ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ケンシンのちカレー

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪ 

8月分カレンダー、お申込受付チューです。
コメント欄に「カレンダーほしい」でお申し込み完了♪ くわしくは明日~! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事でも書いたのですが
今日は病院に行ってきました。
あいかわらず、駐車場で病院とわかるらしく
大騒ぎのふーたです。。。(笑)  

ひざの手術から2カ月、
レントゲンで最終確認をしていただきました。

予約の時間より少し早めに到着。

IMG_2553.jpg

すいていたのか、予約時間より早かったのに、呼んでもらえました。ラッキー♪

IMG_2556.jpg ふーたはアンラッキー(笑)

レントゲンはあっという間です。
麻酔も何もなしで、いつもちゃんと撮ってしまうのは
さすがとしか言いようがありません。

骨はほとんど完全にくっついており、
お皿も正しい位置に乗っているし、
固定のピンの緩みもありません。

歩き方もとてもよくなった、と言っていただきました。ほっ。

 

ってなわけで、

今日で治療は終了、ということになりました♪

IMG_2555.jpg 終わったこともわかるようです(笑)

 

帰りに、いつも行くかへに寄りました。(nanna cafe

みなさんに指摘されてあらためて思ったのですが、
ふーた家、
どこに行っても

IMG_2604.jpg

カレーばっかり食べてるし。(爆)

本当は「カレー風味の冷やし細うどん」を注文しようと思ったのですが
もう売り切れてたので、フツーのカレーで。(どっちにしろカレー・笑)

IMG_2582.jpg その時の様子はこちら。

今日は断崖絶壁はお休みでした。(笑) 

 

カレー率は相方のほうが高いです。
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

ふーたの膝の手術に際しては、
手術をするかどうか決める前から、
たくさんの方にアドバイスや励ましをいただきました。
そして、手術をした時も、ほんとうにたくさんの方に心配していただきました。
検査で脳の損傷がみつかった時はちょっと驚いたけれど
これからのふーたにとっては、今回見つかってよかったと思っています。

手術が正しい選択だったのかは、厳密には誰にも分かりませんが
ふーたもよく頑張って、とっても元気になりました。
今日やっと、「完治」の言葉を頂けたこと、
みなさんのおかげと心から感謝しています。

ほんとうにありがとうございました!

IMG_2602.jpg

 

関連記事
【2009/07/02 21:59】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<8月分カレンダープレゼントについて | ホーム | 聞きまちがい?>>
コメント
ふーたくん、完治おめでとうございます!
2度の手術、よくがんばったねー!!
エライなぁ~~~。
ボクより年下のふーたくんが、大先輩に見えるわー!!
また会ったら、診察台で震えないで頑張るおまじない教えてね♪
診察台恐怖症のビートより。
(大きいからだやのに心臓ちっちゃい!ちっちゃい!!)
【2009/07/02 22:56】 URL | Beatはは #-[ 編集]
こんばんは♪
ふーたくん!
完治よかったですー!!!!
きっとふーたままさん、相方さんの愛情がたくさん伝わったからふーたくんも頑張ったんだよね♪

また元気でかわいーふーたくんに会えることをユキロコもユキロコママも楽しみにしてまぁす♪
うふふ☆彡

それと、カレンダー昨日届きました!
連絡が遅くなりすみません!!
いつもありがとう♪

今日もぽちっとね♪
【2009/07/02 23:12】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
ふーたくん 完治おめでと~♪
ままさんぱぱさんおつかれさま~

これからもいっぱいままさんぱぱさんとお出かけ楽しんでね
そして どこかで会えたらうれしいなぁ~
【2009/07/02 23:25】 URL | らんママ #-[ 編集]
ふーたくん、治療終了おめでとうございます!
先生にも太鼓判押していただけて、一安心ですね~!
ふーたくん、本当によく頑張りましたね!
長い間大変だったと思います。
ふーたくん、ままさん、相方さん、本当にお疲れ様でした。
これからも元気で、可愛いふーたくんでいてくださいね!!

あっカレーだっ!食べたい←そればっか。
私カレー毎日食べれるかも♪それくらい好きです。
子供のころなんて朝からかれー食べられたもの!!変かしら??
かれー研究部にぜひ入部したいです~(笑)
【2009/07/03 01:47】 URL | ブランママ #-[ 編集]
ふーたくん おめれとうぉ~v-81
がんばりました これから沢山お出かけできるね! 

八月のカレンダーよろしくねv-131
【2009/07/03 08:19】 URL | ルビママ #-[ 編集]
よかったねぇv-221
よくがんばったよね。
もう、断崖絶壁であろうがなんであろうが大丈夫やし。
もう躊躇なく挑戦できる~。    かな?
【2009/07/03 08:26】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ふーたくん、完治おめでとうv-300
お散歩たくさん楽しんでね♪
ぱぱさんもままさんもホントにお疲れ様でした~。

あ、今夜カレーにしよう。
【2009/07/03 09:58】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ふーた君早く治ってよかったね
8月分のカレンダーまたお願いします

我が家のみみちゃんは7年間病気もなく
また、怪我もせずに元気でいてくれます

感謝!感謝! で~~~す
【2009/07/03 10:08】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
カレンダー届きました。いつもいつもかわいいふーたくん、さわやかバージョンふーたくんだわ。
どうもありがとうございました。

ふーたくん、「完治」おめでとう!良かったね。よくがんばったね。これでたくさんお出かけできるね。かへにも行こうね。

ふーたままさん、カレーは私も大好きです。食べたくなりました。
【2009/07/03 10:13】 URL | ひろ #-[ 編集]
よかったよかった(。>ω<。)

ふーたくん、完治祝いにはげだつもらった?(笑)
【2009/07/03 10:15】 URL | さとちん #-[ 編集]
続きです。
ふーたままさん、8月のカレンダーお願いします。
ふーたくん、水色のお洋服がとっても似合っていますね。梅雨の季節、ふーたくんで爽やかな気持ちになれます。
【2009/07/03 10:18】 URL | ひろ #-[ 編集]
わぁ~!!ふーたくん、完治おめでと~!ふーたママさんも、色々と心配したり悩んだりで大変だったと思いますがお疲れさまでした。おめでとうございます!いっぱいいっぱい、テクテク散歩してねー!それで、カレンダー無事に届きました!!毎月、毎月、デスク前に貼ってちら見しながら仕事してます。終わった月の写真も切って保存。そしてペタペタその辺に貼りまくっています。明らかにルナシェリの写真の10倍以上はあります(ハハっ)(^^ゞ それでもって、8月のカレンダーも、もちよろしくお願いします~!楽しみにしてます!いつもカレーおいしそうだなぁと思って見てます。ルナシェリワンズは、まだカフェデビューさえまだです。。いつかできるのだろうか・・。
【2009/07/03 10:31】 URL | ルナティ #-[ 編集]
ふーたくん、完治おめでとう!
ふーたままさん、おつかれさまでした!
それと、友人のワンコへのアドバイス、本当にありがとうございました m(_ _)m

もう少しで梅雨も明けそうだし
いっぱいお散歩してねー。

カレーといえば
しゃぶしゃぶやすき焼きで有名な、大阪なんばの「はり重」
洋食レストランのビーフカレーが絶品だとか。
大阪にお越しの際は是非♪
【2009/07/03 11:22】 URL | NEE-Z #-[ 編集]
オコンチワ~ン♪
すっかりよくなってよかったっ♪よかったっねっ♪
これからはあんなこともこんなことにも挑戦できるネッ♪
ママンさん、アメブロにメンバーカードを載せてるんだけど、
いくらやっても画像がUpできなかったのっv-404
メンバーにしてもらったのに、何にもお礼できなくてごめんネッ
【2009/07/03 12:35】 URL | ぺったんおすわりNo.14etc #-[ 編集]
カ~ンチ~!!(あ・・

何はともあれ良かったです。
ままさんもぱぱさんもおかちんも安心されたのでは~
【2009/07/03 13:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おっ!完治ですか??
それは良かった!!
ふーたままさんとふーた君の努力の賜物ですよ!
ふーたままさんはカレーパワーの賜物?(笑)

あっ!カレンダー届きました!!
いつも可愛いカレンダー、ありがとうございます♪
【2009/07/03 14:11】 URL | 知 #-[ 編集]
ふーたくん完治おめでとうございます
がんばったねぇ…
脳の損傷の方は長いお付き合いになるけどきっと心配ないよ
ままさんとぱぱさんが一緒なら

あぁカレーたべたいぃ
【2009/07/03 14:31】 URL | ばなな #-[ 編集]
TTうぅっ・・・おめでとーっ!!
ふーたままっち、安心したねぇぇぇT0T

今月のカレンダー・・・
明日はもっとお鼻が大きくなる~?
それとも@@毛毛が伸びてお顔がっ?!ぷぷぷっ
【2009/07/03 15:31】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーた君、お膝完治おめでとう~~!!
\(≧▽≦)/v-254v-352v-254v-352v-254v-352v-254v-352v-254\(≧▽≦)/
これで、もっともっとお散歩楽しめる様になれますね♪♪

ままさん、本当ににカレーお好きですよね。
正に、キ○ンジャーの食卓並では?(笑)<v-374の登場回数
…かく言うわたすも好きですが(^^;ゞ
今年こそは、某ファミレスのフェアメニュー食べられるかな~?
(漸く行ける頃にはフェア終了…v-406グスン)。
お写真のカレーも、野菜たっぷりで美味しそうです(^^)
【2009/07/03 16:01】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
完治おめでとうございます。
うちもふーたくんに比べればたいした事無いんですが、ぐうのカイカイで日夜悩んでます。
完治できないらしいです(T_T)
専門の病院へ行ってみようかとも思ったり・・・

でも、手術にも耐えて、ほんとにふーたくん頑張りましたね。ままさんもお疲れさまでした。
カレー食べてほっこりして下さいませ。
【2009/07/03 19:22】 URL | lehua #-[ 編集]
カレンダーありがとーっ!
あれ?名刺は?(笑)
【2009/07/03 20:44】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーたくん、完治したんですね。
本当に良かったです。安心しました。
これからもかわいいふーたくんを楽しみにしています♪

それから、カレンダー届きました!
あと、いつももらってばかりなので、昨日小さなプレゼントを送りました。
ほんの気持ちですが、届いたら確認してくださいね!
【2009/07/03 20:57】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
よく頑張りましたよね。ふーた君もご家族も。
本当に良かったですね!

私は外食でカレーってほとんど食べたことないんです。
カレーが苦手だったのもありますが、家で食べるものという認識で。
でも最近はカレー作ると何日も続いたりするので(笑)
外で食べることも多くなりました。
【2009/07/03 21:23】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
やっと完治!おめでとう!!
足が治っても『ぺったんお座り』は健在なの?

お出かけの時はカレー!
わかるゎ~その気持ち^^
悩んだらカレー!
カレーが一番無難!!と思っているのはテンちゃん家だけ?(笑)
【2009/07/03 21:54】 URL | テンママ #-[ 編集]
よかったよかった…本当によかった~v-409
ふーたくんもがんばったもんね!
ぱぱさん・ままさんも一安心で本当によかったですね♫
【2009/07/03 22:00】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
カレーはいつでも食いたくなるし、どれだけ喰っても喰い飽きない数少ない食品ですよね。
ひとまずは完治という形に収まってよかったですね。足が治ってきちんと歩けるようになれば、健康面で一番大事なところが保たれるし、良い事です。脳については慎重に様子や変化を見守りつつ一生つきあうしか無いと思います。何だかんだで長い治療 おつかれさまでした! & 完治おめでとうございます!
【2009/07/06 02:09】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ふーたんくん完治おめでとう!
そして、ふーたままさん、ぱぱさんお疲れ様でした。
脳の話を読んだ時は涙が出てしましたしたが、ふーたくんはこんなに愛されているのだから出来る手術をしたのは良かったと思います。
我が家のパスタも去勢手術から1年後に糸アレルギー(最近多いようです)でお腹が腫れて再手術で糸を交換しました。
そんな事思い出しましたが今ではとっても元気です。
これからも大事な家族を大切にしていかなくちゃと思ってます。
【2009/07/06 12:15】 URL | ぱすたぱぱ #-[ 編集]
みなさん、
あたたかいコメントをありがとうございます♪

v-100Beatははさん
ほんと、チビのくせによくがんばりました(笑)
診察台の上では、震えることもできないふーたですが。

v-100ユキロコママさん
とっても元気になりました。
また一緒に遊んでね♪

v-100らんママさん
本人も大変だけど、わたしたちも大変でした(笑)
らんちゃんとどこかで会えるかな~^^

v-100ブランママさん
やっと終わりました。去年から結局1年ですね!
いろいろありがとうございました!

v-100ルビママさん
これからはお散歩もばんばん!(笑)
カレンダーお申し込みありがとう!

v-100ainiママさん
断崖絶壁もあみあみも、階段も
なんでもこい!・・・・・かな?(笑)

v-100こたつ猫さん
これからはお散歩いっぱい行きます♪
カレーって見ると食べたくなりますよね(笑)

v-100みみちゃんさん
健康なのが一番ですよね。
カレンダーお申し込み受け付けました。

v-100ひろさん
いつも応援ありがとうございます♪
やっと、やっと・・・よかったです~

v-100さとちん
よかったよう~チビだけどがんばったよう~
でもはげだつはもらえないよう(笑)

v-100ひろさん
あはは!
了解です♪

v-100ルナティさん
カフェデビューがんばって~^^
カレンダーお申し込みありがとう!

v-100NEE-Zさん
いえいえ~。また何かあればご遠慮なく!
はり重のカレー!食べてみたい!!

v-100ぺったんおすわりNo.14etc
これで元気に走り回れます♪
メンバーカードの画像がアップできなかった???どうしてかなあ?

v-100まろちゃぶ母さん
ほっとしました~
ちびだからよけいに心配しました・・・(笑)

v-100知さん
やっと一段落です。
これからお散歩がんばります!

v-100ばななさん
頭の方はずっとそのままだからうまく付き合っていきます!
どうもありがとう~!

v-100puriさん
ありがとう~~
かれんだー。人間が(犬が)大きくなる、ってことさあ~!

v-100さくらいさん
先祖はきれんじゃーか?(笑)
二人ともすきなので、すごい確率ですね~!

v-100lehuaさん
ぐうちゃんも大変だけど・・・がんばれ!
ふーたもがんばったからね!

v-100さとちん
あーっ!
あっ!あっ!(笑)

v-100R&Cさん
ありがとう~!プレゼントもありがとう~!
受け取りました!また紹介させてね♪

v-100bonnyさん
うちはみんなカレー好きなので何日でも楽しんでしまいます。
カレーライス、カレースパゲティ、カレーうどん・・・(笑)

v-100テンママさん
足が治ってもまだぺったんオスワリです(笑)
だって会長だから!(笑)

v-100★chie★さん
がんばりました~!
ほんとうにどうもありがとう!

v-100ぐっさん。
応援コメントありがとうございます!
カレーはとってもそそられる食べ物ですがふーたはイマイチそそられないようです(笑)

v-100ぱすたぱぱさん
いろいろありましたが、とりあえず一段落でほっとしました。
いつも応援ありがとうございます!
【2009/07/06 17:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1097-33df7afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

