようにっ><
ふーたっちが元気元気でないとおかーさんも大変だ!
何度も起こされて、忙しい上の打撃だったねTT
ふーたままっちも夏バテ夏風邪に気をつけてね~><
相方さんは・・・大丈夫、心配ないと見た!^^;
【2009/07/17 06:48】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくん、大丈夫~!?

ainiもピーピーゲーゲーでひとこぶらくだ経験あるんよ。
夜に点滴して症状収まったと思って寝て
朝起きたら全身びっしょりになってクレートから出てきてv-356
おしっこかと思ったけど臭いも無くってね
輸液が漏れたのかしら?それにしてもびっしょり!
びっくりした経験があるのんよ。

ふーたくん、ぽんぽん早く良くなってね。
【2009/07/17 08:09】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
人もわんこも暑さにまだ身体がなれないから
しんどいですね。
ふーたくんお大事に。
【2009/07/17 08:26】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
ふーたくん大丈夫?
お腹暖めて安静にね。
梅雨明けと共に猛暑だもの毛皮着てるし辛いよね!
家も昼な留守番はクーラーかけてるから冷やし過ぎないように気をつけなくちゃ。
早く元気になってね
【2009/07/17 10:55】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーたくん、Pちゃんになってしまったのですね。でもびょーいんに行ったからちょっと安心だよね。ピカチュウはラクダチックになるのですね。血液検査の結果が良いことを願っています。

昨日、ベルもいつもの血液検査でした。段々数値も良くなってきています。ベルもだいじょうぶだからね。ふーたくんとママさんは睡眠不足だったけど、相方さんは平常通りって凄いなあ。
【2009/07/17 11:17】 URL | ひろ #-[ 編集]
わても先月病院に連れて行かれて注射されたねん。
いまは元気もりもりや。
ふーたくんおだいじに。
【2009/07/17 12:26】 URL | どぅ~ん #pBoZlR9Y[ 編集]
あらら~どうしちゃったのかしら~
おちりも痛いでしょうに・・・

ちゃぶも最近お腹グルグルいってるから
シートを立てて待ってたら
口からリバースだった(-_-)


ヒカチュウ(●>艸<●)
【2009/07/17 15:14】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままぁ お久しぶりです
ふーたちゃん 暑いから体調壊してしまったの
かな?大丈夫ですか?

そちらはきっとすっごく暑いのでしょうね
北海道は暑いと言っても27度くらいだしね
ふーたままも体調に気をつけてね!
【2009/07/17 17:56】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
懐かしい~
http://www.youtube.com/watch?v=zSwHIeXK5GQ


悔しくて 悲しくて こらえた夜~
大嫌いだぜ 大嫌いだぜ
ろくなもんじゃねぇええ~♪
ぴーぴーぴー ぴーぴーぴー ぴーぴーぴー ぴーぴーぴー

夏場が近くなると何かが当たることもありますよね。
快方に向かってるようですが、お大事に!
【2009/07/19 12:59】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
みなさま、ご心配ありがとうございます。

v-94けんねるさん
どうしたわけでしょうね。
ふだんおなかを壊すことなんて全くないのですが・・・

v-94tinkerbellさん
背中に点滴するとこぶができてラクダみたいでした。
さわるとぶよぶよしてて面白かったです(笑)

v-94ミルキーちゃんのおかーちゃん♪
今回のお薬は特に味がいやなようで
かなり飲ませるのに苦労しました(笑)

v-94さくらいさん
ちょうどわたしも疲れていたときで
ふーたもストレスがあったのかもしれません(反省)

v-94MIRAさん
そうかー。ハーネスはきつくなるね(T_T)
ふーたはバッグでそのまま帰ってきました。

v-94Beatははさん
ビートくんもラクダになったことあるんやね~!
毛が少ないからきっとすごく目立っただろうなあ・・・

v-94NEE-Zさん
そうですよね、毛がない分コブがよく見えますね~!
へえ。だんだん下にさがっていくのかあ!!

v-94puriさん
ここんとこ、寝不足で、さらにふーたに起こされて
わたしもかなりばててましたが・・・相方は大丈夫(笑)

v-94ainiママさん
ainiくんもラクダになったことあるんだ~
マッチョでちょいと笑ってしまいました(笑)

v-94しゃあままさん
ご心配ありがとう。
早く良くなるといいのですが。

v-94ぱすたままさん
クーラーで冷えすぎるのもよくないですよね。
相方に言い聞かせないと(笑)

v-94ひろさん
ラクダというか、マッチョというかちょっと笑えました。
ベルちゃん、よくなってきてるのね、よかった!

v-94どぅ~んさん
ええー!どぅ~んさんも注射するんだ!
どこに?どこに?

v-94まろちゃぶ母さん
おちりが痛そうでね~
ついつい、ウォシュレットしてやります(笑)

v-94ままりんさん
お久しぶりです!ご心配ありがとう。
こちらは暑いですよ~!湿気もすごい(T_T)

v-94ぐっさん。
あはは!わかっていただけましたか。
どういうわけか珍しくおなかの調子が悪くなってしまいました(T_T)
【2009/07/20 21:13】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1108-e266dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる