ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ナニカデスカ?

「今週の投票」第11回 → こちらにも右のサイドバーにもあります♪  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ふーたの部活はなんだろう?と書いたら
とってもおもしろい部活をいっぱい考えてくださってありがとう♪

IMG_2416_20090625001225.jpg

ふーた家で(って2人+1匹だけど)この前盛り上がったのが
「医者だったら何科か?」という話。

あ、そこそこ、変なふーふとかいわないっ!(笑)

わたしはぜったいに救急部。
ERとか観てたらワクワクするのよね。

IMG_2422.jpg 前菜盛り合わせ

ふーたはいったい何科かというと・・・

救急部なんて絶対にムリ(笑)
外科もちょっと・・・
血が出たらビビりそうだし。

IMG_2423.jpg ガーリックバジルのパスタ

整形外科はしうつの経験を生かして
いいお医者さんになれそう?
でも大きなわんこのギプスとか巻けるかしら・・・

IMG_2424.jpg 舌平目のピカタ

丁寧に長い間クンクン診察。
やっぱり内科かな。
しつこすぎて患者さんに嫌がられたりして。(笑)

IMG_2428.jpg カスタードプリン

相方の意見は・・・ 

 

 

いつも赤ちゃんに間違えられるから小児科!

 

・・・って違。

 

IMG_2412.jpg

白衣の似合うふーたです(笑)
ブログ村バナー12ブログランキングバナー12 クリックよろしく!
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル  

 

関連記事
【2009/06/25 00:19】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(1) | コメント(13) |
<<りぽふたん・ごーるど | ホーム | おたくのワンコのおねだりの方法は?(第11回今週の投票)>>
コメント
お医者さんはちょこっと心配(^m^)プッ
やっぱりふーたくんは「白衣の天使」でお願いします。
至れり尽くせりしてくれそうよ。
【2009/06/25 08:35】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
にくきうでお灸をする、鍼灸はどお?(笑)
あとはおねだりの目力がすごいから眼科とか。
【2009/06/25 14:19】 URL | さとちん #-[ 編集]
ふーたくん絶対歯科医でしょ(笑)
ほら名刺も持ってるし~←欲しいな。
ふーた歯科医院できたら通いま~す!
小さいことは気にしない~ワカチコワカチコ(笑)
【2009/06/25 16:12】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
聴覚と嗅覚が優れてるから、耳鼻咽喉科。
…って違。
残念賞届きました~
いっぱいありがとう♪(*^・^)/チュッ♪
【2009/06/25 16:36】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
むふふ♪
ふーたくん、白衣が似合ってるわ♪
うちのユキぽんはナースかしら♪
うふふふ☆彡

お料理おいしそー♪
食いしん坊なユキロコママでした☆
【2009/06/25 21:03】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
そうね~ふーた君もチョビも白衣だわね!
因みに、私は外科です~。
ホントの仕事は辛いよ・・・。
【2009/06/25 22:04】 URL | kumiko #-[ 編集]
ふーたくんがカウンセリングしてくれる心療内科がいいなぁナデナデしていやされたい
んでおかちんはベテランナース
【2009/06/25 22:23】 URL | ばなな #-[ 編集]
う~~ん、ふーた君の
お医者かぁ~。
いつも処方箋にササミジャーキーを
出されそう~♪(笑)
よし!3人で開業してねん!
人間の。じゃなくて、
獣医さんってのはどう?
【2009/06/25 23:00】 URL | 知  #-[ 編集]
あはは~これ楽し~。
ふーた君はどっちかというと現場のお医者さんというよりも
ラボで研究や検査をする人という感じがします。
試験管とか似合いそう(笑)
【2009/06/25 23:42】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
妄想ついでに
トラバらせてもらいました。
うふふ
【2009/06/28 10:15】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
ふーた君と言えば白衣も似合うけど 
なーすタイツ&ボアスリッパ!
やっぱりなーすがいいです。
ばっくおーらいけんきゅ~かい なら
Tink&Belleも入れます♪
たまに お~い、何処までさがるの~
っていう位のバックオーライぶりです。
【2009/06/28 13:56】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
いつの間にか どこの科の医者かじゃなくて、どこの科の患者かに議論がすり替わってる~ 爆

癒し系で精神科とか。とりあえずイージーなマインドになるしかないですからね って 欧米科っ!
【2009/06/28 22:31】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
お返事遅くなりました!!(汗)

v-100ainiママさん
あーっ!心配とか言ってる~そんなそんなあ~・・・
でも確かにちょっと心配(笑)

v-100さとちん
たしかににくきうでなにかできそう~
はんどぱわー!!(笑)

v-100ぱすたままさん
歯ブラシ持ってるけど、歯磨き大嫌いなの。
歯医者さんになれるかなあ?(笑)

v-100龍くんかーさん
あはは!目は悪いから、眼科にはなれないか~(笑)
残念賞、役に立ちそうなものありましたか?

v-100ユキロコママさん
ユキちゃんのナースかわいい!
ふーたも女の子だったらナースだなあ~(笑)

v-100kumikoさん
外科なんですか!
大変なお仕事ですね!

v-100ばななさん
心療内科ね。いいね~^^
確かにいやしてもらえそうだわ♪

v-100知さん
あれ、風邪ですか?ささみ湯とささみ粉末を出しますね。みたいな。(笑)
獣医さん、あこがれますね~^^

v-100あがさん
ふーたは研究職?
なんか、しょっちゅう試験管割りそう(笑)

v-100さち。さん
トラバありがとー!
さっちんの病院、楽しそう♪

v-100tinkerbellさん
おお!Tinkちゃん、Belleちゃんも下がるのね!
ぜひぜひご入会を(笑)

v-100ぐっさん。
いつの間にか医者じゃなくなってます(笑)
欧米科!(爆) 
【2009/07/01 22:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1091-8141f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ララララニダ総合病院
本日はふーたのヘタレな日々にトラバさせてもらいました。 さっちん妄想劇場。 「ララララニダ総合病院」の巻 ちゃららんらららんらんら... L&R Diary【2009/06/28 09:00】
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる