ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
駅員に呼び止められました

野球中継を見ていて気になった。
楽天の本拠地・仙台フルキャストスタジアムは
鳴り物禁止なんですね?ね?(誰か教えて)

ホークスが延長10回表に7点取ってテンション復活のわたしです。


(って言うか、もっと早く点取っとけ。)




ところで、
JRの改札
を出たところで、
走ってきた駅員に呼び止められました。


なにごとも なんで?


ここで問題です。

駅員はなぜわたしを呼び止めたのでしょう?


1.スカートの後ろのファスナーがあいていたから

2.ピンポンが鳴って閉まった自動改札をムリヤリ通り抜けたから

3.切符を出そうとしたときに落し物をしたから

4.ワンコをつれていたから

5.わたしが好みのタイプだったから


正解者には、当ブログ特製・・・
DSC00914.jpg 
おやつ?


「すばらしいっ」の賛辞をもれなく!(笑)
ま、そんなところ ちぇっ。

答えは↓続きを読む、に!
ブログランキングFC2ブログランキングクリック


 

では正解の発表。


正解は、4.ワンコをつれていたから!


しょっちゅうではないが
たまにふーたをつれてJRに乗ることはあった。


ふーたは小さくてフツーの大きさのバッグにフツーに入るし、
どこかに旅行に行くんならまだしも、
フツーに一駅二駅乗るのならこれで・・・と思ってた(笑)


がっ、


JR:「お客様、犬をお連れですよね」

ふーたまま:ハイ?(連れてますがなにか?)←やや強気

JR:手回り品切符はお持ちですか?」

ふーたまま:あ、スミマセン、持ってません←激しく弱気

JR:「次回から、手回り品切符をお買い求めください」

ふーたまま:ハイ、スミマセン、気をつけます・・・←果てしなく弱気


 


JR西○本(伏字になってない?)のHPでさっそく確認

持ち込めるもの、持ち込めないもの、有料のもの、無料のもの・・・について熟読。
【無料】小鳥、ひな、虫、魚
【有料】小犬、ネコ、鳩またはこれらに類する小動物で長さ70センチ以内で縦横高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの。ケースと動物をあわせた重さが10キロ以内のもの。


つまり


ふっふっふっ DSC01051.jpgおかちん:無料


ふーた:有料DSC00667.jpg イー だ!




で、料金はいくらかというと、

乗車区間関係なく、
1個(個?)270円。(高っ)


ちなみにわたしがこのとき乗った区間は一駅だけ。120円(笑)


ふーたのほうが高い。。。


ブログランキングFC2ブログランキングクリック
今度から一駅歩くか~?(笑)

関連記事
【2006/09/01 23:01】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<偉大なるふーた | ホーム | 秋ですなぁ・・・>>
コメント
そうなんですよね 近場だと高い。
でもたしか、新幹線に乗っても
その値段だったような。。。
【2006/09/01 23:45】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
わんこも有料だったなんてしらなかったぁ☆
有料なんですねっっ
でもそんなこと大きくは書いてないのでわからないですよっっ☆っていぃたくなっちゃうなぁ
【2006/09/02 00:54】 URL | ミルママ #-[ 編集]
そうなんですねー。ワンコも乗車料金いるんだー。。。
【2006/09/02 06:35】 URL | MのMとG #-[ 編集]
へ~。
わたしはてっきり、ふーたくんは内緒で
電車に乗ってるもんだと思ってた。
バッグに入れて、ぬいぐるみを装い。
聞かれた時に
<これはちょっと動くぬいぐるみです>
で、通ったかも?
【2006/09/02 10:26】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ほぉ~!なるほど。
おかちんは無料かぁ。(笑)
でもハトは有料なんですね。って
別にハト連れて電車乗りませんけど。
【2006/09/02 11:39】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
1区間でも270円って高っ!
でも乗れるだけ良いよね~。
これだけワンコが増えてるから
電車もワンコ同伴車両を作って中型犬でも
大型犬でも乗れるようになったら良いのにな・・
【2006/09/02 14:33】 URL | ひさみん #-[ 編集]
お久しぶりです。
知らなかった知らなかった知らなかった。
でも、知ってしまった。
知らなかったふりして、カールをタダ乗りさせてもいいかしら?セコイ?
【2006/09/02 22:59】 URL | よーこ #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
そうそう。どんだけ乗っても270円だそうです。
新幹線なら払うね。安いね。
でも170円の区間では・・・やっぱり歩くか(笑)
【2006/09/02 23:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
有料というのはなんとなく感づいていたのですが(知ってたんかい!)
まさかこんな在来線で呼び止められようとは・・・(笑)
【2006/09/02 23:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
有料と無料の境目がビミョーです(笑)
小鳥と鳥のちがいは?とかハムスターは?とか・・・
でもみたくんぐりくんはきっと有料です(笑)
【2006/09/02 23:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
「何を失礼なこといってるのっ?
うちの子は犬じゃないザーます」
っていうのはいかがかしら?(笑)
【2006/09/02 23:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
鳩って・・・と、わたしも心の中で突っ込みましたとも(笑)
鳩連れて乗る人って多いのよ、きっと。(うそ)
【2006/09/02 23:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
おー、それはいいかも。
いろんなワンコがいるドッグカフェならぬ、ドッグトレイン(笑)
【2006/09/02 23:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よーこさん
風邪の具合はいかがですか?
だいじょうぶ。
知らなかったことにしてあげるから、わたしにいくらか払いなさい。(笑)
【2006/09/02 23:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
何処の国だったかなぁ、テレビでやっていたんだけど、犬連れて電車に乗るのが当たり前ってところがあるんですよ。犬との生活スタイルが定着していていちいち犬のことでとがめられないんです。勿論みんながマナーを守った上出のことでしょうけど。
アメリカだったかなぁ…。
日本もそうなればいいなぁ。
【2006/09/03 15:37】 URL | けんねる #-[ 編集]
>けんねるさん
みんなのマナーがよくなれば
その分ワンコとの生活ももっと広がるんでしょうね!
ワンコ飼いの敵は(マナーの悪い)ワンコ飼い?(笑)
【2006/09/03 22:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
なるほど・・・
私はまだバニラを連れて電車等に乗ったことがないので、お勉強になりました。もし乗ることがあったとしたら、お金を払うのかぁ~。
でも距離に関係なく270円というのは高すぎ!
【2006/09/04 21:15】 URL | anan #-[ 編集]
>ananさん
ワンコ連れてる人、ときどき見かけるけど
全員が切符買ってるとは・・・考えられないけど~(笑)
【2006/09/05 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/110-b9cd22ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる