ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
男前度アップの秘策

「今週の投票」第12回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

道端でなにか得体の知れないものにスリスリしたー!(T_T)

という話をお友達のブログでもときどき見かけるのだけれど
じつはふーたは
道端でスリスリ、をしたことがない。

IMG_2522.jpg

スリスリに一体どんな効果があるのか。

フレグランスを身にまとってせくしーになれるのか、
自分のにおいをこすりつけて優越感にひたれるのか、
「ワンコとしゃべれたら聞いてみたいこと」のリストに入れておきたいぐらい
興味津々だ。

 

さて、

今日のふーた家の晩御飯は

IMG_2749.jpg 冷やし中華と

IMG_2753.jpg かに。

なんだか食い合わせに出てきそうな取り合わせだけれど。(笑)

かにの身を無言で(笑)ホジホジしていると、

あっ!

ぽろりと落としたかに身に、ふーた突進。

 

・・・スリスリスリスリ。

 

思いっきり顔をこすりつけておりました。(T_T) 

IMG_2528.jpg 

かに臭いったらありゃしねー(爆)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

関連記事
【2009/07/15 01:11】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ピーピーピー、ピーピーピー | ホーム | なぞの行動>>
コメント
間寛平さんのギャグ かい~の! をやってるに1票。
ふーたくんって 意外と内弁慶? 笑

冷やし中華と毛蟹って食い合わせ・・・ たまにカニカマボコが入ってる冷やし中華も見かけるから問題ないと思います。あっ カニカマボコにはカニは入ってないからそうとも言い切れないか。。。 俺も毛蟹が落ちてきたらスリスリする勢いで喰うかも。
【2009/07/15 02:01】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
カニにスリスリいっちゃいましたか・・
甲殻類を征服したかったのかな?
スリスリの儀式について解説してほしいですね。

お友達のトイプー君は、私や娘が
リクライニングソファーを倒すと必ず顔にスリスリします。
【2009/07/15 04:15】 URL | しゃあまま #TfAYej.g[ 編集]
地面にすりすりする子は、
自己主張が強いって聞いたことあります。
ってことは、ふーたくんは、おだやかな性格なんですね、やっぱり。
うちは、気が強いので、すりすりしてます・・・
【2009/07/15 07:42】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
かに!
うふふー
確かに、おいちいものはスリスリしたくなっちゃうよね(笑)

ユキはたま~にすりすりーしてますよー
そういえばロコたんはしてるとこあまりないかも・・・。
まぁかにがおちたらスリスリしそうだけど(笑)
うふふー
【2009/07/15 09:30】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
蟹臭のふ~たくんをちょっと臭いたい様な気がする~♪(笑)

ウチのがっちゃんは色んな物を拭いたタオルに顔をスリスリ~♪
一番止めて欲しいリストに入れとこ~(笑)
クサイ!クサイ!!Y(>_<、)Y
【2009/07/15 10:01】 URL | テンママ #-[ 編集]
ふーたくん!
カニにスリスリするのー?すっげー!
ボクは干からびたミミズ専門♪
お友達がやってるのを見て、覚えました。
食べたりはせーへんねんよ。

わいるど&せくしービートより。
【2009/07/15 11:02】 URL | Beatはは #-[ 編集]
かに~それも毛がに~ヾ(●∪3∪●)ノ
一番手に入りそうな地域に住んでるのになかなか口に出来ません(泣

ふーたちん
かに臭ならいいっしょ~
生ゴミとか~ホント得体の知れない物とかの臭いぢゃないし・・・
【2009/07/15 13:04】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カニ臭いふーたっち@@想像がつかないっ!

おとこまえどが20アップ^0^;びみょー
【2009/07/15 14:29】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
臭い物にすリすリすると聞いた事があるんですが、
ぐうは私が寝転ぶとかならず、頭にすリすリしてきます。
私の頭は臭いのだろうか???
【2009/07/15 19:33】 URL | lehua #-[ 編集]
うひゃ~、カニだぁe-266
ふーたくんがスリスリする前に私がパクっと食べたかった~v-411

梅雨明けして毎日暑いです~v-356
冷やし中華がおいしい季節ですね。
我が家も大好きですv-426
【2009/07/15 23:11】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
あ、うちもスリスリしません。
カニの何がスリスリを誘発したんでしょうね?^^
でも、どういう事情でそこにあったものに、
どんな状況でスリスリに及んだかわかる環境でしてくれて良かったですね~
いつの間にか何かクサイのは、想像すると恐怖ですね(笑
【2009/07/15 23:44】 URL | MIRA #-[ 編集]
かに臭い~~~(笑)
この言葉だけでもツボです
ふーた君、初スリスリがカニ臭い・・・だなんて
益々ふーた君らしくて大好きです♪
【2009/07/16 06:23】 URL | コタコタ #-[ 編集]
家も家ではスリスリはしないけど、
家の中では毛布やらカーペットにす~りすり。
幸い蟹にはしないけど(笑)

蟹臭ふーた。近寄って来るのが
嬉しいやら怖いやらv-411
男前度が20もUPするなら
知さんもスリスリしよっかなぁ~??(爆)
【2009/07/16 08:43】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたママさん、おひさしぶりのコメントです。
くにょママですe-348
(以前スイッチオンドッグスさんでお隣にいた)

ふーたくんスリスリしなかったんですね~v-433
いいこだ・・・

ウチのくにょは、以前ネコのウ○チにめいっぱい
スリスリして、激臭をはなっていたことが
ありました・・・e-263 サイテーe-262

洗うの大変でしたが、やっぱり本能なのかなぁ?
とか思って、笑っちゃいましたe-257

最近、やっとくにょのブログを始めました!
よかったら遊びに来てください(しょーもない
内容なので覚悟してくださいね)

あ、リンクもさせて頂けると嬉しいですv-402

よろしくおねがしま~すv-354
【2009/07/16 12:14】 URL | くにょママ #-[ 編集]
ふーたままさん、こんにちは!
ううっまた冷やし中華食べたくなっちゃた(今お腹ぺこぺこ!)
ふーたくん、かに身にスリスリしたの?
私もした~い♪てか食べたいっ!

うちのブランは最近夜のお散歩でゴキブリちゃんによく遭遇し、
口にくわえそうになる寸前で、こりゃ~!!と大声で叫ぶ私。近所迷惑です(泣)
できればゴキちゃんはやめてもらいたいです・・・。母は悲しい・・・。
【2009/07/16 13:00】 URL | ブランママ #-[ 編集]
外ですりすり?
TinkもBelleもしたことないです。
それって男子特有?
あっ、Belleは家族や家族のお友達、
可愛いって足を止めてくれる道行く人にはすりすりします。
ひたすら撫ぜてほしい甘タレさんなの。
【2009/07/16 20:21】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
我が家の息子達も外でスリスリはしないな~
でもパスタはご飯の後にソファでお口拭いて止めてほしい
それにしても美味しそうな毛ガニ!
蟹臭いふーたくんをクンクンしたいかも(笑)
【2009/07/17 10:49】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
e-195ぐっさん。
意外と内弁慶どころか、めっちゃ内弁慶ですよ(笑)
ぐっさん。も毛ガニにはスリスリしますか?
男前度が20ぐらいアップすると思います(笑)

e-195しゃあままさん
人間からするとなんで?というものに
スリスリするように思います(笑)
あっ!顔が、というわけではないんです!決して!(笑)

e-195R&Cさん
自己主張なんですか!
自分のにおいを付けているんでしょうか。
ふーたは確かに縄張り意識とかは弱いかもしれませんね。

e-195ユキロコママさん
おいしい物のにおいを付けたい、ってことなんでしょうか。
ユキちゃんもするのね~
男の子だけじゃないんだわ。

e-195テンママさん
しばらく顔がかに臭かったですよ(笑)
タオル、好きですね~
うちは洗濯したてのタオルにします。それも迷惑(笑)

e-195Beatははさん
ふーたは外ではまだしたことありませんが
今度から気をつけないと・・・(笑)
ビートくんのワイルド&せくしーはそこからきているのね^^

e-195まろちゃぶ母さん
頂いたかにを食べていたのでした(笑)
かに、ってわかってるからまだずいぶんましです。
何か分からずになまぐさかったらちょっと怖い・・・(笑)

e-195puriさん
男前度20もあがったんだよ~!
すごいことなんだから。
もともと45ぐらいしかなかったのに(笑)

e-195lehuaさん
わたしが寝転んでもふーたは絡みついてきます(笑)
ゴロンとなると、遊ぼうのポーズだと思うのでしょうか。
やめて~というと余計にコーフンするので困ります。

e-195★chie★さん
黙々とかにの身をとっていたので
落ちてたことに気づいてなかったのですが
あれ?ふーた、何してるの???で、気がついてびっくり(笑)

e-195MIRAさん
そうそう。落ちたばかりの、しかもかにの身だったので
かに臭いのも許せましたが
何かわからなかったら恐ろしいことです・・・(笑)

e-195コタコタさん
琥っさんはスリスリするのかな~?
臭いとはいえ、かにでよかったです。
もっと大変なものだったら・・・(T_T)

e-195知さん
毛布やカーペットはすきですよね~
食事の後もぜったいにやってますし。
知さんも男前度アップのためにやってみる?(笑)

e-195くにょママさん
○ンコはいけません。しかも猫のは臭いでしょ~!(T_T)
くにょちゃん・・・もうやらないでね(笑)
ブログ始められたのですね!また後ほどおじゃまします。リンクさせていただきますね!

e-195ブランママさん
あはは!ブランママさん、かに身は食べるだけにしてくださいよ~(笑)
ゴキブリ・・・(T_T)
ふーたはきっと、視界に入ってないと思います(笑)

e-195tinkerbellさん
どうも女の子もするようですよ。
ふーたも、なでてほしい~のスリスリはよくしますが
今回が初めてのスリスリでした。

e-195ぱすたままさん
ご飯の後は、ふーたもラグでスリスリ口拭きます(笑)
それも新しく敷いたところでばかり。
ふーた、しばらくかに臭かったです(笑)
【2009/07/20 18:30】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1107-83490cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる